政府が年度内に副業解禁します ー誰からも指示されずに仕事ができるなら何をしますか?

 

 

おもしろい記事がヤフートップニュースに出ていました!

政府が年度内に副業解禁へ:長時間労働不安、社会保険はどうなる?

 Yahoo!ニュース 
政府が年度内に副業解禁へ:長時間労働不安、社会保険はどうなる?(BUSINESS INSI...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00010002-binsider-bus_all
新卒から定年まで生涯1社で働く終身雇用の考え方が大きく変わろうとしている。政府は - Yahoo!ニュース(BUSINESS INSIDER JAPAN)

 

この数年で、終身雇用というのが基本モデルだった働き方が大きく変わることを知っていましたか?

戦後で物がない時代だったので、私たちのお父さんの世代まではとにかく生産すれば売れたし、復興のためにどんどん作り続けなければいけませんでした。

景気はどんどん良くなっていったので、しんどくても仕事をがんばっていればお給料は上がっていく、そして会社は一生面倒を見てくれるものという図式になっていきました。

 

でもそれが今では完全に崩壊しています!

誰もが知る大手でもリストラされることはあるし、特に女性で一生正社員として働ける人は本当に限られている・・・

女性の雇用を増やすことにより税収を増やそうとした結果、あまり効果はなかったようですが、

今度は副業を解禁にすることで自分の老後は自分で責任を取らせ、

税金も会社員それぞれにたくさん払ってもらうという仕組みを作ろうとしているように、私には思えるのです。

 

 

だからこそ会社員でありながら、副業を始めてみることによって自分のまだ見ぬ魅力に気づくチャンスとしてもらえたらと思っています。

 

このヤフコメを見ている限りでは、本業でも仕事ができる人じゃないと副業なんて無理、と決めつけてしまっているところが本当に悲しい限りなんだけど、

本業の自分に合っていない仕事を合っていないのに仕方なく続けているとしたら・・・

そして自分が他にあっている仕事を見つけられるチャンスが副業だとしたら?

 

副業絶対禁止!とされてきたばかりに、あっていない今の仕事を苦しくても一生懸命するしかない、そんなプレッシャーの中でつぶれて行く人を何人も見てきた中で、

これを機にもっと副業への世界が広がっていくきっかけとなればいいなあ。

 

ただでさえ世の中は、機械化、AIの登場により人間はもう嫌な労働をしなくて良くなってくると言われています。

これは一見いいことのように見えて、これまで沢山の人がやっていた仕事がなくなるということも意味しています。

レジ打ちやトラックの運転手もそのうちなくなっていくでしょう・・・

 

だからこそ本業に関係することでも、全く違うことでも、「副業」を通してまだ見ぬ自分の魅力を知った人は、どんどん人生を楽しんでいけると思います。

転職によってでは決して知ることのない、働き方形態自体も選ぶことができるようになります。

 

もうすぐ日本企業では、原則として副業が解禁されます。

その時、あなたはどんな副業をはじめますか?

 

人に指示されず仕事ができるとすれば何をやりたいですか?

 

無料で「次世代女性の働き方」セミナー動画がもらえます!

わたしは元々どこにでもいる事務OLでしたが、家で仕事をしながら好きなときに海外旅行にいったり、充実した毎日を送っています。

 

じゃあ一体どうやって今のような生活に!?と思われるかもしれませんが、最近では年齢関係なくお金と時間の自由を得ている人はひっそりと存在していたりします。

会社に雇われるのではなく、自分のビジネスを持って会社を経営しているからです。
難しそうに聞こえるかもしれませが、インターネットを使えば、才能や運なんて関係なく努力次第で誰でも人生を変えることが可能です。

 

27歳の頃、自分が労働するんじゃなくてインターネットが代わりに働いてくれる方法というのを学びました。

ずっと会社員、主婦+パートとして働くしかない人生だと思っていたわたしにとって、何歳からでも本気で勉強をすれば、生まれは変えられなくてもその後の人生を変えられるということを知ってからは、世界が広がって人生の充実度が劇的に変わりました!

 

楽しく仕事をができる人が増えれば、世の中はもっと良くなっていくと本気で考えています。

期間限定で配布していますのでぜひこちらから受け取ってみてください。

「次世代女性の理想の働き方」セミナー動画を受け取る!

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

元々手取り16万の事務OLをしてましたが、夫婦で会社を辞めてマーケティング会社を経営する20代です!

紆余曲折ありましたがビジネスを勉強しまくった結果、最後に信じられるのは何に依存せずとも生きていけるスキルだと気づき、女性限定のビジネスアカデミーを主催しています。
広告はほぼ使っていないので、私と価値観の似たクライアントさんが集まっていて、向上心も高く楽しいコミュニティです。

小学生の頃からパソコン、ネットが大好きでそれを仕事にできているのはとても幸せです。

具体的な仕事は、スクール運営/コンテンツ販売/サービス販売代行(詳細はメルマガから)

詳しい物語プロフィールはこちら
動画プロデューサーの夫(相沢涼)のブログはこちら