相羽みうの日常

ニューヨーク20代女子の1人旅④ 〜クリスマスデコレーションされた五番街・エンパイヤステートビル展望台〜

こんにちは、相羽みうです。

ニューヨークレポも第4弾まできました!次の5個目でついに最終回になります。

 

まだの方はこちらからご覧ください。

ニューヨーク20代女子の1人旅① 〜マンハッタン・ブルックリンで写真撮影〜

ニューヨーク20代女子の1人旅② 〜ステーキハウス・タイムズスクエア〜

ニューヨーク20代女子の1人旅③ 〜マンハッタンをciti bikeでサイクリング・ワンワールド展望台など〜

 

クリスマスデコレーションされた五番街をお散歩

クリスマスデコレーション

2日目はちょうど祝日でパレードをやっていたので歩行者天国になっていました。

なので五番街というブランド街も道の真ん中から写真を撮り放題でした!

ちょうどクリスマスの飾り付けが^^

 

こちらはカルティエのお店。プレゼントボックスになってる!!!

 

こちらはフェラガモです。

 

ルイヴィトンのクリスマスツリー!オーナメントにもロゴがたくさんあります。

 

有名な五番街のティファニー本店です。なんとこのビル6階まで全てティファニーで、アクセサリー以外にも食器や小物などいろいろなものが並んでいます。

 

ティファニーカフェ

ちなみに2017年にティファにカフェがオープンしたのですが、日本から予約しようと思ったら滞在している全ての日時で満席で無理でした。(NY旅行を決めたの自体が2週間前だったので断念)

予約開始から5分で満席になってしまうので、1ヶ月前から予約しておくことをオススメします。

英語表記のアプリを使いますが、予約方法についてはこちらのブログ記事がわかりやすく書かれています!

 

ゴシップガールのセリーナとチャックが住んでるマンション

ゴシップガールから憧れたこの街を散歩していると、なんだか見たことある建物が!!!

最初の方のシーズンで何度も出てきたロケ地でした。

 

ここはパレスホテルのエントランスなんですが、このヨーロッパ風の建物の上に高層ビル?マンションがどーんと立ってる構造なんですね。

このマンションにセリーナとチャックが住んでるという設定なのですwww

 

どこを撮ってもクラシカルでいい感じです><

 

パレスホテル近辺は他にも芸術的な建物がたくさん。

 

・・・と思いきやその上に高層ビルどーーーーんみたいなやつもたくさんありますね。

 

エンパイアステートビルの展望台

エンパイヤステートビルに入る前に、ビルを見上げるとライトアップされてました!

11月上旬にも関わらずNYは真冬並みに寒いので、イルミネーションがよくあっています。

 

入り口にあった縮尺された模型?

 

もっと夕日が絶妙な時間に行きたかったんですが、ちょっと混んでてタイミングずれましたw

展望台は朝早くか夕日の時間がオススメです〜。

 

ついに次のレポが最終回になります^^

ゴシップガールロケ地巡りに、メトロポリタン美術館、ブロードウェーミュージカルと超盛り沢山な1日になりました。

実質3日だけど本当に楽しめた旅だったので、次も是非ご覧になってみてください。

 

続きはこちらから

【最終回】ニューヨーク20代女子の1人旅⑤ 〜ゴシップガールロケ地巡り・メトロポリタン美術館・ブローウェイミュージカル〜