よくある質問

りえさんのコミュニティでグルコン開催させていただきました!人によってコンサルアドバイス内容が違うときどうすればいいですか?

グルコンをさせていただきました!

こんにちは、相羽です。先日TBA卒業メンバーりえさんのコミュニティでグループコンサルをさせていただきました😃

その時のレポやみなさんの感想はここに載せていただいてるのでよかったら見てみてください〜。

いやー皆さん本当に素敵な方でこうしてオンラインで直接お話しできる貴重な機会だったので、わたしもとっても楽しかったです。

質問内容がとにかくよかった。

 

人によってアドバイス内容が違うときはどうすればいい?

「いろんな人からアドバイスをもらうとそれぞれで言ってることが違って迷ってしまうのですが、どうすればいいですか?」

とかはさ、特にYouTubeで伝えるのが難しい内容だったりして聞いていただけたのはありがたかった。

 

まあ結論からいうとねどの人の意見も正解なわけですよ。

それぞれみんな信念もって努力を積み重ねた結果の最適な方法を教えてくれてる。でもそれってどこに向かいたいか?自分のタイプによっても合ってる方法っていろいろで。

例えば走り方を学ぶ時にクラスの50m走でトップ取りたいのか?プロのマラソン選手になりたいのか?で必要な行動量も練習方法も全然変わってくる。

だからまずは自分自身がどうなりたいか?そのためにどのくらいの時間を取れてどれくらいの犠牲を払えるのか?(何かを得るには何かを捨てなければならないです・・・)

これを把握しておくことが大事。

 

ビジネスは学校の教科書みたいに1つの決まった答えがないがゆえに、どれが自分にとっての最適かどうかも見極める力が必要なのです😃

 

学ぶ上で大切にしていること

個人的に学ぶ人を選ぶ上で大事にしていることは

①自分がなりたい人かどうか?

わたしはほぼこれが全てかなーと思う。だってその人の真似をするほどにその人に近づいてくわけだから。

すっごい稼いでるけどなんか憧れない、なんとなく好きじゃないなりたいとは思わないなーって人の講座を買わないかな。

 

②自分と価値観が似てるかどうか?

大事にしてるものの優先順位が違うとなんか違うなーとなってしまう。

例えば家族をほったらかしてめっちゃ稼ぐとかも個人的には違うなーと思うし。(わたしがビジネスする1つの目的は主人と平和に仲良く暮らしていきたいから)

お金を何に使いたいか?とかこれまでどんな人生を辿ってきたかとか、そういうのにある程度共通点がある方が学ぶ人の話も入ってきやすいのかな?なんて考えてます。

 

サロン生向けにオンラインセミナーを計画中

他にもいろいろ語ったのですが、お金や資産形成の話もかなり盛り上がりましたね!笑

今度はサロンメンバー限定でオンラインセミナーや質問会なんかもやってみようかと計画中です。

興味ある方は下のバナーから参加してみてください。