相羽みうの日常

Tiara Business Academy11月セミナーを開催しました!ゲスト講師は25歳で月収1500万円の女性Webマーケターゆりさん!

こんにちは、相羽みうです。

今月もセミナーを開催してきました〜!!!

ゲスト講師のゆりさんとは?

今回もかなーりスペシャルなゲスト講師をお呼びすることができました。

決して人脈があるわけではないのですが、こうして快くゲスト講師として登壇いただけるというのはありがたい限りです><

そしてこうやってTBAがそんな場として見てもらえるのも、とても積極的なメンバーさんたちのおかげに他なりません。

 

ゆりさんのことはツイッターで知ったのですが、もうそのときから発信全てが本質的だなと。。。

私もようやく最近になって、どの人が本質的なことを書いているか少しずつわかってくるようになりまして、、そうやって見つけた素敵な方をどんどんメンバーさんにシェアしていきたいなと思っています。

お話しするにつれて、私が尊敬するいろんな方と関わりがあるというのもわかったのですが、ゆりさんは会うたびにめっちゃいいな〜って思う存在です。

 

とはいえゆりさんは私がいうのもなんですが、決して生まれつき天才とかすごかったとかってタイプではありません。

いろんな壁を乗り越えて、過去のコンプレックスと向き合って、そして自分を変えるために私の何倍もの投資をされてきましたね。

このネットビジネスという世界は、年齢や性別が一切関係ないというのを改めて証明してくださってる方だなあと。

 

表に出てこられることはないのですが、私自身もこうしてひっそりと実了をつけて稼いでいる方にはものすごーく憧れていて、私の読者さんもそういう方が多いのできっと惹かれるんじゃないかな?

ゆりさんの過去の話、ここに来るまでにやってこられたことなどを知りたい方は、ゆりさんのプロフィールをご覧ください^^

 

ゆりさんのセミナー

ゆりさんのセミナーでは、起業初期にあらゆることをされてきたというお話を、過去の失敗談なんかも含めて色々語ってくださいました。

意外ときらびやかなところしか話さない人も多い中、実は個人ビジネスではコンプレックスなどを変に隠さずに語った方がファンも増えるし、共感してもらえるというのもおっしゃっていました。

 

何と言っても、ゆりさんは顔出しをされていないにも関わらず、高額のサービスでもオンラインの自動化でどんどん販売されていますし、そのスキルを使って法人のコンサルもされています。

 

その秘密についても語ってくださったのですが、大きく3つのポイントがあるそうです。

①ファン化

②お客さんにとっての理想の未来の提示

③先生ポジション

 

ファン化というのはコンプレックスとか、過去の辛かったこと、いわば今メルマガやブログを読んでる人がその真っ最中にいるであろうことなどを書くと、かなり深く共感して興味を持ってもらえます。

特にこの世界だと自分を良く見せよう、良く見せようとしてる人が多いだけに、そういったことも書いているだけで謙虚で誠実さが見えるのはすごく感じます!

 

あとの2つについても私自身すごく勉強になりました。

すでにメルマガやブログをやってる人は意識してみてください^^

 

相羽みうのセミナー「成果を出すための優先順位の考え方」

わたしの方からは優先順位についてのお話をさせていただきました!

今回、事前ワークをやってきてもらってこの2週間でやったこと、次の2週間でやることを書き出してきてもらったのですが、それが本当に成果を上げるためのことにつながっているかをチェックしてもらいました。

 

この表紙ってますか?

タスクを緊急と重要かどうかで分けたものなんですが、クライアントさんとのやりとりの中で結構な人が「緊急だけど重要じゃないもの」もしくは「とにかくやりたいこと」に特化しちゃってる人が多いなあと思いまして。。。

改めて気づいてもらうためお話をさせていただきました。

 

緊急なものとか楽しいことってやったら、何気に達成感感じるし、頑張ったな〜私ってなるんだけど、実は自分が求める成果にはあまり結びついてなかったり><

 

その代わり、緊急じゃないけれど重要なもの、コツコツと将来の資産を育てるようなこと、地味で人からは決して見えないけど将来につながるものに時間とお金を投資すれば必ず成果は出ます。

すぐには出ないけど、どかーんと爆発した時はマジですごいことになります。

 

ということで具体的にやったことを挙げてもらって、グループごとに発表してもらった内容についてグループコンサルのような形で進めてみました!

すぐには実感わからないかもしれないけど、普段やってることが本当に意味があることなのか、少しずつでも考えるきっかけになれば嬉しいです。

 

メンバーさんによるセミナーレポ!

メンバーさんもブログやYouTubeで感想をアップしてくださっていたので、一部ですがご紹介させていただきます。

 

馬場あかりさん

 

たかえさん

 

 

 

淺倉みな実さん

 

横屋まこさん

 

 

こんな感じでアカデミーは基本、ゲスト講師の方とわたしが色々な話をさせてもらっています。

そして本当に有益なのはこのあとの懇親会だと思いますw

懇親会は完全にオフレコなのと、個別に質問し放題なのでこれによってメンバーさんもどんどん成長してくれてるのかなと!

 

アカデミーのご案内はメルマガで流れてくるので、興味のある方はまずは下記から登録してみてください。

メルマガに登録すると、プレゼントや無料セミナー動画なども受け取れます。