旅行記

【2週間の沖縄滞在②】1〜4日目に行った観光地を一挙公開

こんにちは、相羽みうです。

このシリーズはこちらから始まってるのでまだの方はどうぞ。

【2週間の沖縄滞在①】 ホテルサンセットヒル恩納村の宿泊記&気になる宿泊費用は?

沖縄に行くと決まったとき、いくつかのガイドブックやブログを見て計画を立てようと思ったのですが、ほとんどが2泊3日でほぼ初めて行く方用のプランだったので、

実際に2週間どんな観光地で過ごしたのかをメモがわりに残しておきたいと思います。

できるだけ写真と私たち個人の正直な感想を載せておくので、こちらの目次から興味があるところから見てもらえたらと思います。

1日目)レンタカー借りる、ホテル着

大阪から飛行機でお昼過ぎに出発したので、到着は夕方でした。

空港から予約していたレンタカー屋さんまでバスが来るのを待って、バスで移動して車を受け取ってホテルに向かいます。

ちなみに今回借りたレンタカー屋さんは、ユウ・アイレンタカー那覇空港店です。

車種は日産NOTEですっごい乗りやすくて良い感じでした^^

ここの店は夫が決めてくれたのですが、「激安過ぎても怖いからちょっとマシなとこにした!」とのことでした。

が・・・ユウ・アイレンタカーもかなり安く、じゃらんからの予約で約2週間で2万ちょっとでしたw

でも多分時期によります。オフシーズンは車が余ってるからだと思います。

個人的には結構待ち時間が長かったかな、、移動も含めたら1時間くらいかかりましたね。

ちなみに受け渡し前にチェックで見ると車自体はまあまあキズがいってました。よく言えば気楽に乗れると思います。けど車にこだわりたいなら別のところの方が良いかもですね。

泊まったホテルについては、先ほど紹介した記事で詳しく書いてますが、恩納村という空港から離れたところだったのと割と道が混んでたので、着いたらもう外は真っ暗に・・・

チェックインをしたら疲れたので、ホテルの1階で買ったポッキーを夜ごはんに1日目は終了。笑

2日目)美ら海水族館、ハナサキマルシェ、焼き肉

美ら海水族館

2日目はおそらく沖縄で一番有名な観光地、美ら海水族館に行ってきました!!!

というのも雨が降ってたので・・水族館なら関係ないので^^

しかも暖かいと思って期待してたのにまあまあ寒かったです。笑

水族館の様子はこんな感じ〜。

癒されますね。お土産に売ってた海の生き物のぬいぐるみもめっちゃ可愛かったです。

ハナサキマルシェのスタバへ

あまり初っ端からいろいろ遊びに行くと疲れるので、そのあとはハナサキマルシェという沖縄の近くにあった商業施設でケバブを食べて、スタバに行って帰りました。

ハナサキマルシェアは3月末にオープンしたところらしくきれいでした。

レストランで焼き肉

ホテルのレストランで焼き肉食べました。

琉球ガラスのコップかわいい。

3日目)ムーンビーチ、シーサイドドライブイン

ムーンビーチ

テレビに出てくるような超きれいな海でしたー!

我ながらこの写真めっちゃいい感じ・・・笑

ハイビスカスも咲いててすっかり南国です。

動画も撮ってみました。

シーサイドドライブイン

シーサイドドライブインは恩納村にあるんですが、なんと24時間経営のレストラン!!!

これはありがたすぎます。恩納村はめっちゃ都会って感じではないからか、昼ごはんの時間が終わったら閉まってしまうお店が多いのです><

なのでいつ行っても食べれるってのがありがたかったですね。

窓際の席からだと海も見えます〜。沖縄料理っていうよりは普通のファミレスっぽい感じ。

4日目)沖縄居酒屋、シェラトンバー

沖縄居酒屋

この日は夕方まで動画を撮ったり、パソコン作業をしていたので夜から活動開始。

沖縄の居酒屋に行ってきました。沖縄料理ちぬまん恩納村ムーンビーチ前別邸です。

沖縄の居酒屋って、結構オープンカフェ形式が多いのでしょうか・・・

3月末だったんですが、ほぼ外の席しかなくて寒すぎて震えながらお寿司を食べました。笑

お寿司はおいしかったですが。。

シェラトンバー&お土産売り場

寒すぎたので建物の中でゆっくりお酒を飲もうということでシェラトンホテル内のバーへ。

夫は運転があるのでソフトドリンクでした、、笑

シェラトンめっちゃ活用させてもらいました^^

内装がとにかく素晴らしい!!ホテルのロビー内に池があってお魚が泳いでますからね〜。

シークァーサーのモヒート?と紅芋アイスという沖縄っぽいものが食べれて大満足です。

View this post on Instagram

宿泊したのはホテルサンセットヒルズという長期滞在型のホテルだったのですが、シェラトンのバーに行ってみた(^^)✨ シークァーサー味のカクテル、紅芋味のアイスなどがありました。 シェラトンホテルはビーチやレストラン、雨でも遊べる室内のアクティビティ、お土産屋さんなど一通りは揃ってるのでおすすめです!ここはお土産屋兼コンビニは必要なものが何でも揃っててありがたすぎました。 ミニボトルのシャンプーと化粧落としもここで買いました。 . 駐車場代だけで宿泊客以外も入れます。リッツやインターコンチネンタルに比べるとファミリーも多めでした。 . #沖縄旅行 #沖縄長期滞在 #シェラトン沖縄サンマリーナリゾート #シェラトン沖縄 #リッツカールトン沖縄 #インターコンチネンタル万座 #シークァーサー #モヒート #ホテルのバー

相羽みう aibamiuさん(@aibamiu)がシェアした投稿 –

この日の動画もこちらにまとめてありますのでよかったらどうぞ。

とりあえず4日目まではこんな感じです。

また続きをアップするのでよかったら参考にしてみてください。

5日目は沖縄っぽいことしなくて良くないか?となったのでネコカフェに行ったりしますw