Tiara Business Academy11月セミナーを開催しました!ゲスト講師は25歳で月収1500万円の女性Webマーケターゆりさん!

 

 

こんにちは、相羽みうです。

今月もセミナーを開催してきました〜!!!

ゲスト講師のゆりさんとは?

今回もかなーりスペシャルなゲスト講師をお呼びすることができました。

決して人脈があるわけではないのですが、こうして快くゲスト講師として登壇いただけるというのはありがたい限りです><

そしてこうやってTBAがそんな場として見てもらえるのも、とても積極的なメンバーさんたちのおかげに他なりません。

 

ゆりさんのことはツイッターで知ったのですが、もうそのときから発信全てが本質的だなと。。。

私もようやく最近になって、どの人が本質的なことを書いているか少しずつわかってくるようになりまして、、そうやって見つけた素敵な方をどんどんメンバーさんにシェアしていきたいなと思っています。

お話しするにつれて、私が尊敬するいろんな方と関わりがあるというのもわかったのですが、ゆりさんは会うたびにめっちゃいいな〜って思う存在です。

 

とはいえゆりさんは私がいうのもなんですが、決して生まれつき天才とかすごかったとかってタイプではありません。

いろんな壁を乗り越えて、過去のコンプレックスと向き合って、そして自分を変えるために私の何倍もの投資をされてきましたね。

このネットビジネスという世界は、年齢や性別が一切関係ないというのを改めて証明してくださってる方だなあと。

 

表に出てこられることはないのですが、私自身もこうしてひっそりと実了をつけて稼いでいる方にはものすごーく憧れていて、私の読者さんもそういう方が多いのできっと惹かれるんじゃないかな?

ゆりさんの過去の話、ここに来るまでにやってこられたことなどを知りたい方は、ゆりさんのプロフィールをご覧ください^^

 

ゆりさんのセミナー

ゆりさんのセミナーでは、起業初期にあらゆることをされてきたというお話を、過去の失敗談なんかも含めて色々語ってくださいました。

意外ときらびやかなところしか話さない人も多い中、実は個人ビジネスではコンプレックスなどを変に隠さずに語った方がファンも増えるし、共感してもらえるというのもおっしゃっていました。

 

何と言っても、ゆりさんは顔出しをされていないにも関わらず、高額のサービスでもオンラインの自動化でどんどん販売されていますし、そのスキルを使って法人のコンサルもされています。

 

その秘密についても語ってくださったのですが、大きく3つのポイントがあるそうです。

①ファン化

②お客さんにとっての理想の未来の提示

③先生ポジション

 

ファン化というのはコンプレックスとか、過去の辛かったこと、いわば今メルマガやブログを読んでる人がその真っ最中にいるであろうことなどを書くと、かなり深く共感して興味を持ってもらえます。

特にこの世界だと自分を良く見せよう、良く見せようとしてる人が多いだけに、そういったことも書いているだけで謙虚で誠実さが見えるのはすごく感じます!

 

あとの2つについても私自身すごく勉強になりました。

すでにメルマガやブログをやってる人は意識してみてください^^

 

相羽みうのセミナー「成果を出すための優先順位の考え方」

わたしの方からは優先順位についてのお話をさせていただきました!

今回、事前ワークをやってきてもらってこの2週間でやったこと、次の2週間でやることを書き出してきてもらったのですが、それが本当に成果を上げるためのことにつながっているかをチェックしてもらいました。

 

この表紙ってますか?

タスクを緊急と重要かどうかで分けたものなんですが、クライアントさんとのやりとりの中で結構な人が「緊急だけど重要じゃないもの」もしくは「とにかくやりたいこと」に特化しちゃってる人が多いなあと思いまして。。。

改めて気づいてもらうためお話をさせていただきました。

 

緊急なものとか楽しいことってやったら、何気に達成感感じるし、頑張ったな〜私ってなるんだけど、実は自分が求める成果にはあまり結びついてなかったり><

 

その代わり、緊急じゃないけれど重要なもの、コツコツと将来の資産を育てるようなこと、地味で人からは決して見えないけど将来につながるものに時間とお金を投資すれば必ず成果は出ます。

すぐには出ないけど、どかーんと爆発した時はマジですごいことになります。

 

ということで具体的にやったことを挙げてもらって、グループごとに発表してもらった内容についてグループコンサルのような形で進めてみました!

すぐには実感わからないかもしれないけど、普段やってることが本当に意味があることなのか、少しずつでも考えるきっかけになれば嬉しいです。

 

メンバーさんによるセミナーレポ!

メンバーさんもブログやYouTubeで感想をアップしてくださっていたので、一部ですがご紹介させていただきます。

 

馬場あかりさん

ゆりさんによる、ビジネスは仕組み化が全ての話

成果をだすための優先順位の考え方

 

たかえさん

 

 

 

淺倉みな実さん

 

横屋まこさん

 

 

こんな感じでアカデミーは基本、ゲスト講師の方とわたしが色々な話をさせてもらっています。

そして本当に有益なのはこのあとの懇親会だと思いますw

懇親会は完全にオフレコなのと、個別に質問し放題なのでこれによってメンバーさんもどんどん成長してくれてるのかなと!

 

アカデミーのご案内はメルマガで流れてくるので、興味のある方はまずは下記から登録してみてください。

メルマガに登録すると、プレゼントや無料セミナー動画なども受け取れます。

 

 

無料で「次世代女性の働き方」セミナー動画がもらえます!

わたしは元々どこにでもいる事務OLでしたが、現在は月500万の収入を得て夫と2人自由で幸せな毎日を過ごしています。

(もちろん波はあって少ない月だと200万ほどです)

好きなときに海外旅行にいったり、買い物をするときに悩むこともほとんどなくなりました。

 

とはいえ、生まれ育ったのは貧乏で節約大好きなサラリーマン家庭。。。

風邪を引いて学校を休むと給食費がもったいないと言われたり、高校生になってからも少しでも高い服を買うと無駄にお金を使ってと怒られるほどの貧乏家庭で育ちました・・・笑

 

じゃあ一体どうやって今のような生活に!?と思われるかもしれませんが、最近では年齢関係なくお金と時間の自由を得ている人はひっそりと存在していたりします。

会社に雇われるのではなく、自分のビジネスを持って会社を経営しているからです。
難しそうに聞こえるかもしれませが、インターネットを使えば、才能や運なんて関係なく努力次第で誰でも人生を変えることが可能です。

 

27歳の頃、自分が労働するんじゃなくてインターネットが代わりに働いてくれる方法というのを学びました。

そしてマーケティング、ライティング、セールス、戦略を動かす方法など、何歳からでも本気で勉強をすれば、生まれは変えられなくてもその後の人生を変えられるということを知ったのです。

 

ずっと会社員、主婦+パートとして働くしかない人生だと思っていたわたしにとって、世界が広がって人生の充実度が劇的に変わりました。

そして現在自分の人生に満足していない人でも、正しくビジネスの勉強して実践すれば、別人のように生まれ変わることだって可能です。

楽しく仕事をができる人が増えれば、世の中はもっと良くなっていくと本気で考えています。

 

そういった思いから、元々は手取り10万台のOLだったわたしがどんなことを勉強して実践し、ここまで来ることができたのかという成功体験をメルマガ読者様限定の動画講座にまとめました。

期間限定で配布していますのでぜひこちらから受け取ってみてください。

「次世代女性の理想の働き方」セミナー動画を受け取る!

 

メールアドレスを入力すればすぐにメールボックスに届きます。

この記事が役立ったと思ったら、シェアしていただけると嬉しいです^^

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

元々手取り16万の事務OLをしてましたが、夫婦で会社を辞めてマーケティング会社を経営する20代です!

紆余曲折ありましたがビジネスを勉強しまくった結果、最後に信じられるのは何に依存せずとも生きていけるスキルだと気づき、女性限定のビジネスアカデミーを主催しています。
広告はほぼ使っていないので、私と価値観の似たクライアントさんが集まっていて、向上心も高く楽しいコミュニティです。

小学生の頃からパソコン、ネットが大好きでそれを仕事にできているのはとても幸せです。

具体的な仕事は、スクール運営/コンテンツ販売/サービス販売代行(詳細はメルマガから)

詳しい物語プロフィールはこちら
動画プロデューサーの夫(相沢涼)のブログはこちら