相羽みうの日常

家にいながらネットで収入を作れていても、リアルで人と会うって大事だわ〜思ったできごと。

こんにちは、相羽みうです!

最近は仕組み化がある程度できたということもあって、あまり家から出ていません、、

久しぶりに家から出た11月

とはいえ、11月は2回も東京へ行く機会があったのですが。

アフィリランキングでディズニーシーに招待

独立起業の恩師 鈴木実歩さん&経営者パパとの六本木ディナー

基本的には夫婦2人でずっと家にいながら、別々の部屋で仕事していることが多いです。

 

ご飯の時間になったら何食べる〜?と言ってコンビニかスーパーに行って外に出るのは食料調達くらいかな?

 

基本的に私たち2人とも家が大好きで、大勢の飲み会や集まりも苦手なタイプ・・・

ですが、今回のこの2つの予定は私にとって本当に大きな意味があったなあ〜と思いました。

 

ウルフギャングステーキハウス六本木の後は、バーレスク東京というスタイル最高のポールダンスショーが観れるところにも連れていってもらいましたw

刺激的な夜だったwww

 

 

 

自分のことを客観的に知れた

鈴木実歩さんは、私が初めて参加した長期講座の講師をされていた方。

そして大島亨さんは、仕組み化で月収1,000万円。

元々は会社員で、現在は二児のパパ、育児セミリタイア中とのこと。

お二人はまたネットビジネスで成果を出していなかった、会社員時代からのお友達とのことです!

 

はっきりと申し上げますと私たち夫婦がお話しするのも恐れ多いほどすごいお二人なのですが、本当に対等な立場でお話ししてくださったことがすっごい嬉しかったですね〜!

お二人の稼ぐ秘密もたくさん聞いてきたので、メルマガでさらに詳しくシェアしますね^^

 

それでねこれだけSNSが発達してきた今でも、人と会うことのパワーはすごいなあと思ったわけです。具体的にはこの2つですかね。

  1. 自分のことを客観的に知れる
  2. 濃い情報交換しあえる
  3. あっという間にビジネスにつながるスピード感

自分のことを客観的に知れる

実は私、最近自分にあまり自信が持てなくて落ち込んでいたんです。

家にいて急に泣き出したり、不安になったり・・・まだまだだなあと思うことが多すぎて、行動できない自分にイライラしてしまって。

このお仕事って人に教えることがメインになるので、自分に自信がない時はそりゃあ辛いんですね><

 

でも今回会ってみたいと思ってくださった理由を直接聞けたのが本当にありがたかったんです。

大島さん曰く、

「仕組み化をしている女性起業家さんがほとんどいない」

「ブログで2,000万はヤバい」

「LP見るだけでおー!ってなった」

などと言ってくださいまして。

 

でもこれって自分じゃわからなかったりするんです。

どんなコンサルタントさんでも、さらに自分にはコーチやコンサルをつけている方が多いように、人と会うことで客観的に見られないことを知ることができるんだなって改めて気づきました。

 

これは私のクライアントさんを見ている時でも思うことがあります。

ほんとはそこを売りにしたらいいよっていうすごいところなのに、自分では物心ついた時から当たり前できることだから、すごいって気づいていなかったり。

私たちコンサルタントが教えてあげられるところってそこだなあって思うのですね。

 

もちろんこれは先生の立場の人からじゃなくても、友達や家族でもいいのです。

身近な人から、こういうところすごいよね、得意だよね、教えてくれてありがとう。

って言ってもらえることを「全然そんなことないよー」とかってないがしろにしないこと。

 

これだけで自分の自信を持てるポイント、人に役に立てるポイントがわかって、その自信が見た目にも現れてきます。

悩んでる時ほど、1人じゃ絶対に解決しない。

堂々巡りになって逆にもっと落ち込んで穴にはまっていってしまう・・・。

だから自分以外のところからの刺激をもらうことって本当に大事なんだなって思いました!

濃い情報を交換しあえる

メールやメッセンジャーにはできないテンポで濃い情報交換をできるのは、まさにリアルだけです!

出てきたお話は、有効なステップメールの組み方、どうやって自分の価値観と合うお客さんを選んでいるかという具体的なやり方。

実歩さんからはなぜかいつも必要な時に必要な人と出会うことができるという不思議なお話まで。笑

 

でも客観的に見ると、それは実歩さんが常に自分から働きかけているからだと思った!

実歩さんほどの有名人でもただ待っているんじゃなくて、自分から個別に連絡したりアクションをしてチャンスを自分から呼び込むことをしている^^

 

なんだか普通にご飯を食べながらお話ししているだけでも、絶対にネットサーフィンしているだけじゃ知らないようなお話をたくさん知れた夜でした♡

やっぱFBやブログだけの情報って見せ方を大切にしていたり、新規のお客様向けに書いていることもあるから、その人の本質や考えていることって直接話して見ないことには本当にわからないですね。

あっという間にビジネスにつながるスピード感

そして驚いたのがディナー中に次々と仕事が決まっていったこと。

夫は個人で動画制作の仕事をしているのですが、ものの数分のうちに2件のお仕事のお話をいただけることに!

(ちなみに制作依頼は紹介のみ。ご希望の方は私のブログから知った旨をご記入の上、お問い合わせください)

ツールでのやり取りは時間がかかるけど、話したからこそ、その場でお願いしたいと思ってもらえることもあるのですね!

 

もちろんインターネットには24時間受け付けられるとか、たくさんの人に見てもらえるっていうメリットはあるけれど、リアルでのお付き合いがあればそれはさらに加速するというのを目の前で体感しました。

インターネットでの集客が苦手でも、リアルの方が強くてSNSだけ見れば一見売れてるのかな?と思った人でもたくさん契約をもらっているという方はいらっしゃいます。

 

だから何かサービスを販売している方は、インターネットかリアルかどちらもやって見て自分に合う方を試してみてください。

ブログの書き方が苦手なために自信をなくしてしまっているという、もったいない方も結構いらっしゃるので。

まとめ

まあこんな感じで出不精の夫婦ですが、楽しそうだなと思った時には積極的に色々なところに顔を出してみたいと思いました。

もちろん営業目的だけじゃなくて、おもしろいことってやっぱり人から教えてもらえることが多いなって振り返ってみても思うので。

 

同業者もでもいいのですが、異業種の場合、自分の業種ではまだ誰もやっていないような全然違うアイデアに繋がることもあります!

今週も素敵な人と会う予定が何件があるので、とっても楽しみです♡