相羽みうの日常

【対談動画あり】今から5年前、海江田さんのYouTube初期時代の話。

どうも!
相羽みうです。

 

先日、

お世話になっている
海江田さんの事務所で
対談動画を撮らせていただきました。

 

海江田さんには
数年前まで夫婦揃って
コンサルをして頂いていて

実は私がYouTubeを始めたきっかけも
海江田さんのYouTubeを
見たことがきっかけなんです^ ^

 

コンサル期間が終了した今でも
常に行動を止めない海江田さんの姿勢に
いつも刺激をもらっています。

そんな海江田さんとの対談は

こちら↓↓↓

 

 

海江田さんの新事務所に伺うのは
初めてだったのですが

シンプルかつラグジュアリー、
まるで高級ホテルのスイートルーム
みたいな事務所でした…!

 

世界観の作り方とか
コンセプトのブレない感じとかも
勉強になるんじゃないかと思います。

 

 

簡単に対談の内容をまとめると

 

・海江田さんがYouTubeを始めたきっかけ

・どうやって動画編集の方法を学んだか

・有名YouTuberの1本目の動画を見よう

・セミナーで必ず一番前の席に座るべき理由

・YouTubeやると普段の喋りも上手くなる

・最初はマネでいいんだよ

 

といった感じです。

 

 

海江田さんは今でこそ
コンサルやウェブマーケで
年収2〜3億という
雲の上の存在ですが、

今めちゃくちゃすごい方の
初期時代の話って

聞けることないと思うんで、
代わりに聞いてみました。笑

 

感想があればぜひ
コメント欄で教えてください!