相羽みうの日常

X JAPANの追っかけに人生をかける30代女性の話

こんにちは、相羽みうです。

先日、マツコの知らない世界という番組を偶然みたところ一般の女性が出演されていました。

というのもX JAPANのyoshikiさんのファン代表ということで、なぜかマツコさんと3人でお話しされていました。笑

どういう経緯で呼ばれたのかわからないですがすごいですね・・・思いがけず本人と話せるなんて夢のようだと思います!笑

 

そもそもその女性は、大好きなX JAPANの応援をするために、いつでもどこでもできる仕事としてウェブ系の会社を起業することに決めたそうなのです!!!

もしかしたら私と同じような働き方をしているかな?と思って調べたのですが、ウェディング系の仕事でITを使って先輩花嫁とこれから結婚する人をつなぐようなビジネスをしているそうです。

 

きっかけはなんであれ、ビジネスをしたい、お金を稼ぎたい。その先のことを考えている人はうまくいく確率が高いように思います^^

ただ収入を増やしたいというのは誰でも思うことなんですが、その先の目標とかやりたいことが明確じゃないと、なかなか続けられないものです。

 

それに比べるとyoshikiさんのコンサートに1回でも多く参加するため、海外遠征でもついていきたい、イベントも全部参加したい!っていう原動力はなかなか勝てるものではないだろうなと私自身も思いました。笑

 

巷ではネットビジネスというと、目立ってしまうのは

  • タワーマンションに住み
  • 高級時計やバッグを買い
  • 毎日のように六本木でパーティーをして
  • 高級車に乗って
  • 海外旅行によく行ってる

なんていう人であるため、今だに世間のネットビジネスへの目線は厳しいことがあるというのも確かです。

 

だけど実際はそんなタイプの人がよく目立っているだけで、食べるのが好きとか、国内旅行でのんびりしたいとか、夫が転勤族だからとか、働く場所のない地方で暮らしたいから、

などなど目的はほんと人それぞれの人が大半を占めていますね。

 

もちろんですが稼ぎたい金額もそれぞれでいいです。

毎月30万あれば充分な人もいれば、海外旅行が趣味なら月500万以上は欲しいという人もいることでしょう。

 

大事なことは、他人に自分の目標ややりたいことを惑わされないことかなと思いますね!

結局は自分が努力するのに、誰かの目標じゃなかなか頑張れないですから。

 

 

私の場合はというと、、会社員よりちょっと収入が増えたときに、高級店に行ってみたり身につけてみたりしたものの、実はそこまでブランドとか時計とかに興味がないってことが発覚しまして。笑

 

美人百花に載っているような、Apuweiser-richeとかJUSGLITTYのようなブランドのお洋服を毎日着れたらそれが幸せだなあ〜って思うくらいですかね、、

こんなお洋服だよ〜どれも可愛すぎる♡♡

 

最近は、ほぼこちらのブランドのお洋服しか買っていないというくらい偏ってますが・・・

 

あとは自分1人が自由になったところで仕方ないな〜というか、意外とつまんないな〜って思ったので、夫も起業できるようにと、二人してビジネスを学ぶことに投資したっていうのが大きいですね。

一緒に合宿参加したり、セミナー受けたりするのはほんと楽しいです。

 

二人で海外の高級ホテルに泊まったり、ビジネス本を買ったり、値段を気にせずおいしいお肉を買うというのは、私たちの原動力ですね。笑

(こう書くと結構小さい夢ですね・・・笑。わたしたち庶民なので。)