旅行記

【2023年女一人3週間ヨーロッパ周遊旅⑧】最高に映える超可愛い街ローテンブルクのツアーに参加、Z世代の女の子と仲良くなった!

前回までの記事はこちらー。【2023年女一人3週間ヨーロッパ周遊旅⑦】列車でミュンヘンへ移動、ニンフェルンブルク城、レジデンツ観光、ドイツ料理のレストランへ。

珍しくツアーに参加しようと思った理由

ドイツでは日本人にもとっても人気エリア、ローテンブルクツアーに参加しました!わたしは基本的に集団行動苦手やし、自分の気分じゃなくて決められた時間通りに見て回るのもいやなんで、ツアー申し込まないんだけど、今回だけは参加したかった。

なぜかというとローテンブルクはめちゃくちゃ行くのが遠くて不便だから😢確か電車2回乗り継ぐのかな?しかもドイツの電車って正確じゃないからもし帰って来れなかったら怖いなーと思ってwww連れていってくれるツアーに参加しました。

偶然にもそこで1人で参加してた日本人の女の子に会って、一緒に行動できたのも楽しかったな〜。お互い写真撮ったり、動画も撮ってくれたりしてめちゃくちゃ感謝💕リアルにローテンブルク在住のカメラマン雇おうと思ってww検索してたんだけど、なかなかいなくて困ってたから嬉しい!!!

 

 

まず最初はローテンブルクじゃない謎のお城見学でした!英語だから説明がわからなくて退屈だった・・・笑

でもとりあえず写真は撮る🤣🤣早くローテンブルク連れていってほしいよ〜。

 

可愛すぎる街ローテンブルクに到着!!!

ローテンブルク紹介のガイドブックで必ず載ってる建物がこれ!笑

 

街全体がカラフルすぎて幸せ。ちょうどクリスマス前だったんだけど、木でできたろうそくの煙で回るおもちゃとかクリスマスオーナメントとかが売ってる店があって可愛かった。

 

 

どことっても絵になる、まるでディズニーみたいですね!!!さすがZ世代、写真撮るの上手い・・・❤️

ずっと夢だった場所に来れて本当に幸せでした。

 

カフェでシュネーバルを食べた

ローテンブルク伝統のお菓子、雪の玉シュネーバルのお店へ。なんかねひも状の記事を丸めて焼いたお菓子なんですけど、1つがギャグかと思うくらい大きいです🤣

ネットで見てたときはピノみたいな感じかなーと思ってたら、4枚目の写真の通りコーヒーカップ1つ分くらいありますからwww 日本のお菓子って相当小さいんだなーと思った。

   

 

ほんとに最高のツアーでした。遠いのでバス移動の時間も長かったんだけど、いろんな話をできて楽しかったな〜。今大学生に人気のSNSアプリBe realのこととか初めて教えてもらったんだけどw

今はインスタとかとは別で、リアルに仲良い友達だけどつながって加工なしの写真をシェアするのが流行ってるみたいです。若いからこそ加工なしでもいけるってことですよねwww

しかもLINE交換するのは家族とかゼミとか本当に必要な時だけで、基本はインスタ交換でDMでやりとりするらしい。インスタだと直接連絡しなくてもストーリーとかで近況わかるからそれがいいみたいです。気づかないうちにわたしも若者じゃなくなってたーーー笑

 

10才以上離れてるのに、こうして一緒に過ごしてくれてほんとにありがとう❤️旅行してなかったら絶対に会えないような人たちと今回会うことができて、そういった意味でもすっごい楽しかったなあ。20才前後で海外一人旅するのって今後の人生で絶対生きてくるよねー!

 

次の日もドイツ料理レストランへ

せっかく仲良くなったので、次の日も一緒にご飯いくことにしましたー。ドイツは日曜日は法律で休まなければいけないみたいで、本当にお店が空いてなかった!笑

チェーン店とか外資のお店だけが空いてるって感じ。

 

元々働かない国民性ではあるけど、ヨーロッパはほとんどコンビニがないのは働く人がいないからだそうで、そういうのも初めてちゃんと実感した旅でした。日本もみんなが働きたくない!って本気出したら変わるのかな?でも便利さを求めてはいるから複雑だなーーと。

 

ドイツはほんとになにするか全く決めてなかったけど、決めてないなりに楽しめて最高でしたーーーー!次は最後の国ロンドンです。ロンドンはお客さまが住んでていろいろ案内してもらったり写真も撮れたのでお楽しみに〜。