相羽みうの日常

ティアラビジネスアカデミー生限定セミナーを開催しました!

こんばんは、相羽みうです。

わたしは現在、Tiara Business Academyという女性限定のビジネススクールを主催しているのですが、先日はそのメンバー限定の月1セミナーでした!

 

メインの講義はオンライン動画で何度も見られるのですが、やっぱりリアルでしか感じられないメリットもめちゃあるな〜と改めて思いました。

大阪にも関わらず関東など遠くから参加してくださる方も多く、そしてメンバー間で仲良くなって自然と教えあっている姿は嬉しかったです。

 

セミナーゲスト

で、、今回はスペシャルゲストとしてアイマーチャント株式会社など計8社の役員でもある、菅智晃さんにもセミナーをしていただくことに・・・!

菅さんはネットビジネス歴なんと15年!

 

いわゆるネットビジネスというものが今よりもっと怪しいと思われていたときから、この可能性を信じて時代を作ってこられた1人といっても過言じゃない存在です。

 

経歴だけ見ると恐れ多いのですが、菅さんのもっとすごいところはどんな人にも寄り添い興味を持って話を聞いてくださるところ。

周りには自然と人が集まってきて、いつも菅さんを手伝いたい人で溢れています。笑

 

目の前の人を喜ばせる

わたしは結構引きこもりタイプで、オンラインを極めるって言うのをやってきたタイプだったのですが、あえて正反対の菅さんにセミナーをしていただけて本当によかったなあと。

特に印象に残ったのは、「目の前の人を喜ばせよう」ということ。

 

やっぱりビジネスって自分自分ってなってるうちはなかなか上手くいかないけれど、

お客さんだけじゃなくて仲間や教えてくれた人、外注さんといった身近な人を喜ばせることができる人が結局長く生き残っていくというお話でした。

 

人間自分のためだけだとなかなかがんばれないけれど、応援してくれる人のため、好きな人のためだったら結構がんばれちゃうもんですよね。

あと自分自身が清々しい気持ちになれたりってことも。

 

それから確かにな〜って納得したのは、この15年間の間にいろんなネット起業家がいて、人の繋がりを大切にする人もいれば、もちろんお金だけを求め続ける人もいたそうです。

結局お金だけを求める人は、おいしすぎる怪しげな話に引っかかってしまうと聞いてちょっと納得。笑

 

近道なんてない、だけどビジネスを勉強した上で人のためになることをやっていれば、必ず大きくなって帰ってくるし長続きする、そんなことを改めて実感しました。

ちなみに初心者でも今すぐできることというのも具体的に教えてくださり、早速実践しているメンバーさんも^^

 

懇親会では少人数で質問できたり、オフレコな話も聞けたようで、すごく満足度が高かったんじゃないかな?笑

私があれこれいうよりも、メンバーさんのブログも紹介しておくのでぜひご覧ください〜。

 

みなさんのセミナーレポ記事

 

丘えりさん

月1リアルセミナーのマナビシェア&超豪華ゲストは・・・?

 

よむくまさん

セミナーレポート TBAセミナーレポート 6月 〜ゲスト菅智晃さん編〜

 

ゆっちさん

副業、ネットビジネスを始めたい人へ☆6/24㈰相羽みうさん、菅智晃さんセミナーレポ その①

コアなファンの作り方☆6/24(日)相羽みうさん、菅智晃さんセミナーレポ その②

 

ゆりにこさん

株式会社アイマーチャント代表取締役 菅智晃さんにお会いしました。

ティアラ株式会社 代表取締役社長 相羽みうさんにお会いしました。

 

芹澤 あおいさん

ブランディングで大切なことは○○すること!

常に考えて行動する!コアなファンのつくり方

 

佐藤 みくりさん

【ビジネス】「ネットビジネスまともにやれば・・・」6/24(日) TBA 月1セミナー感想①

【ビジネス】「初心者でもブログを読んでほしいのだ・・・」6/24(日) TBA月1セミナー感想②

 

たなゆかさん

TBA限定!6月リアルセミナーに参加しました^^

ティアラビジネスアカデミーとは?

女性限定のインターネットを使ったビジネスが学べるスクールです。

ライフスタイルが変わっても、どこにいてもできる仕事のスキルを身につけたい方にオススメです。

 

コンテンツ量も増えてきたのとメンバーも増えてきましたので、7月半ばより値上げします。

ちなみに7月はものすごいゲストをお呼びしていますので、ぜひお楽しみに。

 

詳細についてはメルマガ読者さま限定で流れてきますので、まずはメルマガにご登録ください。