旅行記

夫婦で7泊8日の沖縄旅行記!カフーリゾートフチャクコンドホテル/ Hiyoriオーシャンリゾート/恩納村ホテル

GW前の先日、夫婦2人で7泊8日の沖縄旅行に行ってきましたー!自分達の記録も兼ねて、旅行中に行った場所や宿泊したホテル情報、マイルを使って無料で予約した12万円分の航空券の話など色々書いて行こうと思います。ぜひ目次の興味あるところから見てみてください。

沖縄旅行は3年ぶりで、前回の2週間花粉から逃げる旅の旅行記はこちら

1日目)移動+アメリカンビレッジのポケジェニック、カフーリゾートコンドホテル

飛行機とレンタカーで移動

伊丹空港から飛行機で移動しましたー!左側の座席にすると着陸するときに海が綺麗に見えると言う情報を得ていたので、左側座席指定しておきました。結構人の旅行記ブログ見たりするんですが、思いがけない情報があったりしておもしろいですね。

予約してたレンタカーはオリックスレンタカーです!沖縄の観光地の方はさすが手際が良いですね。借りる場所に行くまでに空港からはリムジンバスでの移動でしたが、バスの中でQRコードをスマホで読み込みあらかじめ手続きしておくという無駄のない動きに感動しました。笑

アメリカンビレッジのポケジェニック

レンタルした日産のエクストレイルの乗って、期間限定でアメリカンビレッジでやっているというポケジェニックを探しに行きました!インスタ投稿をスワイプしてみてね。

10個ほどのフォトスポットには下のような看板があって、階段を登っていったり、足跡を辿っていったりなかなか楽しかったです。

カフーリゾードフチャクコンドホテルに到着

車で恩納村にあるホテル「カフーリゾートコンドホテル」に向かいます!ここのアネックス等スイートルームに5泊しました。部屋に洗濯機があるのでそんなに服持ってかなくてよかったなって思いました。

リビングにあるデカめのソファーと、ベッドルームから窓で繋がってる感じが珍しくておもしろかったです。そしてもちろんオーシャンビューのベランダ!!!夫はここでお酒を飲んだり、夜に波の音を聞いたりのんびりしていました。いや〜すばらしい景色・・・

2日目)古宇利島+ネオパークオキナワ

古宇利島

古宇利島はよくパンフレットや旅行ガイドの表紙にもなっているところです!!!車で橋を渡ると絶景の美しい景色が。

ガジュマルロックというカフェであぐー豚のハンバーグランチを食べたり、島内をドライブしました。

島はかなり小さいので15分くらいで1周できると思います。整備されてる道も1本道なので、たまーにカフェやホテルが立ち並んでる感じです。橋から島に入ってすぐのところにおしゃれなカフェが集まってる印象でした。

ネオパークオキナワ

なぜかほとんど写真を撮っていなかったネオパークオキナワ。鳥のショーがあったり、大量の珍しい南国鳥たちが放し飼いにされていたり、かなり人間との距離が近い感じがしました。GW前ということもありかなり人は少なかったです。

アライグマのえさやりなどをしました。詳しくは最後に載せてる動画をご覧ください。いろんな動物が見れて結構楽しめました!

夜ごはんは焼肉

夜ごはんは泊まってるホテルのレストランで焼肉食べました!レストラン内には琉球ガラスがたくさん吊るされていておしゃれでした。なぜかこんな写真しかなかった。笑

植木鉢のようなティラミス。笑

3日目)沖縄本島の北をドライブ

二人で沖縄に来るのは3回目、そして前回は2週間いたので有名な観光地は一通り回ってるんですよね・・・美ら海水族館とか国際通り、Tギャラリアあたりは。

ということで、沖縄本島の北の果てに行ってみようということでひたすらドライブしておりました〜。普段車をもっていなくて車に乗ること自体ほとんどないんですが、車って天気に左右されないし車内でごはん食べたりもできるしなかなか楽しいですね!

これが北の端っこの岬にある謎の鳥!!!ちょっとした観光地というか休憩所になってました。信号はもちろんほとんどなく、海岸線沿いを走ってるときは不思議な感じ〜

カフェブルートリップ

北の方が本当におしゃれなカフェや観光地もないっぽかったので、恩納村に戻るまでのところにあった良い感じのお店に入りました!ちなみに14時〜夜まではお店を閉めていたり、謎に定休日だったり、空いてるとgooglemapには書いてるのに閉まってたり。なかなかここに辿り着くまで大変だったw

不定休のお店も多いので一応電話して確認した方がよいです。

カフェブルートリップというところへ。のんびり海を見ながら何かを食べましたwなんか長時間ドライブで何食べたか忘れた。笑(運転してるのは夫なのに、、)

More Blue 居酒屋カフェ?

夜ごはんは、ホテルのすぐ近くにあってランチ〜深夜までと営業時間の長そうだったカフェレストランに行きました。More Blue

恩納村あたりは高級路線のリゾートホテルが多いのですが、ホテル以外でごはん食べたいときにここ良い気がする。メインはうどん料理みたいです。

4日目)沖縄アウトレットモールあしびなー、ウミカゼテラス

沖縄アウトレットモールあしびなー

北の方が正直なにもなさすぎたので・・・笑 南の方にアウトレットがあると夫が探してくれたので行ってみることに!やっぱり都会が好きかも知れない。。

とその前にめちゃくちゃ天気がよかったので、ホテルからの海を眺める。ターコイズブルーが綺麗ですね〜〜〜〜。

アウトレットはもう普通に三井アウトレットパークや軽井沢のとほぼ変わらない感じでした!沖縄ってそう思うと九州の県よりも全然都会ですよね。東京から来る人が多いだけあって、地方都市にあるものほとんど揃ってるというかね。

アウトレットでは何も買うつもりなかったのに、見てたらかわいいものがいっぱいあって

・ジェラピケのロンT
・アニエスベーのTシャツ
・クロックス

を購入しました。初めて買ったんですがクロックスって公式のものだと結構するんですね・・・明日は無人島に行くのでそれ用でもありますが、沖縄から買ってきても玄関で履いたりコンビニ行く時に使ったり結構便利ですね!

昼はアウトレットに入ってたラーメン屋でごはん。お魚の出汁でおいしかったです〜

ウミカジテラス

結構天気が良すぎて暑かった・・・ウミカジテラスは東京から進出してきたようなおしゃれなお店がたくさん立ち並ぶところで、ここに行けば絶対好きなカフェが見つかると思います。私たちは暑すぎて疲れたけど、ごはんは食べれなかったので「幸せのパンケーキ」のお店でドリンクだけ飲みましたww

普通に大阪にもあるお店ですが。笑

5日目)映画、サンセットクルージング

映画SING2

この日はあんまり天気がよくなくて、昼過ぎから車で出かけました。サンセットクルージングの乗り場がアメリカンビレッジ近くだったのでとりあえずそこに向かうものの土砂降りw

とりあえずイオンでドーナツ食べたり、映画見たりしました。笑

映画は「SING2」これまた大当たりでしたー!!!みんなに全力でおすすめ。1も見て最高だったんですが2はさらにパワーアップしてる感じ、わたしの推しは劇場支配人のコアラ、ムーンさんです。

まさに笑いあり涙ありで、今度は吹き替えでも見たいですね〜。

サンセットクルージング

映画館を出たら雨が上がっててサンセット見れそうな雰囲気が!小さな船に貸切で乗り込み船に揺られてると不思議な感じ〜。

適度な気候で風が気持ちよかったです。夕日は下の方が雲で覆われてて見えなかったんですが、運転手さんから沖縄の話もいろいろ聞けて楽しかったです!

夕陽が沈むとアメリカンビレッジのライトアップが綺麗!写真じゃなかなか伝わりづらいですが・・・アメリカンビレッジは夜もぜひ行ってみてほしいです。基本土曜日は花火も上がるみたいです。

アメビレ内にある沖縄で有名な焼肉88で、夜ごはん食べましたー!

ちなみに沖縄は天気が変わりやすいので、オプショナルツアーについては旅行中に日程を決めてます。次の日は朝の9時半から船で無人島ツアーを予約していたので、早めに帰って準備しました。

6日目)無人島ツアー、Hiyoriオーシャンリゾートホテル

ナガンヌ島へ

9時半に那覇のフェリーターミナルから出発なので、余裕を持って6時半に起きてチェックアウトと準備をしました。朝の道路は通勤時間でかなり混んでいたので早めに出てよかった!

二人とも初めての無人島でわくわく・・・ナガンヌ島は無人島といってもカフェやアクティビティはあるし、本島から高速船でわずか20分なのでまあかなりお手軽な場所です。笑

こうして無人島体験ができるというのはありがたいですね!

美しい海、本当に楽しかった。最高の天気にも恵まれて良い思い出ができました。こういう自然に触れる旅行というのはあんまりしたことがなくて、でもいいなあって思いました。

アクティビティはなにもせずただ写真撮ったり、ごはんたべたり、コテージで昼寝したり。笑 ちなみに弱めの4Gも使えるのでスマホもできますwww

Hiyoriオーシャンリゾートホテルへ移動

チェックアウトと同時にスーツケースは車に積んでいたので、無人島から帰ってきたらそのまま次に宿泊するホテルに移動!といっても、前回泊まってたホテルの近くなんですが・・・長い旅行で1つの場所にいると飽きるので2箇所予約しました。

スワイプして見てみてください〜。

ここのコンセプトは高級マンションって感じでしたね。洗濯機もキッチンもあるし、住んでるように過ごせるお部屋。もちろんオーシャンビューのベランダからの景色も最高でした!

エントランスは夜はバリ島っぽいBGMが流れていて、東南アジアの高級スパにいいるかのような雰囲気。前のホテルがファミリー向けとしたらこっちのほうがカップル向けって感じです。

昼と夕方ではベランダからの見え方がこんなふうに表情が変わって、何も考えずにぼーっと眺めてました。

ホテルのレストランから見る夕陽

夜は新しいホテルのレストランで!結構お上品なイタリアンって感じでしたが、19時とかだとレストランが予約でいっぱいだったので遅めの時間からになりました。観光地も人が戻ってきた感じがしてなんだか嬉しいですね。

夕陽がとても綺麗でした・・・この瞬間は10分くらいしかなくてラッキーだなあと思いました。

普段引きこもりなので、無人島で太陽浴びすぎて疲れてしまった・・・なにより日焼けしまして、お風呂に入ると手足がちょっと痛かったですww

7日目)ホテルで過ごす日

せっかく良いホテルに泊まってるということで、割と客室でゴロゴロしてました。プールをみに行ったりホテル館内を探検したり、部屋でルームサービスしてごはん食べたり。

普段は毎日外出するわけではないので、旅行も終盤になってくるとだんだん疲れてきますね・・・5日くらいが良いのかもしれません!

最後の日は割とのんびりしてました。次の日は大阪に帰る日だったので早めにスーツケースに荷物を詰めて準備!早めに準備しないともし朝寝坊したらってすっごい不安なんですよねwww

8日目)Tギャラリア、叙々苑、帰りの飛行機

帰りのフライトは17時と遅めだったので時間に余裕がありました。空港近くの時間潰しといえばTギャラリア。DiorとかCHANELを見たのですがあまり心惹かれず、、特にブランドで欲しいものはなかったので、たまたま見えた叙々苑でランチしました!叙々苑のランチってなかなか良いですよね。

渋滞に巻き込まれても怖いので早めに空港へ。これ裏技なんですが、早く荷物を預けると出てくるの最後になるんですよねw 降りた空港で早めに荷物を受け取りたいときにはギリッギリにチェックインして荷物預けをすると良いですよ。笑

あんまり多くの人がやるとだめって言われそうですが。ちなみにかなり早めに預けたのでやっぱりほぼ最後に流れてきました😃

今回の旅のVLOG

VLOGもアップしてるので貼っておきます。

今回、二人分の往復航空券代が無料だった理由

①マリオットカードでANAマイルを貯めていた

実は今回、往復航空券代が無料でした。約12万円分です。

なぜかというとANAマイルをたくさん持っていてそれで航空券に交換することができるのです。ANAマイルの貯め方は飛行機に乗る以外にもたくさんあって、わたしが実際につかっていおすすめなのが旧SPGカード、現在の「マリオットボンヴォイ・アメックス・プレミアムカード」を使って貯めることです。以下マリオットカードとします。

このカードで普段の支払いをして貯まるポイントで、マリオット系列のホテルに無料宿泊できるのですが、ホテルに興味がない人でもANAマイルに交換することができるんですね。それでマイルを貯めまくり、今回航空券代を無料にすることができました。

なので旅行が好きな人はもちろん、帰省先が遠いとか年1もしくは2年に1回飛行機に乗るって人は絶対に得するカードです。もちろん、全く旅行に興味ない方にとっては楽天カードの方がおすすめです。

マリオットカードは紹介での入会だと初回ポイントがかなりたくさんもらえます。周りに紹介者がいない方はこちらからご連絡ください。

②ローシーズン、ANAキュン、トクたびマイルキャンペーン

ANAマイルを使う時はキャンペーンを狙います。今回はローシーズンだったので本来であれば、6,000×4=24,000マイル必要でした。が、ANAキュンという毎月29日限定キャンペーンを使うことでわずか11,600マイルで二人分往復が予約することができました!

昔こういう情報を極めていたことがあって結構詳しいのですが、知ってるか知らないかで変わってくることもたくさんあるのでまた紹介していきたいと思います。