旅行記

【2019年ドバイ旅行②】ドバイ奇跡の庭園、デザートサファリ、ヘナタトゥー、ラクダ乗り

どうも、相羽みうです!!!

まだ見てない方はこちらの記事からご覧ください^^

【2019年ドバイ旅行①】3泊6日のラグジュアリー女子旅!世界1高いタワーブルジュハリファ、砂漠の5つ星ホテル。

 

ドバイ2日目!!!

1日目は移動+朝から晩まで活動したおかげで爆睡状態できました><

 

インスタ映え抜群!ドバイ奇跡の庭園(Dubai Miracle Garden)

朝からドバイ奇跡の庭園に行ってまいりました^^

2019年11月のレートで大人1枚1,650円というドバイの施設にしてはリーズナブルなので、11月〜4月の期間に3泊以上でドバイへ行く方にはかなりオススメです!

 

世界1が大好きなドバイのことなのでこちらもギネスを取っていまして、世界1大きなお花畑?だったかな。

頭の中お花畑って感じでもう何が何だか訳がわかりません・・・!笑

とりあえず写真をご覧くださいませ!!!

 

今年の1番のメインはこちらのようです・・・

お花でエミレーツの飛行機を作ってみたよという。

エミレーツ航空って機材もすごいけど、いろんなサッカーチームのスポンサーもやってたりして一体どれだけお金があるのでしょうか・・・www

 

上から見るとこんな感じ。

想像してた5倍ほどの広さがありました。

 

この庭園の何が奇跡かっていうと、数年前まで砂漠しかなかったところに水を引いてきてこれだけのお花を枯らさずに維持しているところなんですよね〜。

どれだけお金かかっているんだろう。その割に入場料は安い気がするので、エミレーツ航空とかディズニーがスポンサーになっているのかな?なんて考えてました。

 

ドバイは考えることが本当にぶっ飛んでいるので、常識なんなんだろうっていう気分になりますね・・・笑

 

砂漠をランクルで駆け抜けるデザートサファリなど

次にデザートサファリのツアーを予約していたので、ホテルでピックアップしてもらってそちらに参加!

わたし入れて6人での旅行だったんですが、実は全員が集まったのはこのオプショナルツアーの時間だけだったりします。

砂漠までしばらく走って到着すると、ランクルのタイヤの空気を抜きます^^

私たちは車に乗ったままでしたが特に何も起きることなく・・・

 

そのあと砂漠や砂漠の周りの自然にいる動物などを見まして、砂漠の中を駆け抜けるアトラクションが始まります!!!

砂の坂を登り切って降りるときはジェットコースターのような衝撃。。

 

わたしは酔いやすいので、日本から持っていった最強の酔い止めを飲んでいたためかろうじて大丈夫でしたw

ちょうど夕日の時間に車を止めて撮影タイムです!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

砂漠の夕日🥰 数分しかない時間にタイミングよく撮れました。 2枚目はデザートサファリ(砂漠の中をランクルで駆け抜ける)ので、映像酔い注意です😅 . もともとこのオプショナルツアーに参加してみたくてみんなを誘ったら6人で参加できることになって、、すごく嬉しかったなあ😎 砂漠は思ったより夜寒かったです。あと乾燥で次の日の朝の喉がカッスカスになっちゃいましたww . デザートサファリのあとはショーみたりアラビアンBBQ、ヘナタトゥー、ラクダに乗れる観光地にも案内してもらえたり、ドバイの全てを楽しめるものが沢山なのでこのツアーはめっちゃオススメです。 . #ドバイ旅行 #砂漠 #デザートサファリ #desert #desertsafari #desertsafaridubai #dubaitravel #arabianadventures

相羽みう(@aibamiu)がシェアした投稿 –

 

 

BBQ、ヘナタトゥー、ラクダ、ファイヤーダンスなど

写真撮影後、またランクルでしばらく走ったらキャンプのような場所について、そこでショーを見たりBBQブッフェを食べたり、ヘナタトゥーしたり、ラクダに乗ったりって感じでした!

 

 

この場所はリアルな自然に満ちたところで、電気もなく全体的に暗かったのでほとんど写真ないです!笑

 

ヘナタトゥーは15分ほど経つと固まり、そのあと数時間置いて泥みたいなのをめくるとこんな感じになります〜。

夜に描いてもらったらその日のシャワーは朝に浴びるのがいいかもですね^^

 

次の日の完成形はこちら!

 

ちなみにデザートサファリやその他もろもろセットになったツアーは、VELTRAというサイトで日本語を読みながら予約できます!

事前予約しないと現地で英語で予約する方が難易度上がると思うので、いつ行くか決めておくことをお勧めします〜。

 

VELTRA見てるといろんなツアーがあるので楽しいですよん!

ブルジュハリファの予約とか公式サイトから簡単にできそうなのは、ここを経由すると手数料取られちゃうので直で予約した方がいいかもですね。

 

まだまだドバイ旅行記のブログは続きます〜