相羽みうの日常

今流行りのサウナに行ってみた結果・・・

サウナに行ってみた!

いろんな方におすすめされたのもあって、今流行りのサウナを体験してみました。

全く知識がなかったのでググったりYouTube見たりして、やり方を学びまして、個室で豪華めなサウナに予約して行ってみました!

あ、今回行ったとこはネット予約して事前カード決済なので、それがすごいよかった。システム化されたの好きだし、事前決済させることでドタキャンされても店側はノーダメージなので、キャンセル防止のためにも飲食店とかサロンとかどんどん導入すべきと思う。

いまいち良さがわからず

そしてサウナの良さ、わたしはイマイチわからなかった・・・シャワー浴びた後に熱いサウナに入ってシャワーで水をかけてぼーっとするみたいな感じなんだけども、、なんかサウナが熱すぎて死なないかという不安が常にある。笑

精神的ブロックなんですかねー、わたしはお酒めっちゃ飲むとか激辛とか度を超えた運動とかにも、割とブロックあるタイプですwwwサウナ好きな人ってそういう自分の限界に挑む的なのに、ハマる人が多い気がしてるんですが。。

好きな音楽をBluetoothで流せたり、施設の綺麗さ的には申し分なかったけど、これをまた行きたい!!!とはあまりならなかったかも?

 

とにかく流行ってるものは体験してみる

とはいえ、わたしはとにかく流行りものは体験してみたい派です。流行りには絶対何かしらの理由があるし、よく知りもしないのに否定するってのはしたくない。TikTokやタピオカのように流行りはJKから大人にボトムアップすると言われていますが、それがこれからのビジネスの主流となることだってある。

YouTubeとかインスタなんてまさにそう。だから体験してみたけど、流行ってるからといってハマるわけではないし、なんとなくやる前からはまらなそうだなあと思っても、はまらなかったというのがこれから最善の道を選び材料にもなるはず。

毎日を楽しく生きることって、結局いろいろ体験してみた上で自分に合わないものを排除していく作業でもあると思うから。やらずに後悔ってのはしたくないかなー。

 

YouTubeからビジネスができる時代

ちなみにサウナの前には美容整体に行ってきたんですが、これがめちゃよかった!整体師の川島さんというYouTuberの方が、全国展開されてる高級感ある美容整体なんですが、研修がすごく厳しかったり内装が綺麗だったりとにかくクオリティが高い。

川島さんはまだ29歳と若く、元々は田舎で整体をやっていたそうなんだけど、YouTubeを通して整体を伝え続け、それをきっかけに実業に進まれた方。今動画は更新してないけど、わたしも川島さんの存在をなんとなーく知ってて、整体についてホトぺで調べたときにここ行ってみたい!ってなった。だからYouTubeって無料で使えるけど宣伝効果は半端ない。

きっと美容に興味ある人は、1度はみたことあるはず。

継続コースを契約したんだけど、毎日のパソコン作業で姿勢がおかしくなってるので、反り腰と巻き方を直して、見た目も改善していきたいなと思う。