どんなに小さな実績でも自信になる

 

 

こんばんは、相羽みうです。

今日は実績についての話をしたいと思います^^

 

実績っていうと

「私にはまだまだ言えるような実績がない」

「実績と言えるほどのことをやってきていない」

なんて思ってしまう人が多くすごくもったいないなあと思っているのですが、

 

クライアントさんの話を聞いていると

いやいや実績すでにいっぱいあるでしょ〜ってことがめっちゃあります。

 

ブログを数ヶ月続けるだけですごい

例えば

ブログ3ヶ月続けてみた。

毎日書いてたとしたら100記事くらいにはなってるわけですよね。

毎日じゃなくても50記事もたまってる。

 

これって結構すごい事じゃないですか!?

周りにいないと思いますし、普通の人からすれば

ブログを開設するだけでも結構なハードルだったりします。

 

ワードプレスだとしたら立ち上げるだけでもそこそこのハードルがあるので、

そのやり方をオススメしたら喜んでもらえます。

 

本業からも実績は生まれる

あとは仕事に関することなどは、

その環境にいると当然のことのように思ってしまいますが、

実は他の人は知らないことだったりします。

 

例えばスタバでバイトしたことあったら

人気だったメニューのことや裏話などを書いたら

興味ある人がたくさんいると思いますし、

事務OLならVIPのお客様が来られたときに

どんな手土産を選んでいるかとかでも面白いと思います。

 

紹介系なら誰にでもできる

他には買って良かったものの紹介。

服やコスメ、電化製品、お料理の便利グッズなど

良かったものをどんどん紹介するのもいいですね。

 

この記事でも詳しく話していますが、

アフィリエイトを始めたけれど全然稼げるようにならないあなたが、今すぐやるべきこととは!?

 

例えばアフィリエイトなどで稼ぎたい場合

アフィリ案件ばっかり紹介していても

「自分が稼ぐことしか考えてないな」っていうふうに映ってしまいますが、

 

普段から便利グッズやいいサイトを紹介してくれている人であれば、

違和感なく今日もいいもの教えてくれてるな〜っていう感じになるのでオススメです。

 

人は自分が知らないことをすごいと思う

こう書くとなんでもブログに書けるし、

どんなことでも他人からすればすごいと思われるような実績を

つくることだって出来ます。

 

それは何かを成し遂げたからという大げさなものじゃなく、

人から見てすごいと思われることにフォーカスすると

見つかりやすいかもしれません。

 

なぜなら人は自分にできないことができる人を見たときに

これはすごいな〜と思って興味を持つからです。

例えば私はダイエットに成功したことがないので、

めっちゃ痩せれた人は根性あるな、ほんまにすごいな!って思います。

どれくらいかかったのか、具体的に何をしたのか方法を知りたいなと思います。

 

免許を持ってないので、運転できる人もすごいです。

あとは一般職でしか働いたことがないので、

バリバリ働く女性や海外出張に行ったことある人もすごいですよね。

 

ビジネスという分野では色々経験を重ねていても、

私ができないことはたくさんあるので

別の分野で自分よりできる人はみんなすごいと思っています。

 

で、この自分のすごいことっていうのは

おそらく自分で考えていてもなかなか見つかりません。

人に聞くか、全然違う分野で活躍してる人に聞くのがいいです。

 

なぜなら銀行員だったら周りはみんな銀行員なので、

金融知識について詳しいのはごく当たり前。日常では誰も褒めてくれません。

それが異業種交流会や親戚の集まりだったら、

金融のこと詳しいな〜ってなると思うんです。

 

そんな感じで違う場所で人に聞くしかない、

そしてすごいと言ってくれた時のことを思い出すのがいいです。

 

実績というと大げさかもしれないが・・・

実績というとすごく大げさなことに聞こえるかもしれないですが、

実績っていうのは文字の通り積み重ねていくものです。

1段飛ばしで結果を出せることもありません。

 

でもほんのちょっとずつでも進んでいれば必ず実績はできます。

動画を10本撮った、ブログを10個書いた、メルマガを5通書いた。

これもやったことない人にとってはすごい人に移りますし、

お母さん世代からすれば「パソコン得意なんやな〜」と言われることでしょう。笑

 

私個人の経験で言えば、

節約というテーマでブログを書いていましたが、

これは自分にとってはごく当たり前なのに

人から詳しいねと言われていたことでもありました。

そこから年々テーマが変わったりはしましたが、

その都度学んだことだったり経験を書いていくと

さらにブログを続けたという実績ができる。

 

お小遣いサイトで自己アフィリをやって1日で5万つくり、

そのやり方をPDFにまとめて配ってもいいわけです。

 

アメブロメッセで詳しく知りたいという人がいたので、

メールで教えてあげたら喜んでもらえてブログに感想を書いてくれた。

これも実績の1つになります。

 

たくさんのメッセージが来たのでブログに書いたら、

ランキング入りするようになった。

セミナーを開くようになったり、それを音声収録をして配ったり、

PDFにまとめてプレゼントしたり。

 

次々とやってみたらいつの間にか実績になっていた、そんな感じです。

 

実績がないからは言い訳

で一番ダメなのが

「私には実績がないから人が来ないんだ」

と思い込んで何もしないことです。

 

そうじゃないですよ。

実績は最初誰もないです。

でも実績がないならないなりに、どんなことを提供できるだろうか?

これを考えることがすっごく大事になって来ます。

 

実績なくても知ってることを教えてあげる、

オススメの本の感想を書く。

とにかく提供し続けているとそれはも実績になっています。

 

教材を買って学んだらそれも実績です。

それを人に教えるレベルまで知識として身につけて、

セミナー開いたとしたらたった数千円の教材だとしても

その何十倍もの利益になる可能性だってあるわけです。

 

今日ほんの1つでいいから実績を積み重ねる行動をしよう。

何かやってれば必ず次につながっていきます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしは元々どこにでもいるOLでしたが、現在は月500万の収入を得ています。
夫と2人、自由な毎日を過ごしています。

相羽みうの詳しいプロフィールを見る!

こんなこと言うと一体どんな仕事をやっているんだ!?と思われるかもしれませんが、最近では年齢関係なくお金と時間の自由を得ている人はひっそりと存在していたりします。

 

会社に雇われるのではなく、自分のビジネスを持って会社を経営しているからです。
難しそうに聞こえるかもしれませが、インターネットを使えば、才能や運なんて関係なく努力次第で誰でも人生を変えることが可能です。

 

27歳の頃、自分じゃなくてインターネットが代わりに働いてくれる方法というのを学びました。

わたしもかつて憧れの人にやり方を教えてもらったように、次世代の女性にも稼ぐスキルを知ってほしいという思いで学ぶべきことをまとめたセミナー動画をプレゼントしています。

ぜひこちらから受け取ってください。