旅行記

【VLOG】軽井沢2泊3日の旅

こんにちは。
相羽みうです。

 

先日2泊3日で
軽井沢に行ってきました。

大阪からはアクセスが悪くて
一度東京を経由するという長旅でしたが
行く価値はやっぱりありましたね。

 

大自然の中の洗練されたホテル…

これぞ軽井沢っていう雰囲気を
存分に感じることができました。

 

 

オフシーズンだったので
人もそれほど多くなくて
3日間ゆっくりと過ごすことができました。

 

やっぱり東京から来る人が多いのか
品川ナンバーの高級外車が
たくさん走ってました笑

一方で学生っぽい人も結構いて
東京の学生は日帰りとかで
軽井沢来ちゃったりりするんだなと
羨ましくなりましたね〜^ ^

 

私は研究室にひたすらこもる
地味な大学生活を送っていたので!泣

 

 

私が泊まったホテルには
オプショナルツアーがいくつか用意されていて

ムササビが飛ぶところを見るツアーとか
馬に乗って森を散策するツアーとか
大阪では経験できないようなツアーに参加しました。

 

特にムササビのツアーは画期的で
98%の確率でムササビの飛行シーンが見れるという
これは参加せずにはいられない!って感じのツアーでした。

夫はちゃっかり
ムササビのぬいぐるみを
買ってました・・・笑

 

 

文章で色々書いても
伝わりにくいと思うので
旅行の様子を動画にまとめてみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

残念ながらムササビは夜行性なので
飛行シーンは撮影できませんでしたが
軽井沢の雰囲気は
感じられるんじゃないかと思います^ ^