旅行記

【2019年パリ旅行③】パリ在住のプロカメラマンよるカップルフォト撮影&モンマルトルの丘で観光

20代夫婦のパリ旅行記も2日目になります!

まだの方はこちらもご覧ください^^

【2019年パリ旅行①】20代最後にエールフランスのビジネスクラスで行く、初めてのパリ旅行【関空ーパリ】

【2019年パリ旅行②】ホテル ラ ベル ジュリエット ジュニアスイート宿泊記 (Hotel & Spa La Belle Juliette)

 

パリ到着して2日目は出発前からお願いしていた、プロによるカップルフォトの撮影でした〜!

事前にメールで打ち合わせをしていて、エッフェル塔とパリの街並みの素敵なところで撮りたいとお伝えしていました。

 

早朝にトロカデロ広場で待ち合わせ

8時にトロカデロ広場という、エッフェル塔が一番美しく見える場所で集合しました!!!

1日目は移動だけって感じだったので、早朝の澄んだ空気の中エッフェル塔の実物を見れてすでに感激って感じで心がワクワクしてやばかった・・・笑

 

すぐにカメラマンの太田さんと無事会えて、自己紹介して撮影スタートです^^

ちなみに裏話なんですが、めっちゃ綺麗に晴れたの滞在中でこの日だけだったんですよ・・・

撮影の日に晴れてラッキーだったということにしておきます!

 

朝の8時なのでさすがにまだ撮影ガチ勢しかおりませんでした。笑

ガチ勢は風船持っての撮影、ウェディングドレスでのハネムーンフォトなどみんな専属カメラマンを連れてきている方ばかりです!(私たちも含む。。。。)

隣の風船が写り込んでるのもまたお気に入り。笑

 

2人で手すりに座ってみた。高所恐怖症じゃないけど、これ向こう側は5mくらいあるので落ちないか怖かった・・・・笑

 

エッフェル塔はどこからみても絵になります><

 

ここの斜めになってる手すりのところに座って写真撮ってる人、インスタでよく見るんだけど・・・実際に見たら怖すぎて無理でしたよ。。。

そのまま滑り落ちてしまいそうで、ヒールのまま登るなんてまず無理そう。

改めてインスタグラマーすごい・・・!と思いましたw

 

おまけ。

パリと何の関連性もない、いちごのネイルをしてたので撮ってもらいましたw

 

 

 

エッフェル塔のふもとでメリーゴーランドを背景に撮影

ほんとに誰もいなかったの・・・奇跡。。。

朝の10時くらいになると写真を撮る人が増えてくるみたいなので、それまでが狙い目ですね。

 

こんなアングルも!!!

 

エッフェル塔の近くにはメリーゴーランドが。

NYいったときも街中にメリーゴーランドあったな・・・

ここはインスタ映えスポットで、よく日本人の女性と彼氏兼カメラマンっぽい男の子のカップルが写真撮ってるそうですww

 

フランス語で「メリーゴーランドの中に入っちゃダメ、カメラで見てるよ!」みたいなことが書いてある看板ですwww

太田さん曰く、治安が日本ほど良くないパリっぽい写真とのことでした。笑

 

横断歩道とメリーゴーランド!

信号待ち中。

 

アレキサンダー三世橋から見えるエッフェル塔と撮影

このあとUberでアレキサンダー三世橋へ移動。

 

向こう側に見えている金ピカの建物も素敵でした。

あと橋のデザイン?もすごく凝っていて、細かいところまで芸術的です。

 

ほんとにこの日だけ晴れたんですよね。。。

他のスマホで撮った写真は割と空が白いですw

 

パリはエッフェル塔が目立つよう、高さ制限が設けてあるようですね。京都に似てるなと思いました。

 

たまには夫のソロ写真もということで撮ってもらいました^^

 

橋の下にはいろんなクルージングの船が泊まっています。

 

モンマルトルの丘へ

またまた20分くらいUberに乗って、マンモルトルの丘へ。

すごい坂道を登っていくんですが、パリで一番高いところにあるので街並みが一望できてとっても綺麗な場所です。

観光地なのでおみやげ屋さんもあったり、写真を撮りたくなるような素敵な景色がたくさんあります。

 

マンモルトルは可愛い感じのお店が多いからか、パリに来て一番日本人を見た気がします。

 

それにしてもパリのお土産はどこよりもクオリティが高いですね。

普通に欲しいなって思うものが多いし、デザインが可愛いので大人も可愛いものが大好きな日本人とどこか感覚が似てる気がします。

フランス人は日本のアニメが好きな人が多いのも同じ理由なのかな?

 

この場所が本当に素敵すぎた・・・!

 

モンマルトルのスタバ。第一印象はそんなにスタバっぽくなかったです。

 

立ち並ぶおみやげ屋さんははこんな感じ。

 

モンマルトルから見下ろす街並みがとっても綺麗なのでみんな写真を撮っています^^

 

モンマルトルを代表する観光地、サクレクール寺院。

これをバックに自撮り棒で写真を撮る人がたくさんいます。

 

パリ中心部とはまた違った感じでとっても楽しかったです。

太田さんとはここで解散しました。

本当に素敵な写真をたくさん撮ってくださりありがとうとざいました^^

 

モンマルトルでお昼ごはん

街のいたるところにお花が飾ってあって華やかです。

 

適当に入ったカフェでもこんなにオシャレってすごい!

お魚のムニエルとレモネードを頼みました。

 

このあとは一旦ホテルに戻ってから、晴れてるうちにということでクルージングに行くのですが、写真が多くなってしまったので次の記事で書きます。

 

どうやって素敵なカメラマンさんを見つけたの?

ネットで検索してわたしみたいにご自身のサイトやインスタを更新されてたので、写真を見てすごくいいなーと思って申し込んでみました^^

 

パリ在住の日本人女性のカメラマンのオオタトモコさんです。

インスタはこちら

公式サイトはこちら

 

インスタの写真を見ながら、こういうところで撮りたいですとお伝えできたので良かった^^

旅行関係のポータルサイトで、現地の人がツアーや観光案内の仕事を売っていたりするんですが、単価が安くて一見良いように見えても、ちゃんと自分の作品を出している人の方がいいかなと思っています。

安すぎるとやっぱり責任感という部分で大丈夫かな、、という不安もありますし、そういう理由でインスタやサイトを持っている人にお願いするのがおすすめかなと!