旅行記

【2019年ドバイ旅行①】3泊6日のラグジュアリー女子旅!世界1高いタワーブルジュハリファ、砂漠の5つ星ホテル。

どうもこんにちは〜相羽です!

旅行大好きなわたしですが、ついにずーっと憧れていたドバイ旅行に行ってまいりました!!!

 

普段も単独行動大好きなんで1人で行こうかなと思ってたんですが、ドバイ旅行したことある先輩方に「ドバイは1人で行くとこじゃないよwやることないよ!!」

とアドバイスいただいたので、お仕事関係のお友達を誘ってみたらなんとど平日に5名も来てくれたという・・・笑

YouTubeとかブログしてるとこういうこともあるもんですね〜幸せだー!!!

 

とはいえずっと6人で行動というよりは、1日短い人や行きたいところが違う人もいるので、一緒に行動するもしないも自由っていう自由さが良かった^^

じゃあ早速レポしていきますよ〜!

ドバイはド派手な写真が撮れたのでそういうのを待ってる人はどんどんスクロールしちゃってください!

 

どうやって旅行の時期を決めてるの?

この時期(11月半ば)にドバイを選んだのもちゃんと理由がありまして、、、

 

    ・ドバイがようやく過ごしやすい気候に(夏は50度にもなって死ぬので。汗)

・金曜は外す(金曜日は休みなので午後から飲食店が閉まってしまう)

・ラマダン(断食)時期は避けたい

・イスラム教関係のイベントも避けたい(お店臨時休業になったりするんで。。)

・かつツアー料金が安い

という条件で決めました。

 

ドバイってねお金持ちのイメージあるじゃないですか。

もちろん物価は東南アジアのように安くはないし、お金があった方がアクティビティとか豪華なホテルとか泊まれたりして楽しいですが、行くだけなら想像をはるかに超える安さですwww

 

今回の旅行はトラベルコちゃんで選んだ最安価のもので

①5つ星JWマリオットマーキースホテル 3泊

②関空ードバイのエコノミー往復

で18万くらいでした!

 

2泊5日とか3つ星ホテルにすれば13万くらいでも行くことができます〜!

 

エミレーツ航空はこんな感じ

関空からは毎日出発してまして、大体深夜の23:30出発で、向こうに着くのが現地時間の朝4時とか5時くらいですね。

ちゃんと充電できるところもあるので安心。USBとコンセント両方あるのでたっぷり充電しましょう^^

 

昔超寝不足でグアム行って体調悪くなったことがあったので(笑)しっかりと飛行機で寝ました!!!

食事メニューのアラビア文字が雰囲気出てます。

 

左上のチョコレートケーキみたいなやつおいしかった。

 

朝ごはん?はこちら

 

エミレーツ航空はお金払えばネット使えるのですごいですw

速度はゲキ遅ですがツイッターくらいならなんとか・・・!

この方のツイートとかブログめっちゃ参考になりました。

 

ドバイ在住の日本人のOLさんです!

ブログ「どうもヒールが砂漠に刺さる」も現地ならではの情報が書かれてておもしろい・・・!

 


もうすぐ到着〜、ドバイ国際空港は眠らない空港と言われていて、夜中でもこんなに明るい!!!

ドバイに来る人だけではなく、トランジットとしても大量の飛行機が24時間ひっきりなしに飛びますw

 

JWマリオットマーキースホテルに到着

荷物を受け取り、入国審査を通って、タクシーでホテルに到着。

大体この時6時くらいだったかな?

この日は8時半からブルジュハリファのタワーに登るのを予約していたので、ちょっと休んだら移動です。

 

とはいえ本来であれば15時からしかチェックインできないので、なんとかしてアーリーチェックインすべく拙い英語でどうしてもアーリーチェックインしてシャワー浴びたいと訴えたら、

「ベッド2台の部屋でもいいか?」と聞かれ、部屋を準備してくれた!!!

とりあえずアグレッシブにお願いしてみるもんですな・・・笑

 

部屋は新しいこともあって超綺麗〜ドバイモールまでもタクシーで10分くらい、高級すぎないところもわたしにあってる気がしてとても居心地良かったです。

写真スワイプすると43階からの景色も見れます。

 

 

世界1高いタワー、ブルジュハリファに登る!!!

ドバイ着いて早々、ブルジュハリファに登りました〜。

あ、その前に友達3人と無事現地で出会えました^^

現地集合って良いですね。大人になった気分でしたw

 

ブルジュハリファ登りたい場合、必ず日本からネットで事前予約がオススメです。

というのも当日は売り切れている恐れがあるのと、なんと事前予約の5倍くらいに料金が跳ね上がることもあるからです・・・すごいですね。

 

あれだけ高いタワーにエレベーターの数は限られてるだろうし、絶対混むと思ったので朝1の8:30に予約しました。

全く並ばずして写真もたくさん撮れましたよ〜。

 

 

 

 

 

ドバイモール周りもインスタ映えスポットがたくさん

ブルジュハリファはドバイモールの中にあるのですが、タワー入り口まで行き着くのが大変でした。笑

ドバイモール周りもとっても綺麗です。

アラビアンと超近代的な建物の融合って感じですかね。

 

噴水ショーがある夜はたくさんの人でごった返してるんですが、朝はほとんど人がいないのでチャンスでもあります^^

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ずーっと興味があったドバイ旅行いってきました💕なんと仕事関係の友達を誘ったら5人の方と現地でご一緒できて本当に嬉しかった🥰 . 世界一の高さを誇るブルジュハリファ。下から撮らないとカメラに収まりきらず圧巻です。朝早くから行動したおかげで、だいぶ人が少ない時間にたくさん写真が撮れました✨夜は噴水ショーがあり混雑してるので朝の行動がいいですね(^^) . わたしより英語できる子がいたのでありがたかった…😅今回は現地の方と1番話したと思う旅で、ドバイ にはるかかなたの国から出稼ぎに来ている方、来てからお客さんと話して英語を覚えたという話を聞いて。とにかく数をこなさなきゃいけないんだなと思いました😃 . 話がそれましたが、この辺りはタワー以外にもドバイモールがあったり、アルマーニホテル、アラビアンな橋がかかっていたり。ディズニーシーの世界をタダで感じれるような雰囲気で最高でした❤️ . インスタでは随時いろんな裏話、ドバイの裏事情など書いていきたいと思います。 . #ドバイ旅行 #ドバイ #ドバイ女子旅 #ブルジュハリファ #ブルジュカリファ #ブルジュ・ハリファ #ドバイモール #dubai #dubaitravel #burjkhalifa #emirates

相羽みう(@aibamiu)がシェアした投稿 –


一生懸命写真を撮る姿・・・撮られていた。笑

 

ディズニーシーにタダでこれた!って感じ!!!笑

 

ちなみにこの後、ドバイモールの水族館に行ったんですが日本で思うような可愛いお魚っていうよりは、黒くてちょっと怖い系の魚が多かったので、

時間ない人は行かなくても良いかな!って感じでした。

 

5つ星の砂漠ホテル「バブ・アル・シャムスデザート リゾート&スパ」に遊びに行く^^

友達の1人がこのホテルに宿泊しているということで、遊びに行かせてもらいました〜!

なんと砂漠なのにプールがあるんです^^

ドバイはお金のかけ方がすごい・・・笑

 

「バブ・アル・シャルムデザート」のお部屋の様子はこんな感じ。

もうアラビアンナイトの世界に迷い込んだようで素晴らしい世界観。

 

ホテルの周りにはショッピングモールなどはないので、このホテルの敷地内でスパヤプール食事を楽しむと行った感じなので、いろんな施設があります。

 

レストラン。ドバイは年中雨が降らないので、こう行ったオープンカフェ形式が多いです。

普通にソファーなどが外に置きっぱなしです。

旅行者としては年中雨が降らないってのは予定が立てやすくてありがたいですね!

 

ひたすらアラビアンです〜

中心部とはまた違った良さが^^

 

 

すぐ隣が砂漠です。

宿泊者はラクダに乗ったり、アラブ系の人が操ってる鳥?を見たりできます。

 

 

階段とかライトとか細かいところまで、世界観の統一が素晴らしすぎる・・・

 

タクシー呼ぶのは1時間前に予約しておかなければいけないほど、中心からは遠ざかる場所になりますが、本当にここでしかできない体験がたくさんあるのでぜひ行ってみてください!

写真見てたらまた思い出して行きたくなってきたー

 

夜ごはんはアラビア料理のバイキング

砂漠のホテルの裏にあるレストランでディナーを食べました。

と行っても屋根がなくて外に机と椅子が並べてあって、前でショーを見ながら食事ができるところです。

 

バイキング形式なので苦手なものを食べずに済むのはいいですね。

ここも世界観が完璧です。まさにドバイで期待してたやつって感じでした!!

 

 

ショーはいろんな人が出てきます。

ドバイではタクシーに乗っても基本的に流れてくるのはアラビア系の音楽ばかりです。

だいたいどこの国でもワンダイレクションとかジャスティンビーバーとかアリアナグランデとか知ってる曲が流れるじゃないですか?

 

でもイスラム教だから?アメリカがそこまで好きじゃないから?かはわからないですが、基本的にアラブを想像させるような曲ばっかりなんですよね・・・そのあたりも何らかの規制があったりするのだろうか。

 

 

ちなみにここで食事する前に、ラウンジ的なところでシーシャやってみたんですがわたしは無理でした・・・笑

なんか香りが無理で吸えない・・・けど他のみんなは楽しそうに吸ってたので、やってみてもいいかもです。

不味すぎて死にかけてる顔・・・

 

ラウンジもこんな感じでランプの光だけだったんですが、雰囲気めっちゃ出てますね^^

 

 

衛生面も最高レベルだし、わたしもまたもう1回行きたいって思います。

ここで1日目終了なので、続きは次の記事へ。

まだまだ続くのでお楽しみに〜

 

続きはこちら!