アフィリエイトで成約率を上げるコツ ーメリットはどうでもいい。ベネフィットを伝えよう!

 

 

こんばんは、相羽みうです。

「アフィリエイトでモノを売るためにはどうすればいいのか?」という質問をよく聞かれます。

でもアフィリエイトだけに通用するノウハウやテクニックなんて、いくら勉強してもあまり意味はないと思っています。

それに対して、人がモノを買うときの心理や心の動きというのは、この先100年経ってもおそらくほとんど変わらないです。

 

例えば縁起でもない話ですが、、

今から約100年も前に起こった関東大震災朝鮮人虐殺事件

 

関東大震災のあとみんなが混乱しているときに、朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだというデマが広がったことがきっかけで起こった残虐事件ですが、

これって今の日本で震災が起こるたび、ツイッターに流れるデマと全く変わらないじゃないですか。

そして本当かどうかもわからない情報に多くの人が踊らされるという構図だって、どれだけ技術が発展しようが人間の心理が影響する物事なので、何も変わっていないわけです。

 

だからこそ人がモノを売りたいと思ったときは、このいつの時代も変わることのない「心理」というものを学ぶ必要があるのですが、

そのためにはメリットとベネフィットを知るのが一番手っ取り早いかなと思います。

 

ベネフィットというのは、メリットのメリットのメリットと考えるとわかりやすいです。

例えばダイエットのメリットは痩せることですが、

痩せる→可愛くなる→自信が持てるようになる→恋愛でも積極的に→モテる→イケメンと結婚できる

てな感じです。

 

この場合のベネフィットとはイケメンと結婚できることです。

本当の望みは、単に痩せたいんじゃないですよwww

極端な話をすると、太っててもイケメンとすでに結婚できてる人はダイエットなんかする理由がありませんから。

ここ超大事なポイントです。

 

ファッション誌だって同じです。服を買いたいんじゃない。

雑誌の1ヶ月コーデに登場する、美人で何かと運の良いOLみたいな毎日が送りたいんです。

というかその美人OLになりたいんです。

だから少しでも近づけるようにと服を買うんです。

 

下の動画はこれについていろんな例を出しながら詳しく解説をしています。

私が出てきませんし、ワードの画面に打ち込みながら説明してるだけの超シンプルな、どちらかというとダサい動画ですがかなり良いことを言っているので、

再生数は1000回近く、高評価も30近くついているいい動画です。

 

この動画を何度も見るだけで、アフィリエイトという次元を超えてモノを売れるようになることは街がないと思います。

 

 

 

 

無料で「次世代女性の働き方」セミナー動画がもらえます!

わたしは元々どこにでもいる事務OLでしたが、家で仕事をしながら好きなときに海外旅行にいったり、充実した毎日を送っています。

 

じゃあ一体どうやって今のような生活に!?と思われるかもしれませんが、最近では年齢関係なくお金と時間の自由を得ている人はひっそりと存在していたりします。

会社に雇われるのではなく、自分のビジネスを持って会社を経営しているからです。
難しそうに聞こえるかもしれませが、インターネットを使えば、才能や運なんて関係なく努力次第で誰でも人生を変えることが可能です。

 

27歳の頃、自分が労働するんじゃなくてインターネットが代わりに働いてくれる方法というのを学びました。

ずっと会社員、主婦+パートとして働くしかない人生だと思っていたわたしにとって、何歳からでも本気で勉強をすれば、生まれは変えられなくてもその後の人生を変えられるということを知ってからは、世界が広がって人生の充実度が劇的に変わりました!

 

楽しく仕事をができる人が増えれば、世の中はもっと良くなっていくと本気で考えています。

期間限定で配布していますのでぜひこちらから受け取ってみてください。

「次世代女性の理想の働き方」セミナー動画を受け取る!

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

元々手取り16万の事務OLをしてましたが、夫婦で会社を辞めてマーケティング会社を経営する20代です!

紆余曲折ありましたがビジネスを勉強しまくった結果、最後に信じられるのは何に依存せずとも生きていけるスキルだと気づき、女性限定のビジネスアカデミーを主催しています。
広告はほぼ使っていないので、私と価値観の似たクライアントさんが集まっていて、向上心も高く楽しいコミュニティです。

小学生の頃からパソコン、ネットが大好きでそれを仕事にできているのはとても幸せです。

具体的な仕事は、スクール運営/コンテンツ販売/サービス販売代行(詳細はメルマガから)

詳しい物語プロフィールはこちら
動画プロデューサーの夫(相沢涼)のブログはこちら