「自分には何もない」ってことは100%ない!!!!

 

 

「わたしには何も教えられるようなことがないのですが、どうすればいいですか?」

 

これよく来る質問トップ3に入っているかもしれません。。

なぜこんなに自信がないのだ・・・><

絶対どんな人にも

 

まず知っておいて欲しいのはどんな人も最初は実績なんてないっていうこと。

だから実績0のところからスタートです。

飲食店経営とかそうじゃないですか?!

ぶっちゃけ料理作れて出せたら、それだけでお客さんって来ると思うんです。

 

リピーターが来るかどうかはまた別の問題ですけど。

みんながみんな食べログで3、5以上だからとか、並んでるからとかいう理由じゃなくてなんとなく良さそう・・・で選んでいると思う。

 

実績なくても自信なくすことはないし、今できることを精一杯やればいいです!

おもしろさを重視しよう

20年以上、30年以上生きてきて何も詳しいことありませんってことは絶対にない!

絶対何か得意というか人よりちょっと知ってることってあるはずなんですよ。

 

多分、最初からマネタイズとかキャッシュポイントのことを考えすぎているか、

真面目なテーマじゃなきゃいけないとか、

誰も同じことやっている人がいないから

 

などで悩んでいる人がほとんどだと思うのですが、むしろキャッシュポイントって最初から考えすぎないほうがおもしろいものができると思いますよ!

わたしも実はチームで新しいものを作っているのですが、すでに売上の立ちそうなものに寄せていくよりは、とにかくお金になりやすいとか関係なく最初ほど娯楽として見てておもしろい!

って思うものを作ろう、という結論に至りました。

 

人が集まれば後からいくらでも収入につなげることはできるので。

おもしろいものに人は集まってくるので。

 

Youtuberのヒカキンだって最初はお金稼ぐために頑張ろう!なんて思ってなかったはず・・・

ただおもしろいことをして多くの人に見て欲しい、っていうのが結果としてお金につながりました。

 

逆に言えばお金が入ってこなくてもやりたいくらいのことを、誰よりも熱中していれば同じような人が集まってくるので自分もお客さんも楽しいことになります!

節約ブログ

ちなみにわたしの場合は、最初は家が貧乏だったので節約テクニックを教える節約ブログを運営していましたね。笑

意外と興味ある人も多いみたいで、おもしろいといって見てくれる人が少しずつ増えていきました。

 

最初でさえネタが色々あったので、たくさんブログを更新していたのですが、だんだんネタがなくなってきて・・・

最後の方は日経ウーマンの節約特集とかでいいな〜って思ったテクニックとかを記事にさせてもらっていました!!笑

 

こんな感じで、本やテレビからで全然いいので、知ったことをどんどん発信していくといいので♪

 

塾の先生

まあ最初に書いたように、どんな人にもいいところ、発信できることは必ずあるってなんで言い切れるのかというと、過去の経験があるんですね。

 

わたしは大学のとき塾でバイトをしていたのですが、結構最初にびっくりしたのが・・・

小学生の女の子に1時間分数教えるだけで、2000円もらえたことなんですよ〜!!!

 

あんまりハードなバイトはしたことないんですが、超ハードな仕事で時給700円台なんてあるわけじゃないですか。

だからすごいなって思って、、

 

ぶっちゃけこれくらいならどんなママでも教えられると思うんですね。

だけど忙しいママからすればお金払ってでもやって欲しいことだったりするってことなのかなあと。

 

大事なことはやっていることが難しいかどうかじゃなくて、相手に価値を与えられているかどうか、なんだろうなと。

 

例えばわかりやすい例でいうと、みんなパソコンやスマホを当たり前のようにさわれているわけじゃないですか。

これってヨドバシカメラとかでは、スマホを使えない高齢者とかに設定してあげたりするだけで、実際のビジネスとして成り立っていますからね!

 

ネット上では色々言われていたっていうのが面白いところですが、ターゲットが違えば求めていることも特技も違うから、当たり前と思っていることが人の役に立ったりするんですね。

 

逆に戦争について語ってくれるお年寄りだって、私たちにとってはもちろん素晴らしい経験ですが、彼らからすれば昔の話をしているだけなのに・・・なんて思っている人もいるかもしれないのです。

 

っていう感じで、例えまあ自分ががんばっていなかったとしても、受け手が勝ちを感じてくれていたらいいと思っています^^

 

なので絶対与えられることってあるはずなので、もっと自信を持ってくださいね♡

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしは元々どこにでもいるOLでしたが、現在は月500万の収入を得ています。
夫と2人、自由な毎日を過ごしています。

相羽みうの詳しいプロフィールを見る!

こんなこと言うと一体どんな仕事をやっているんだ!?と思われるかもしれませんが、最近では年齢関係なくお金と時間の自由を得ている人はひっそりと存在していたりします。

 

会社に雇われるのではなく、自分のビジネスを持って会社を経営しているからです。
難しそうに聞こえるかもしれませが、インターネットを使えば、才能や運なんて関係なく努力次第で誰でも人生を変えることが可能です。

 

27歳の頃、自分じゃなくてインターネットが代わりに働いてくれる方法というのを学びました。

わたしもかつて憧れの人にやり方を教えてもらったように、次世代の女性にも稼ぐスキルを知ってほしいという思いで学ぶべきことをまとめたセミナー動画をプレゼントしています。

ぜひこちらから受け取ってください。