旅行記

【写真大量!】京都・祇園プチ旅行記。映えスポットとかわいいものに囲まれて幸せ。

昨日は同じく起業家の

ゆかちゃんが京都に来てたので

祇園周辺をプチ旅行してきましたー!

 

 

タイトルにもある一番の

おすすめであまり知られてないところは

こちら!!!

 

建仁寺(けんにんじ)

 

マジで行ってみてほしい・・・

 

 

 

 

意外と穴場で、
大きめのお屋敷的な縁側がたくさんあって
緑があるからか涼しくて
祇園散策に疲れた人におすすめです。

 

 

 

 

自分の後ろ姿撮ってもらうことないから

こういうのってありがたいよね。笑

 

すっごい美しい庭。

 

 

 

 

********

 

 

この建仁寺は最後らへんに行ったんだけど、

まずはゆかさんが泊まってる

リッツ京都にお迎え😃

 

ここも素敵すぎる。

 

 

 

 

 

 

タクシーで八坂神社周辺に向かって、

テクテク歩いていく!

 

 

 

途中で素敵なお店?カフェかホテルを見つけたり・・・

 

 

 

ずっと住んでたけど京都のオシャレな建物って

結構最近できたものばっかりなんですよね。

 

ここ数年で急に増えたなあって感じ。

こんな感じの映え神社も増えて

嬉しいですー!

 

 

ここは超有名な

八坂庚申堂(やさかこうしんどう)

 

 

清水寺に向かう坂の近くにあるので、

おすすめです〜。

 

 

二人とも好きなもの似過ぎて

楽しかった😃

 

 

 

 

なんか加工感のすごいわたしwwww

 

 

 

 

こんなに人が少な時期は初めてかも?

 

外国からの観光客規制が緩和されたら

かなり人が増えそうなので

それまでが狙い目だと思います。

 

 

 

 

五重塔が見えてきた!

 

坂の下から撮るのも、上から撮るのもどっちも良いよね。

 

プロのカメラマンに撮ってもらってる人も

多い場所です。

 

 

 

カフェ雲ノ茶。

 

からの清水寺!
多分これまでに20回くらい行ってるw
四条通の都路里本店も行った!
甘いもの食べ過ぎたので
しばらくお菓子禁止にしますw
めっちゃ楽しかった〜
大人になってからも
こうして遊んだり語り合えるって
なんて幸せなんだろうって。
とっても素敵な1日でした!
可愛いスポットいっぱい最高。