相羽みうの日常

Tiara Business Academy9月セミナーを開催しました!ゲスト講師は19歳マーケターのたいせーさんです。

 

こんばんは、相羽みうです。

女性向けのビジネスコミュニティを主宰しているのですが、9月もメンバー限定の月1セミナーが終わりましたのでレポにてご紹介します。

最後には実際に参加されたメンバーさんの感想記事も紹介していますので、ぜひご覧ください^^

19歳マーケターのたいせーさんとは?

たいせーくんとはツイッター上で知り、相互フォローしていたのですがつぶやいてる内容がこれはもう私が19歳の頃とは違いすぎるなと思って注目していました・・・!

10代にして仕組みの概念も理解していたり、親やお姉さんの生活を助けるためにネットビジネスを始めたというので、すごく興味を持っていまして。

 

夏頃にカフェでお会いしていろんな話を聞いていたら、想像以上の辛い境遇から、ネットビジネスの世界に足を踏み入れてからの行動力、スピード感の素晴らしさに驚いたんですね。

大学受験を辞退してというのも、19歳の私からすれば想像できないことでしたし、それ以外にもやっぱりその年代ってまだ10代だから、未成年だからっていうのを普通なら言い訳にしてしまうところですが、

 

たいせーくんの場合はそんなことおかまいなしに、ぱっぱとウェブ上に仕組みを作り上げ、さらにはそのノウハウを使って法人コンサルの契約まで取っているというスピードの早さです。

 

主宰アカデミーのメンバーさんにも、このスピード感というか例え今がどんな状況であっても、無理なことはないというのを感じてもらいたくて、今回セミナーゲストにお願いすることになりました。

 

0からの実績のつくりかたとは?

それぞれの具体的な話については、後に掲載しているみなさんのレポで書かれているので1つひとつは書きませんが、やっぱり何事もやってみることによって語れるネタが増えるっていう考えは大事です。

それはどんな些細なことでもいいのです。

 

ワードプレスを立ち上げる、友達に読んだ本の内容を説明してみる、ツイッターのプロフィールを作ってみる。

どんな小さな作業と思うことでも、何もやっていない人からすれば参考になることがたくさんあります。

例えばサービスをオファーしてみるということも、もし誰からも申し込みがなかったとしても、募集できる状態まで準備した経験は無駄になることはありません。

どうすれば上手くいくのかという材料には必ず変わります。

 

ビジネスをするというのは、誰かの指示で動くことでも、上手くいくことが保証されているものを頑張るわkでもないので、辛い時期もありますが、

そういうポジティブな考え方をできるかどうかが鍵になっていたりもします。

すごくいい話をしてくださって私自身もとても勉強になりました。

 

価値を最大限に提供するための仕組み化

わたしの方からは今回のこのテーマでお話をさせていただきました。

「価値を最大限に提供するための仕組み化」についてです。

 

仕組みというのは、ステップメールやYouTubeのような自分が一度作ってしまえば、それが勝手に回りだして集客や販売をしてくれるものなのですが・・・

これは上手く使えば自分が働かなくても収入を生み出してくれるようになります。

 

いわゆるネット上で、自分が働かずしてお客様に価値を届けることができるので、それに応じてお金も入ってくるということになります。

なぜかというと、インターネットという仕組みを使うことによって、レバレッジを効かせることができるからなんですね。

 

もしわたしが1人の誰かに1時間のセミナーをしたとしても、それを聞くのはそのときのお客さんだけになりますが・・・

もしそれを動画で収録してYouTubeにアップすれば、この先1000人、10000人の方に有益な情報を与えることができるというものです。

ツールやシステムの力を使って、自分の提供する価値を何倍にもすることができるんですね。

 

ただ・・・ここで勘違いしてほしくないポイントがあります。

どれだけレバレッジを使っていても、元となる知識(カルピスの原液のようなもの)がちゃんとしていなければ、ダメダメな情報をまき散らしてしまうことになるのです。

 

このことからどのようなことを最初にすべきなのか優先順位についてのお話もさせていただきました。

 

やるべきことの優先順位とは?

やるべきことの優先順位を常に考えるというのはすごく大事で、後からでもできることを最初にやってしまうと軌道に乗るのもかなり遅くなってしまいます、、笑

順番が違うだけで人生をめちゃくちゃ損してしまうってことも全然あります。

 

最初にやるべきことはやはり

・発信したい分野の勉強して正しい知識を身につけること

・誰に届けたいのか、その人の悩みを徹底的にリサーチすること(お客さんに直接聞く、コミュニケーションをとるなど)

 

それに伴って

・ステップメールをつくってリストを取ること

をやるといいですね。

リスト取らないとあなたのファンをどんどん取りこぼしてしまうことにもなりますし、メールアドレスを知らないことにはこちらから連絡することも一切できないので、、

(この辺りは恋愛と同じです。合コンで出会っていいなと思って、LINEを交換しないとこの先会える可能性は一気に低くなっちゃいますよね><)

 

ちなみにブログ、FB、ツイッター、YouTubeというのはステップメールをつくってからでも遅くはないかなと。

最初からやってもいいのですが、結局集客ってあとからいくらでもできますし、ステップメールという仕組みがないのに集客してもどこに集めるつもりなんだ?ってなりますし、

あとは売るものを準備していないのに、ブログのPVがめちゃくちゃ増えたところで、売り上げ自体が大きく増えることはあり得ません・・・PV数を増やすことだけに躍起になってしまわぬように><

 

この話は超大事なことを言っているので、参考にしてもらえたらと思います。

 

メンバーさんの感想ブログ記事をご紹介

わたしが色々語るよりも、メンバーさんの記事を見てもらうのが一番だと思うので、ぜひ感想やセミナーのヒントを受け取ってもらえたらと思います。

ここに書かれていることを実践するだけでもかなりの成果を上げることができますよ^^

 

芹澤あおいさん

11の行動ルールで19歳で社長になったたいせーさんにお会いしました。

 

たな☆ゆかさん

お金を稼ぎたければ価値提供! カルピスの原液になろう 〜TBA限定!月一リアルセミナー9月編〜

 

横屋まこさん

【セミナーレポ】19才の若き起業家から“守るべきものがある人は強い”ことを学んだ話

【相羽みうさんセミナー】価値提供ってどうするの??(Tiara Business Academy)

 

たなかゆかさん

【TBA】9月のセミナー&懇親会に参加してきました。

 

馬場あかりさん

ビジネスで成功するための11の行動ルール

価値を最大限に与えるための仕組み化

 

夢野まきさん

ビジネスで抜群の行動力を発揮できる11の考え方!

どうすればお金を稼げるようになるのか?

 

アカデミーについて

アカデミーメンバーの募集は現在メルマガ会員様のみにお送りしています。

興味のある方は、まずは無料メルマガに登録してみてください。