相羽みうの日常

アフィリエイト成約率27%!?主婦アフィリエイターマルコさんがゲスト講師!Tiara Business Academy10月セミナー開催レポ。

アカデミーの月1セミナーとは?

先日、主催しているアカデミーTiara Business Academyの月1セミナーを開催してきました。

このセミナーはみなさんも毎月とても楽しみにしてくれていて、女性限定コミュニティということもあるからか、メンバーさん同士とても仲が良いです。

なんとセミナー前に集まって作業会対談動画の収録をしたりと、同じ目標に向けてともに一緒にがんばっているメンバーさん同士、交流の場としても上手く活用してくれています。

 

あとは次のセミナーでみんなに会う日までに、メルマガを完成させるとか、YouTubeコンテンツを10個つくるとか、ペースメーカー的な感じで使ってくれている方もたくさんいらっしゃいます。

わたしもそうだったんですが、基本人間誰しも1人だとサボっちゃうものです・・・笑

だから強制的に宣言して、日報報告してやらざるを得ない環境に身を置くのが、成長に繋がるんじゃないかなと思っています。

 

成約率27%の主婦アフィリエイターさんがゲスト講師!

アカデミーでは大体毎回、ゲスト講師をお呼びしています。

わたしの起業仲間だったり、コミュニティの懇親会などでお話ししてこんないい話ぜひメンバーさんにも伝えて行きたいなあと思った人にお願いしています。

 

今回のゲスト講師は、メルマガでの成約率驚異の27%!主婦アフィリエイターマルコさんでした。

私たちは、マーチャントクラブというビジネスコミュニティで出会ったのですが、その素晴らしい成果とは裏腹にめちゃくちゃ親しみやすくて、おもしろい方なんです。

マルコさんの周りにはいつも人が集まっています^^

 

元々はお子さんの進学にお金がかかる時期にうつ病で会社を退職したという経緯を経て、このビジネスを始められたということもあって、メルマガからの優しさが溢れています。

男性アフィリエイターのメルマガとはまた違った引き込まれる魅力があります。

マルコさんのメルマガは女性向けの文章でわかりやすさが魅力なのでよかったら読んでみてください。優しく丁寧に教えてくれているので、これだけでも勉強になると思います。

 

今回のセミナーではそんなマルコさんが、本当に初期の頃に実績や人脈、知識がない状態でどうやって0から1の成果を出していったのかをセミナーしていただきました!

 

実績・人脈がなくても売れるためコツ

まず多くの売れているメルマガを見ると、やはり実績を押している方が多いわけです。

もちろんわたしもその1人だろうし、だいぽんさんやわっきーさんだってそうです。

でもそんな人たちだって、例外なく何の実績もない頃はあったわけです。

じゃあどうしていたのか・・・?

 

マルコさん曰く、最初はブログとかメルマガを使えば自動化するという意識を忘れることが大事とのことでした。

まず最初は、自分の発信を見てくれたお客さんが求めているもの、知りたいと思っていること、その人の悩みを知ることが1番だと。

 

お金はなぜ稼げるのかというと、結局のところ悩みを解決したり欲しいものを提供する、いわば価値を与えることによってという大原則があります。

だから何を求めてるかを知る必要があるんですね。

 

そしてそのために初期の初期時代、マルコさんがやっていたことなどを紹介していただきました。

具体的には、

・ブログ全記事の下にお問い合わせフォームを貼り、そして気軽に質問しやすくなるような文面を記載すること。

・メルマガでは文末に質問を入れ、返信を送りやすいようにした

・メルマガ登録があれば自動返信とは別にメールを個別に送った

・メルマガでプレゼント企画を開催すれば、応募者全員に応募のお礼メールを送った

・読者さんのことを覚えておくために、それぞれの方のプロフィールや話した内容をノートにまとめた。

 

などなど・・・・!!!!

 

やっぱり初期ほどお客さんとアナログ的なやり取りをすることで、他の自動化しているアフィリエイターさんとは違ってびっくりしました!という感動のメッセージがたくさん来るようになり、

読者数が少なくても、少しずつ成約するようになっていったそうです。

 

ちなみに初期の頃にマルコさんから購入された方全員が、マルコさんと直接のやりとりをされた方だったとのことでした。

 

最初から自動化を求めると逆に遠回り

ネットを使ってレバレッジを効かせる自動化は確かに素晴らしいですし、上手く使えば大きな成果は出ます。

 

でも今大きな成果を出している人の全員が、まだ始めたばかりの頃は1人ひとりに最速でメッセージを返信していたり、無料コンサルを100人に提供して見たり、スカイプ相談会を何日もひたすらやり続けたりと、

泥臭いサービス提供の結果、お客さんの求めているものがわかって、もっと多くの人に届けるために自動化をするようになったという経緯があります。

 

逆に言えば、最初はめんどくさいかもしれませんが、目の前にいる自分を求めてくれている人を全力で救うことが結局のところお金を稼ぐことにもつながっていきます。

 

マルコさんのこのセミナーは今の私が聞いても本当に心打たれるものがありました。

どの段階に来ても忘れちゃいけないことだなと。

 

逆にですが、1人ひとりに丁寧にお返事を返すとか、無料相談会の企画などは、初期のまだ読者さんが少ないときだからこそできることでもあります。

この読者さんとの密な関係性が、すでに有名になっているライバルとも呼べる人と戦う、唯一の手段でもあるわけなのです・・・!

 

ここに今日書いたことは、正直言ってめーーーーーーっちゃものすごい話かつ、初心者であっても効果絶大なことなので絶対やってください!笑

実践された方などは報告もらえたら嬉しいです。

 

参加メンバーさんのセミナーレポ記事

わたしの方からは、どうすれば文章だけで売れるのか?というテーマでお話しさせていただきました。

実はメールだけで売れてるわけじゃないんですね。

化粧品でもパソコンでも何かを買うときって、少なからずいろんなメディアに影響されて買ってるわけですよ。

 

例えばCM、駅前のポスター、ネットの広告、ダイレクトメール、買った友達の感想、インスタで見たなどなど。

だからメールだけで言いたいことを訴えるんじゃなくて、普段のブログや動画など多面的、いろんな角度から自分の価値観を共有していこうということについて話しました。

詳しくはみなさんのセミナーレポに書かれてると思うので、読んでみてください。

 

中にはYouTubeで投稿してくださった方も、、!ありがとうございます〜!

 

ゆかさん

【初セミナーに大興奮!②】文章だけでモノが売れる?!秘密を聞いてきました。

【初参加のセミナーに大興奮!③】初心者さんには初心者さんにしか出来ない事がある。

 

たなゆかさん

Tiara Business Academy10月セミナーに参加してきました^^〜相羽みうさん編【前半】〜

Tiara Business Academy10月セミナーに参加してきました^^〜マルコさん編〜

 

馬場あかりさん

文章だけでモノが売れる裏側とは

実績0から始めるブログメルマガアフィリエイト

 

ゆりにこさん

マルコ(佐藤多佳子)さんにお会いしました ~月収130万円アフィリエイター~

文章だけで”売れる”のか?

 

たかえさん

 

 

桜木りこさん

 

 

芹澤あおいさん

文章だけでモノが売れる裏側【リアルセミナー相羽みうさん編】

ブログ・メルマガアフィリエイトのゼロからの道のり【リアルセミナー マルコさん編】

 

アカデミーについてはメルマガ限定でご案内しておりますので、興味のある方はまずは下記から登録してみてください。

メルマガに登録するとプレゼントや無料セミナー動画を受け取れます。