相羽みうの日常

小田桐あさぎさん主催「魅力覚醒講座19期」に今さら参加したいと思った理由

こんにちは、相羽です。つい先日、小田桐あさぎさん主催の「魅力覚醒講座19期」に参加することを決めました。ずっとこの講座の存在は知っていたんですが、なぜ今になって入ってみようと思ったのか?その理由について語ってみようと思います。

①あさぎさんのビジョンに共感

わたしの中で一番大きかったのは、あさぎさんの壮大なビジョンに共感したから。虐待を無くしたいとか、女性が生きやすい世の中にしたい的なことなんですが、わたしもずっと同じようなことを考えてました。

わたし自身、手取り16万のOL時代にずっと思ってたのがそもそも憧れるロールモデルがいないってこと。今の薄給のまま定年まで働き続けるか?結婚して会社をやめてパートか主婦をするか?どれも全く魅力を感じませんでしたし、あの人みたいになりたいもなかった。

そんな中で運良く趣味ブログを通して、起業という道を知るわけですが・・・この日本で女性が働こうとすると、家事育児仕事にとやることどんどん増えてくばかりで無理ゲー><

だからこそあさぎさんはこの3冊の本の中でも繰り返し、家事などをやめること、手放すこと、思い込みの枠をはずすことをおっしゃっててめちゃくちゃ共感した。

実際にあさぎさんご自身もドバイ在住でお手伝いさんと一緒に住んでて、家事も育児も全部やってもらい仕事だけに集中するというのを作り上げていく過程を見せてくれてるから、説得力もあった。

なによりわたしの母が、家事をやらなきゃという思い込みを強く持っている人で、どんなにしんどくても外食はお金がもったいないからとせず、手作りご飯にこだわってはイライラしているのを見てたから、そういう女性が減ってほしいなーと思ってたのを代わりに言ってくれる人が現れたって感じでした。

②次なるステージに向けてもっと視野を広げたい

わたしはビジネスの仕組みづくりを教えてるんですが、仕組みのおかげで売上が上がるようになると、もうほんっとうにぶっちゃけなにもやらなくてよくなってくるんですね。笑

対面セールスもしないので人ともめったに会わないし、話さないですし、家で一人でできる仕事って自分から積極的に行かないと引きこもりになっていきます。。。元々そういう性格でもあるので。

でも30代にしてそれはやばいなということで、もっと視野を広げたいし、自分の中の当たり前を変えていきたいということで、コミュニティに入ってみようと決めました。魅力覚醒講座は最近ではかなりビジネスレベルの高い方、具体的には億女も増えてきていて・・・

そういう方達と同じコミュニティでお話ししたりすることで、次のステージに進むために必要なものだったり、刺激をもらえるんじゃないかと思いました。何人かお話ししたい方もいらっしゃるのでお声がけしたり、あとはYouTubeでコラボとかもしてみたいなあと思ってます。

これまでの経験を振り返っても、さらに上の世界にいくには関わる人を変えることが先なんだろうなと。

③改めて自分の魅力を知りたい

自分が商品のビジネスをしてきてるので、もちろん平均よりは自分の魅力とか自分のことをわかっているつもりではあるんだけど、改めてここでもう一度考えてみたいなと。

コミュニティに入ることで、ベースができてるメンバーとお互い魅力を話し合ったりワークをすることで、一人で考えるだけじゃ見えない魅力を知れるんじゃないかなーと思いまして。

また自分のお客様以外から、意見を言ってもらえる機会もなかなかないので、より客観的に知りたくて参加してみようと思いました!

魅力覚醒講座に参加するという投稿にたくさんの反響が・・・!

とまあこんな感じで、もう直ぐ本格的にはじまるのですが事前学習的な課題もあるので、今から楽しみです。

FB投稿ではたくさんの方からのコメントありがとうございましたー!魅力覚醒講座に過去参加されていたアサギストたちの中には、すでにわたしのサービスを購入してくださった方もたくさんいらっしゃって、すでに同士のように受け入れてもらえて嬉しかったです。

スタエフでも音声で今書いたみたいな思いを語ってみたのでよかったら聞いてねー。

 

関連記事はこちら

【スタエフ】小田桐あさぎさん・魅力覚醒講座の感想回まとめ

 

紹介者ありで参加するといいことがあるよ

【 紹介者ID:2694、相羽みう 】
と書いた上で魅力覚醒講座20期にお申込みいただき、わたしに連絡をもらえると特別なプレゼントも用意してます。
こちらの詳細を知りたい方は、LINEに「紹介プレゼント」と送ってね。