旅行記

【番外編】ヨーロッパ3週間旅行のために買って良かったもの(海外SIMカード、変換プラグ、自撮り棒、モバイルバッテリー、コスメポーチ他)

こんにちは!番外編として3週間ヨーロッパ周遊旅向けて、いろいろ事前に購入したものがあったのですが、実際に持って行って使って良かったなあと思うものを紹介します。

ほぼ全部アマゾンです。アマゾンは最短翌日配送してくれるので、ギリギリ族のわたしにはとてもありがたい存在です。

通信、スマホ・パソコン機器周辺

ヨーロッパSIMカード 10GBデータ通信

【Three】ヨーロッパsim イギリスを含む72カ国で30日10GBデータ通信 イギリスプリペイドSIM 4G-LTE/3G対応 無制限通話/SMS EUのデータトmewfi

 

エリアや日数、データ容量などはいろんなパターンがあります。わたしはこちらのSIMカードを念のため2枚購入しました。特に一人海外だとスマホが使えないと調べることも、チケットを見せることもできずに大変なことになるので・・・データ容量の確保だけは大事です!

結局3週間で2枚+楽天モバイルの海外無料パケットを使い切ったので、多めに買っておくことをおすすめします。現地で買えないこともないけど、到着したばかりの空港の無料WiFiがうまく繋がらずUberも呼べないという可能性もあるので、最低1枚は日本からSIMカード持っていくといいかなと思います。

イモトのWi-FiなどレンタルWi-Fiもよく宣伝されていますが、実はSIMカードを買った方が断然安いのと、ポケットWiFiを持ち歩くのが重いので、わたしはいつも事前にAmazonでSIMカードを購入する派です。

それにしても楽天モバイルが、毎月海外ローミング2GBを提供してくれてるのには驚きました!そのおかげでこの後行った台湾旅行では、SIMカードすら買わずに過ごせました!

※こちらのSIMカードは事前設定と、iPhoneなどの場合SIMフリーになってるかの確認が必要です。設定のやり方が全くわからない方は、ポケットWiFiレンタルの方がいいのかも?

 

自撮り棒 兼 スマホスタンド

旅先でインスタライブするかなーと思ったから、買っておいたけどめちゃよかった!

自撮り棒兼スマホスタンド

 

三脚として使う時はこんな感じで、棒自体はさらに伸びます。Bluetoothでシャッターも押せるし、縮めると2枚目の写真みたいにこんなにコンパクトに。旅行に限らず1つ持ってると便利かもー。

 

 

小型モバイルバッテリー

これはマジで買って正解だったやつ!!!つくづくわたし買い物上手だな〜と思う。笑
みんな真似して買ってね^^

モバイルバッテリー 軽量 小型 薄型 10000mah 大容量 2USBポート 急速充電 コンパクト 携帯充電器 PSE認証済 iPhone&Android各種対応 (ローズゴールド)

 

まずモバイルバッテリーって今こんなにコンパクトになってることにびっくり。しかもピンクでかわいい・・・サイズ感わかるように最新のAirPodsProと並べてみた。

普段は荷物少なくしたいから、モバイルバッテリーは持ち歩かず万が一なくなったらコンビニとかで借りるんだけど、ヨーロッパにはそんなレンタルバッテリーみたいな便利サービスがないのと、気軽に充電器とかが売ってるわけでもないんですよ><
(ちなみに日本がコンビニとかで気軽に充電器などを買えるのは、お隣に中国があるおかげなのですよー)

なのでこれを持って行って、毎晩寝る時に満タンにするようにしてました!

 

マルチ変換プラグ

出発ギリギリになってコンセントが日本と違うんだった!!!ということに気づきましてwww慌ててアマゾンで購入しました。

変換プラグ Evershop海外変換プラグ 韓国 コンセント 変換プラグ 全世界対応 4種セット(A/C/O/BF)  ACアダプター  4つUSB  TYPE-C  2000W/8A 5.6A

 

これ1つ持っていれば、カチャカチャと組み替えて世界中どのタイプにも対応できるので、めちゃくちゃ便利です!!!しかも専用ケースがついてるのが安心。

 

ちなみに変圧プラグはApple製品であれば不要です。他にもヘアアイロンはBioprogramming製のヘアビューロンを使ってるのですが、こちらも世界対応なので変圧プラグ不要でした。普段から海外対応アイテムを使っていると、海外用に変圧プラグを持っていかなくていいので荷物が減ります。

 

Anker 急速充電器

まさかとは思いますが・・・iPhoneを買ったときについていた白いプラグでずっと充電していませんか?あれめちゃくちゃ充電スピードが遅いんです><

そこでこちら!もう充電溜まるスピードが今までと違いすぎててほんともっと早く買えばよかったと後悔しまくりです。

 

Anker PowerPort III 3-Port 65W Pod (USB PD 充電器 USB-A & USB-C 3ポート)

 

旅行中コンセントが少なくて譲り合って使わなきゃいけなかったり、なかなか充電する場所がなかったりもするので買っておきました。

というか旅行だけじゃなく普段の日常でも使ってますね。出かけるときスマホの充電がない!ってとき、ちょっとでもこれに繋いで着替えたり準備してたら20〜30%くらいならすぐに貯まってますし、コワーキング行くときも2つポートがあるので、持ち物が少なくなって便利です。

ちょっと高いんですがこのAnkerブランドは間違いないので本当におすすめです!急速充電アイテムを買うことは時間を買うことと同じだと思ってます。

 

日用品系

トラベル歯ブラシセット

GUM(ガム) トラベルセット 携帯用 オフィス用 ミニハミガキ・歯ブラシセット [ガム・デンタルペースト22g+ガム・歯ブラシ#211 ふつう]

 

とにかくヨーロッパのホテルは、どれだけ高いホテルでもノーマルで歯ブラシが置いてあるところはありませんでした!笑 なので必ず必要になります。歯磨き粉とケース付きなのがびしょびしょにならないので気に入ってます。

 

シャンプーのトラベルセット or サンプル

Samourai woman(サムライウーマン) サムライウーマン ホワイトローズ トラベルセット シャンプー ホワイトローズの香り 4個アソート

 

タオル入らなかったので1度使って捨てましたが、ケースとしても便利です!高級ホテルによく置いてあるミニサイズのボディソープや、小さめメイク落としがぴったり入るサイズで気に入ってます。

 

もしくは国内旅行や出張時にもよくやってるんですが、メルカリでAujuaのサンプルを購入してます。大体シャントリ1セットで600円〜で売られてます。本当は正規店で買いたいけど、サンプルは非売品なのが残念😢

使い切りなので衛生面も安心。旅先では写真を撮ることも多いし、髪の毛を綺麗にしておきたいのでシャンプートリートメントにはこだわってます。

今回は3週間だったのでミニボトルを買っていきました。

 

TSAロック、3桁ダイヤル式南京錠

ZHEGE 2個 TSAロック 3桁ダイヤル式 南京錠 暗証番号 海外旅行用鍵

これはドミトリー用に買ったので、結局1度しか使わずもういらないなーと思って捨てて帰ってきたのですがwww

海外は金庫を用意されてるけど、鍵は持参していくとかスーツケースの種類によってはしっかり閉めておきたい人はぜひ。もうドミトリーには一生泊まりません・・・😭

 

コスメポーチ

これは旅行から帰ってきてからの日常生活でもずっと使うくらい便利で気に入ってます!!

MRG メイクポーチ コスメポーチ トラベルポーチ 吊り下げ 吊り下げポーチ

 

こんな感じで、毎日使う工程ごとにメイク道具を入れてます。今まで大きな缶に入れてたんですが、なかなか使いたいコスメが見つからず時間をロスしていたのですが、これだと小分けにできるので便利です。あまり可愛さはないですがw 普通に安いし使いやすいのでおすすめです。