相羽みうの日常

【2020年度ホテル滞在記】ホテルロイヤルクラシック大阪のスイートルームに宿泊してみたらすごかった!!!

先日新しくできた大阪なんば駅直結のホテルに泊まってきました^^

とはいっても大阪に住んでるので、観光というわけではないんですがたまにこうやって違う場所で作業したり、動画を撮るのも楽しいのでやってます。

ホテルステイは、もし引っ越しするならこんな家具や間取りがいいな〜とか、こんな立地に住んでみたいなあとか、高層階からの夜景はどんな感じだとか、お試し的に感じれるのがいいですね。

 

開業したばかりのホテルロイヤルクラシック大阪とは?

2019年12月にオープンしたばかりで、ホテル内には結婚式場から宴会場、レストランやカフェもいくつも入っているホテルです。個人的に新しいホテルが大好きで、最新鋭の設備に水回りも全部キレイなので最高ですね!!!

 

メインエントランスはこんな感じ。大阪難波や心斎橋は外国人観光客の方が多いくらいなので、The日本って感じのデザインになっております^^

 

コロナウイルスの影響で観光業は大打撃を受けていて、見込んでいた中国人観光客がいないということもあって、一休.comでかなり安い宿泊費で案内されてました。

 

ちなみにですが、開業したばかりのホテルって、口コミや星の数がまだなく予約が入りづらいので、ホテルオープン時のキャンペーンはめちゃくちゃいいものが多いです。口コミを投稿すると女性限定でプレゼントくれたり、バーのドリンクチケットもらえたりと。

 

 

ホテルロイヤルクラシック大阪のスイートルームはこんな感じ!

お部屋はこんな感じでした〜〜〜!!!

入った瞬間わーおって☺ちなみに写真は一切加工なしです。

 

大体80平米くらいだったかな?新しいホテル最強です。

スイートルームは何回か泊まったことがあるけど、だいたい寝室とリビングが仕切りがあることが多くて、これだけ広々とした間取りは初めてです。

 

手洗い場ももちろん2人用です。

お手洗いもバスルーム以外にもう1つ個室がありました。

 

ジェットバス付きのお風呂。結構お湯の量ハンパないと思いますが、出てくるお湯の量も多かったので割とすぐたまりました。

 

夫がパソコンしてます。

反対方向から見たリビングはこんな感じ〜

ホテルだけど部屋全体が明るめなのがありがたいです。

 

ホテルに泊まったとき、これがあると至れり尽くせりだな〜って思うポイントは、化粧用台があること、自立する鏡が引き出しに入っていること、なんですがなんとこちら、ダイソンのくるくるドライヤーまでセットされているのにはびっくりでした!

 

ホテル内のレストラン「ユラユラ」

「美味しい北海道」というテーマでフェアをやっているブッフェ形式でした。

あんまり食べた物の写真なくて、ざっと動画撮ったので載せて起きます!

 

動画の向き変えれなかった・・・海の幸、カニ、最高です!!!

 

 

甘いもの大好きなので、デザートこんなたくさんの中から選べて幸せ〜〜〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡

7秒の動画です。

 

大阪難波周辺を散策してみた

いつも通ってる美容院の近くなので、あまり目新しい感じではないですが・・・

大阪といえばここですね!海外の方からするとNYにあるタイムズスクエアを思わせるようですが、規模が全然違う気が。笑

 

道頓堀川の風景はこんな感じです〜。やっぱりいつもより人少ないかな?

珍しく日本人ばかりという。

 

ホテル内に飾られているアート

一体何を表しているのでしょうか・・・わたしにはよくわかりませんでしたww

 

レストランにあった大きなウサギちゃん。夫婦でも写真撮ったのですが、1枚は私が目をつぶり、もう1枚は夫が目をつぶっていました(T_T)

 

躍動感あふれるアート。写真撮るの下手すぎてブレたww

 

 

最上階のバーラウンジ「雲雲」

バーラウンジ雲雲に行ってみました。XYZというアルコール度数40%くらいのカクテル?

チョコ味おいしかったけど、さすがにいい感じにふわふわしてきました^^

 

地上から100階のところにあって、心斎橋難波が一望できます!

 

スイートルームの宿泊料金について

こちらのお部屋ですが、今はコロナウイルスの影響で閑散期ということ、日曜日からの宿泊だったのでこんなびっくりな価格で宿泊することができました。

いつも一休.comのサイトから予約しています。

 

80平米の大阪難波直結のマンションに住むとなったらそれこそ家賃80万くらいは行くと思いますが、そんなお部屋をこの価格で体験できるというのは本当にすごいです。

今回はポイント使って2名1泊で、38,000円ほどでした。関西在住の方はぜひ泊まってみてください^^

 

大阪のど真ん中観光&ホテルステイを動画に撮ったよ

お部屋の様子や周辺を高画質カメラで撮ったので、大阪観光の参考にでもしてみてください〜。

 

それでは\(^o^)/