旅行記

カップルで仙台までKing&Princeのコンサートに行ってきた感想を語る!!!

こんばんは!

今日の記事はジャニーズに興味のない人には全くオススメしない記事になります。

 

オタク目線すぎて書くか非常に悩んだのですが、夫婦でコンサートに行った話というのは探してもなかなか出てこないので、記録に残しておこうと思います。

 

先日ついにキンプリちゃんのコンサート(9月28日夜)に参戦してきました〜!!!

ちなみに大阪は全部外れたので仙台まで飛行機で行ってきました。

 

夫婦でキンプリコンサートに行ってきたよ!!!!

早起きして飛行機で伊丹空港から仙台空港へ。

すでにファンっぽい女の子がちらほらいました^^

 

夜公演だったので仙台駅周辺でヨドバシカメラに行ったりw

お寿司を食べたりしました!!!

大阪で食べるお寿司と全然違う新鮮さ&おいしさ!!!

 

 

会場となるセキスイハイムスーパーアリーナはど田舎にあるので要注意ですねw

アリーナ周辺に着くとコンビニもないという・・・笑(喉乾いちゃうよ><)

仙台駅からの往復バスをコンビニで予約しておくといいですね!

 

会場に着いたらグッズ売り場でうちわとペンライトを買いました。

 

神宮寺くんと平野くんです。平野くんくらいは知ってる人も多いですかね^^笑

 

夫が平野くんのうちわで、私が神宮寺くんのを買ったんですが、誰のうちわを買うかずいぶん悩みました。

というのも私の担当は、休養中の岩橋くんという方なんですよ。。。

で今回のコンサートにも彼は参加しないということで、うちわの販売もなく・・・

みんなイケメンなんですけど、岩橋くんがダントツなので悩みに悩んだ結果、岩橋くんと一番仲の良い神宮寺くんのにしましたw

 

ちなみに岩橋くんとはピンク担当のメンバーです。

中性的な感じで女の子みたいで可愛い^^(女装したら元AKBのまゆゆにそっくり^^)

 

 

 

7,000人キャパの会場で超神席でした・・・!

グッズを買ってしばらくしたら、開場の時間になったので並んでいるときの写真。。。

見渡す限り女性ばかりです、、ごくたまーに(100人に1人もいないくらい)、連れられてきた少年もしくは彼氏らしき人がいるくらい。

 

一緒にはるばる仙台まで来てくれた夫には感謝です^^

 

今回のコンサートはデジタルチケットなので事前に全く座席がわかりません。

入場して出てきたチケットで席が決まるのですが・・・

 

こちらの座席表で言うB-6というところの一列目でした!!!涙

 

5と6、1と2の通路にはトロッコが通るので、彼らを1メートルくらいの距離で見ることができました><

ちなみにこちらの座席表に載っているのはアリーナ席のみで、この周りにもスタンド席がアリーナの3〜4倍蔵の人数入る感じになっています。

アリーナの周りにも花道があるので、たくさん回ってきてくれてモニターなしでもかなり近くで会えました♡

 

 

やっぱりジャニーズはショーのノウハウがすごい

コンサートのセットリストなどは他の人も書いているので、個人的に思ったことの感想を。

 

これまでいろんな方のコンサート、ライブに行きましたが、やっぱりジャニーズのショーのクオリティってすごいです・・・!!!

たとえそのグループがデビュー1、2年目だとしてもこれまでに培ってきたショーやコンサートのノウハウが引き継がれているので、とにかく楽しませてくれます。

 

まず曲と曲の間が空くことなくテンポよく進んでいくので見てる人を飽きさせないのと、どの席からでも楽しめる仕組みがたくさん仕掛けられています。

あと同じコンサート代7,000円でも、他のアーティストと比べるとセットや衣装にお金がかかってる感があります。

(やはりグッズやCD、DVDの売上などコンサート以外での収益源がたくさんあるからでしょうか・・・)

 

 

特にわたしが感動したのが・・・

・王子様感、満載のセットの中で始まるオープニング映像。

(まだ本人たち登場してないのにきゃーっていう感性が響き渡ってます。なんなら定刻になって会場が暗くなっただけでもみなさんキャーですから。笑)

これ見るためにDVDは絶対買おうと思ってます^^

 

このお城や王子様感、キラキラした感じのコンセプトが本当に素敵なんですよね♡

ジルスチュアートとか好きな子は絶対大好きだと思う!!!

 

 

・客席の上を可動式ステージがぐるぐる回る。

これはかなり説明しづらので絵で描いてみましたw(この図は会場を上から見たイメージ)

羽みたいな部分は透明で、アリーナにいる客はメンバーたちを下から見る感じです。笑

 

 

・ロケットをイメージしてるかのようにステージから火花が散り、ステージが上がる

こんな下手くそな図でわかりますかね、、

横から見たステージの様子!!!火花が散ってる時は結構離れてても熱かったです。

 

 

・トロッコから客席に向けて水鉄砲

「打って」っていううちわに水をかけられてる人もいましたw

 

ちなみにですがジャニーズのコンサートでみんな、名前とか言葉を書いたうちわを持っているのは、確実に自分にファンサービスをくれたというのを認知するためでもあります。

珍しい言葉であるほど、ちゃんと私にしてくれたに違いない!というのを認知するために、ジャニオタの間では日々誰とも被らないうちわ作りが進められているのです・・・笑

 

今回は神席だったので持っていくべきだったのですが、担当の岩橋くんがいないので文字を書いたうちわはつくりませんでした。。ちょっともったいなかったかもしれない。

 

平野くんのイケメンすぎるエピソード

キンプリといえば平野くんが一番バラエティに出ていて、かなり天然キャラなことでも有名ですが・・・

彼の超イケメンエピソードがあったんです!!!

 

手品で使う最初はポケットに入るサイズのステッキを使った演出の曲があるんですが、岸くんがそのステッキを使う直前に何処かへ飛ばしてしまうんです・・・

(わたしはその瞬間気づかなかったんですが、夫はなぜか気づいていたwww)

 

でどうしよ!!!って表情しているのを見て、平野くんがとっさに岸くんにステッキを渡して本人は最後までステッキなしで踊ったというシーンがあったんです。

ステージ上でそんなイケメンな判断ができるでしょうか!!!笑

一瞬で行動できるなんてすばらしい方ですね^^

 

MCでもこの話はしていて、お互いそのとき何を考えていたのか。

他のメンバーの中には全く気づいていなかったり、お客さんがわーきゃー言ってるのを見て今日はやたらと盛り上がってるな〜と笑顔だったメンバーもいたり、平野くんの行動を見てイケメンすぎる!!!と思ったメンバーもいたり。

 

コンサートならではのエピソードが出てきておもしろかったです^^

 

音楽というよりは会うことに特化したコンサート

もちろん曲も明るくて元気になれるものから、あまりテレビでは歌わないようなカッコイイ系のもの、アイドルって感じの曲までいろいろあって知らなくても楽しめるものばかりです。

 

メンバーのソロや2人で歌う曲では、会場全体がそのメンバーカラーに染まってるのも一体感を感じたりして楽しいですね〜。

ここにいるお客さんみんなキンプリのファンなんだなあって思うと、なんだか嬉しかったです。基本みなさん20代前半の方が多くて、うちらよりだいぶ若いですけどねwww

親子で参加されてる方も結構いらっしゃいます。カップルはほぼいませんw

 

そして夫は神宮寺くんからファンサをもらってました^^

男性でコンサートに来てるのが珍しいからか、こっちを見てくれたとき「あっ!」っていう表情でGOODしてくれてました。

 

夫はよくジャニーズのコンサート行った子って、よく目があったとかいうけど、その気持ちがわかったわ〜と行ってました^^笑

彼は小学生の頃、お姉ちゃんとお母さんに連れられて、嵐のコンサートに行ったことがあるので実はわたしよりも早くジャニーズコンサートを体験してたわけなんですけどね^^

 

他にもわたしたちの周りにいて、めちゃくちゃアピールしてる子はかなりの確率でファンサもらってたように思います。

ポイントとしてはメンバーカラーの服を着てると認知してもらいやすいですね^^

あとはペンライトの色と担当メンバーのうちわを持ってたら、多分いつかはもらえるはずです〜!

 

ジャニーズのコンサートとはファンにとって唯一の直接会える場所です。

東京に住んでいたら観覧に当たることはあっても、地方住みだとコンサートしか実物を見ることはできません。

決して歌を聴いていないわけではないけど(笑)、やっぱりどこ席にいてももしかしたらこっち向いてくれるかな?っていうのが楽しいんだと思います^^

 

あとはもしスタンド席だとしたら、アリーナ席に当たればあんなふうに近くで見れるって知ったら、アリーナに当たるまでなんども参加したくなっちゃうのがジャニーズのコンサートの魅力なんだと思います。

とにかく最初から最後まで飽きさせることのないコンサートを作るのは本当に大変なことだと思うので、関わっている全ての方に感謝です。

 

キンプリのコンサート当選倍率がやばすぎる

気づいたら長々と語ってしまいましたが、最後に・・・いかに今回のコンサートに参加できたのがラッキーだったのかということについて。

 

キンプリの人気は本当に凄まじくて、デビューから7・8年経ったSexy Zoneのファンクラブ会員数をものの数ヶ月で追い抜いてしまったというから驚き・・・

ちなみにキンプリのファンクラブ会員数を調べてみたところ、2019年9月27日の時点で49万人だそうです((((;゚Д゚)))))))

コンサート発表から1週間で5万人増えたという情報もあり、、すごいというより怖っ!笑

 

もちろんキンプリよりもファンクラブ数の多いグループはいるんですがファンが推測している人数は会員番号によるものでして、デビューして2年目ということでほぼほぼ49万人全員がアクティブな会員ということなのでございます。。

(ちなみにわたしの会員番号は24万番台です)

これだけ人気グループのコンサートに当たったのは本当に奇跡だと思っていて、実際にチケット流通センターでは1枚5万円以上で取引されていました・・・座席がどこかも当日にならないとわからないのに。

 

今回は大阪と最もキャパの狭い仙台公演の全てに応募していて、1公演だけ当たったのですが、こういうときにいつでもコンサートに参加できる自営業をやっててよかったと思う瞬間でもありますw

 

ちなみに大阪と横浜とかは倍率が高く、札幌が意外と低いとも言われています。

仙台や九州での公演は行ける人は少ないけど、会場キャパも狭いので倍率で考える極端に低いとも限りません。

でも家の近くと、地方に応募しまくるのがいいんじゃないかな?

あとは平日などみんなが行きづらい日など。

 

キンプリはこれからさらに倍率が高くなっていって、嵐みたいにチケットが取りづらくなると思うので、ぜひ早めにファンクラブに入って応募してみてください!!!笑

岩橋くんが復帰した後に、また今回みたいな座席で参加できたらいいな^^と思いながらこれからも仕事頑張ろうと思いました。

 

最後までジャニオタトークにおつきあいいただきありがとうございました!

 

 

PS

正直夫は最初、わたしに連れられてコンサートに行ってくれるという感じだったのですが、終わってみれば行ってよかった^^めっちゃ楽しかったと行ってくれて本当に本当に嬉しかったです〜〜〜

自分が好きなものを共感してもらえるって嬉しいことですよね。

ブログ始めた理由が、わたしの好きなものをもっとたくさんの人に知ってほしいっていうので始めたようなもんですもん^^笑

 

逆にわたしも、夫が好きなスポーツ観戦にも色々連れて行ってもらっていて、これまでパリでのサッカー観戦や村田選手のボクシング世界王者復活戦など。。。

お互いの趣味に偏見を持つことなく、新しい世界を知るのは本当にいいな〜って思います。

 

これからもキンプリと岩橋くんの素晴らしさを広めていきます♡♡

 

PSS

もしキンプリファンだったらこっそりLINE@から、記事の感想を教えてもらえると嬉しいです^^