情報発信で収入を得る

【ブログの裏側大公開】最低でも毎月200万を生み出すブログの秘密とは?

こんにちは。
相羽みうです。

今回はタイトルにもある通り
ブログの裏側を公開する動画を
お届けしようと思います!

 

あ、ちなみに今回の動画から
全会話にテロップ入れたので

音声なしでも見れます^^

 

 

 

私は自分のブログを
分析するツールとして

・Googleアナリティクス
・サーチコンソール

という2つを使ってます(^_^)

 

これらのツールで
何がわかるかと言うと

・ブログのアクセス数
・リアルタイムのブログ閲覧数
・どのメディアからブログにアクセスされたか
・どんなワードで検索されているか

などなど。

 

どちらもブログを運営する上で
必須のツールですね^ ^

 

 

私はこれらのツールでの
分析をもとに

ブログの方向性を微調整したり
すでにアップしているブログ記事の
タイトルを変えたりしています。

 

今回の動画では
ツールの管理画面を見せながら
私のブログを分析してみるという

なかなか思い切った試みを
してみました!

 

ブログの裏側を見られるのは
けっこう恥ずかしかったりするのですが
我ながらなかなか面白い
動画になってるんじゃないかなと思います^ ^

 

これくらいのブログを作れば
情報発信を本業にできるんだ
って言う参考になれば嬉しいです。

 

「こんなもんでいけるんだ!」
って感じで勇気をもらえる
動画になってます!