旅行記

【2週間の沖縄滞在③】 5〜8日目にやったことを紹介!国際通り、アメリカンビレッジ、古宇利島など・・・

2週間の沖縄滞在でやったことを紹介しています。

長期滞在するって決めたもののどこに行こうかな〜と悩んだので・・・記録しておこうかと。

1〜4日目に行った場所についてはこちらの記事をご覧ください。

5日目)Tギャラリア、ネコカフェ、国際通り

5日目は沖縄本島の南、那覇市の方へ行ってみました〜。

国際通りや空港があるところですね。

やっぱり泊まっている恩納村と比べると、那覇市に着いた時はものすごい都会だな〜って思っちゃいました。

Tギャラリアは国内唯一の免税店で、沖縄県外に飛行機で帰る人だけが免税価格でブランド品などを購入することができます。

Tギャラリアのシーンは1:35あたりから。普通の空港に入ってる免税店みたいなちょっと豪華な感じです。

そのあとにネコカフェのシーンも映ってます。

ネコカフェ行く時は絶対エサ買ってくださいね^^笑

エサがないと寄ってきてくれませんw

夫はちょうど財布を買いたいと言ってて、PRADAで欲しいのが見つかったみたいで大満足でした。

でも免税対象なのでチケットを見せるか帰りのフライト日時を伝えて、帰りの飛行機に乗る前に空港で受け取るかたちになります。

沖縄現地では買ったものを使えないのでご注意を。

ポムポムプリンのアイスクリーム食べましたー。

大好きなプリンちゃんがたまたま沖縄に来てるときに、期間限定で売ってたなんて運命を感じちゃいますね。笑

6日目)アメリカンビレッジ、インスタ映えカフェ

アメリカンビレッジはお土産とかレストランなどがある観光地とネットで書かれてたので、行ってみました^^

アメリカンなハンバーガーを食べたくなったので!

すっごいオシャなお店が見つかりましたー。

View this post on Instagram

美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ内にある、Lanikai Terrace by Travel cafeに行きました(^^) ハンバーガー食べたはずなんだけどまさかの写真撮ってなかった…アメリカンなハンバーガーで味もおいしかったです💓店内が超おしゃれでハワイをテーマにした内装です。 . アメリカンビレッジはお土産、グルメの複合施設なのでとりあえずやることないときは行けば良い感じで時間潰せると思います💡このカフェ以外にもインスタ映えするスポットがいっぱいありました(^^) . #沖縄旅行 #沖縄長期滞在 #沖縄カフェ #沖縄グルメ #アメリカンビレッジ #アメリカンビレッジ美浜 #美浜タウンリゾート #北谷町美浜 #apuweiserriche #rirandture #アプワイザーリッシェ #リランドチュール

相羽みう aibamiuさん(@aibamiu)がシェアした投稿 –

そのあとはお土産を見たりビーチあたりを散歩したり。

結構気候が良かったのでのんびりできましたね〜

アメリカンビレッジのビーチ近くには、インスタ映えしそうな建物もいっぱいあったので、見てるだけでも楽しいです。

そのあとはホテルの近くに戻って、インスタで見た有名なカフェに。

Cafe dining CITA CITAです。

売り切れ注意なのでお目当のドリンクがある場合はお早めに・・・!

最後は私たちだけになって写真は撮り放題でしたが、お店を出ると売り切れのため閉店という看板がかかってました。

車でしか行けないところだけどすごい人気店。

7日目)自然と動物たちと触れ合えるビオスの丘、沖縄焼肉店

ビオスの丘は家族でもカップルでもオススメの場所ですね〜。

曇りで雨降るか心配だったんですが、なんとか大丈夫でしたw

動物たちと触れ合ったり、牛車に乗れたり、ブランコがあったり、植物園的な場所もあってなかなか楽しめます^^

アラサーがブランコ乗ってみたw

後ろの柱から牛が覗いている、かなり怪しげな写真w

夜は焼肉へ〜

ぎゅうとん合戦ってお店でなかなかおいしいお肉でした!

しかも早めの時間に行ったら海が見えるというロケーション。

8日目)古宇利島で綺麗な海の上をドライブ

お昼過ぎまでパソコン作業してから、古宇利島へドライブしました^^

この写真は借りましたがデートで行くの超おすすめ!!!

ドライブしながら綺麗な海が見えるのです。

ガイドブックの表紙になってることも多い。

行ったカフェの写真、加工したらもっと綺麗なんだろうけど、

めんどくさいので一切加工はしてません、、

素敵なカフェ♡こういうかわいいお店大好きです。

まとめ

4〜8日目はこんな感じでした〜。

さすが沖縄は観光地なので、色々楽しめる場所があって良いですね!

ただ普段はあまり家からも出ない引きこもりタイプなので、この辺りから毎日お出かけするのがだんだん疲れてきました・・・笑

ちょっと2週間は長かったかもしれません。

旅行も好きだけど家も大好きだー。