ホンモノの情報を教えてくれる人を見つける方法とは?

 

 

こんにちは、相羽みうです。

 

わたしは昔からメルマガやブログ、Youtubeで、けっこう人の紹介をすることが多いんです。

 

だから私が元々アメブロOLブロガーをやっていて

そこから起業家の世界や有名な人をたくさん知って、

正しいビジネスのやり方がわかってきたり思考が変わったことで、

人生がどんどん変わり始めました。

 

だから多くの女性の人生を変えるためには、

やっぱりホンモノの情報や人に触れる量を増やすことが大事だと思っていて、

できる限りシェアしたいなと普段から思っているのですが・・・

 

「みうさんは一体どうやって、知る人ぞ知るすごい人の情報を得ているのですか?」

という質問をいただきます。

 

確かに、、そうですよね。

わたしも最初思っていました。笑

 

その回答をするのですがちょっと知っていただきたいお話があるので、ご了承ください。

答えだけ見たい方は下まで進んでくださいね!

 

 

ネットで「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」と検索をしてもなかなか知りたいことを書かれているサイトを見つけることができず、

そもそも本当に成果を出している人がいるのかどうかもわからなくて、すぐにページを閉じてしまってました。

 

いわゆる検索上位に出てくるサイトっていうのは、検索で上にあげる記事ではあるけれど、その筆者自体に好感を持てるものではなかったので、もっと知りたいとは思わなかったです。

 

わたしがそもそもちゃんとネットビジネスの世界に入ったきっかけをつくってくれたのは、だいぽんさんという方でした。

 

いや〜初めて彼のブログを見たときは衝撃でしたね。笑

 

特にこのブログ記事なんかは、当時節約ブロガーだったわたしにとっては、頭をガーンと打たれたような衝撃が走りました。

節約しているつもりでお金をドブに捨てていませんか?ー 機会費用という考え方ー

だいぽんさんというホンモノの起業家に出会えたことが人生を大きく変えてくれましたよ、、ほんと。

 

だいぽんさんとの出会いはひょんなことがきっかけでした。

社会人2年目くらいの頃、事務しかしていないわたしは危機感を持っていました。

 

会社からも母親からも、何か資格を取った方が今後のためなんじゃないかというアドバイスを真に受け、大して興味もない簿記2級の勉強をしていました。

ビジネスの勉強は大大大好きなわたしですが、ボキはほとんど興味が湧きませんでした。

 

ビジネスに似ていると言えばそうなんですが、教科書を覚える系の勉強というのは辛いものですね><

確かその頃はすでに2回も簿記2級の試験に落ちていて、次こそは!とネットで簡単に簿記に受かる方法がないか調べていたのです。

 

そこでとてもわかりやすいサイトを見つけ、食い入るように読みました。

内容が良かったので信用できるな〜と思い、その方のメルマガにも登録してみたんです。

 

メルマガレポートの内容もとても役立つものばかりで、最後にお願いがあると書かれていました。

そこには、

これからご紹介するメルマガは特に簿記とは直接関係がないのですが、僕の人生でとても影響を受けたメルマガになります。

考え方や新しい思考というものを与えてくれたことで、ぜひみなさんに知っておいていただきたいと思いご紹介させていただきました。

なおご登録いただくことで500円の報酬が入ってくるので、もしサイトや無料レポートがいいと思ってくださったら、お礼がわりにご登録いただけると嬉しいです。

 

というようなメッセージが書かれていたので、登録しました。

それがだいぽんさんとの出会いでした。

 

そこからだいぽんさんが紹介している、ネットビジネスの情報商材やだいぽんさん自身のサービスを購入することによって、本当のビジネススキルというものを手に入れることができ、

気づけば今のようなライフスタイルを送れるようにまでなりました。

 

なので、はじめのきっかけとしては本当にひょんなことからでした。

でもだいぽんさんの有料教材や音声の中で、オススメのアフィリエイターさんや起業仲間の紹介をたくさんされていたので、出てくるたびに検索していいなと思ったらブックマークしておくようにしました。

 

その中でやがて知ったのが、25歳にして年商2億の実業家わっきーさんです。

だいぽんさんが彼は、法人からコンサル料1000万もらってやっていたりとかなりの実力者、という話をされていたので、だいぽん さんよりすごいならこれはやばいやろ!!!

ということで即ブログとメルマガを見るようになりました。

 

やはり1人圧倒的なホンモノと言える人を見つけたら、その周辺の人をリサーチしていくといいです。

もしくは尊敬する人のお友達を芋づる式に見つけていくのがいいです。

 

なぜなら年商億稼ぐだいぽんさんがお友達と言っているということは、だいぽんさんとステージが同じ人である可能性が極めて高いからです。

ステージが違うとなかなか話が合わないと思うのでね。

 

でもそれって普通に生活していたらすごい人の存在を知ることも、ましてや出会うことだってないわけじゃないですか。

でもネットがあるからこうして最初はお金を払って情報を手に入れたことを入り口として、どんどん理想の生活をしている人に出会うことができるんです。

知ることができるんです。

 

その人がブログやツイッターをしていたら、毎日追いかけていたら自分の中でのがんばってる基準はなんて低いものだったんだ、、、と絶望します。

と同時にどんどんやる気がみなぎってくるんです。笑

 

入ってくる情報を自分より圧倒的な人、そして質の高い情報だけにすること、それに沿って行動すると人はどんどん変わることができます!

 

PS.

最近はFBよりもツイッターを重視していて、ツイッターの方がものごとを深く分析する系の人が多い気がします。

FBは元々、プライベートや地元の友達とつながるという意味合いが強いですもんね。

 

ツイッターだと例えばだいぽんさんやわっきーさんがフォローしている人(=その人から情報を得ている)や、ツイッター上で話していたりすると、お友達である可能性が高いので、

わたしも真似してフォローしたりしています。

 

なのでツイッターは尊敬する人がフォローしている人いいねをしたツイートなどを参考にさせてもらうようにしています。

 

ちなみにわたしのツイッターはこちら。

フォローお待ちしています!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしは元々どこにでもいるOLでしたが、現在は月500万の収入を得ています。
夫と2人、自由な毎日を過ごしています。

こんなこと言うと一体どんな仕事をやっているんだ!?と思われるかもしれませんが、最近では年齢関係なくお金と時間の自由を得ている人はひっそりと存在していたりします。

 

会社に雇われるのではなく、自分のビジネスを持って会社を経営しているからです。
難しそうに聞こえるかもしれませが、インターネットを使えば、才能や運なんて関係なく努力次第で誰でも人生を変えることが可能です。

 

27歳の頃、自分じゃなくてインターネットが代わりに働いてくれる方法というのを学びました。

わたしもかつて憧れの人にやり方を教えてもらったように、次世代の女性にも稼ぐスキルを知ってほしいという思いでメルマガをつくりました。

こちらからぜひ登録してみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元手取り16万OL → 20代にして夫婦で起業し月収800万と自由を手にした物語

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA