旅行記

【2週間の沖縄滞在①】 ホテルサンセットヒル恩納村の宿泊記&気になる宿泊費用は?

沖縄滞在を決めた理由?

先日2週間の沖縄滞在をしてきました。

こんなにも長い期間、旅行に行ったのは初めての経験です。

ちょうど花粉がめっちゃ飛んでるシーズンでして、北海道と沖縄は花粉がないということで暖かい沖縄に長期滞在を決めました^^

ちなみに一部北海道にも花粉症の方はいるという情報をいただきました、、

 

わたしたちは夫婦で起業してるのとパソコンがあればどこでも仕事ができるので、こんなふうにできるだけ人がいないオフシーズンに旅行することがよくあります。

3月末はまだめちゃくちゃあったかいわけではなかったですが(むしろ最初の方が曇りと雨で結構寒かった・・・笑)、だんだん暖かくなってきて、まだまだ気温の低い本州に比べるとずいぶん過ごしやすかったです。

そしてかなりいろんな観光地やビーチにも行ってきたので、順番にレポしていきたいと思います。

GWや夏休み旅行の参考にしてみてください^^

 

長期滞在に利用してよかったホテル

今回2週間お世話になったのは、ホテルサンセットヒルです。

 

View this post on Instagram

 

2週間の沖縄滞在でお世話になったのは、恩納村にあるホテルサンセットヒルです。 前日オーシャンビューで、ベッドはもちろんたたみと作業できるテーブル、キッチンがあったのでありがたかった(^^) 冷凍庫も電子レンジもあるので、コンビニで買ってきて食べれるし長期滞在するなら超おすすめです。 . 恩納村は北も南も車で移動しやすい沖縄の真ん中にあるので、いろんなところに行けました。 毎朝起きると遠くの海がエメラルドブルーで綺麗すぎて癒されました💓 . #沖縄旅行 #沖縄長期滞在 #ホテルサンセットヒル #恩納村 #恩納村ビーチ #ムーンビーチ

相羽みう aibamiuさん(@aibamiu)がシェアした投稿 –

 

ホテルの決め手は?

  • 長期滞在にオススメと書かれていた
  • 宿泊費がリーズナブルだった
  • 全客室がオーシャンビュー
  • 2018年9月にリニューアル済み
  • レストランがついている
  • 全部屋に畳と大きめの机があって作業もできる環境
  • キッチン、冷蔵庫、電子レンジ付き

だったからです!!!

 

2018年9月にリニューアル

リニューアルされたばっかりってのが大きかったですね。

というのも日本だったらまあ綺麗なところが多いですが、特に外資系のホテルだと宿泊費が高くても古かったりすると水回りが残念だったりもするので・・・

沖縄に限らずホテルを選ぶときは新しいもしくはリニューアルから日が浅いところを選ぶのが良いです。

 

キッチン、家電付き

あとは長期ならではのキッチン付きですね。料理することはなかったんですが、コンビニで買って温めて食べれるのがありがたいです。

レストランも2、3回しか使ってないですが、朝昼夕と全ての時間で開いています。

 

View this post on Instagram

 

2週間宿泊していたホテルサンセットヒルズの一階にはレストランも付いてたのがありがたかったです(^^)コンビニで買って部屋で食べることも多かったけど、ホテル内にあると楽ですね✨ . 焼肉を食べました💓シークァーサー梅酒が出てきたときの琉球ガラスがすごく美しい❤️ . 中学の修学旅行で初めて行った時から透き通った緑や青の琉球ガラスが大好きなんですよね〜😃 . #沖縄旅行 #沖縄長期滞在 #沖縄グルメ #沖縄ディナー #沖縄焼肉 #シークァーサー #シークァーサー梅酒 #琉球ガラス #琉球ガラスのグラス #ホテルサンセットヒル #恩納村 #恩納村グルメ

相羽みう aibamiuさん(@aibamiu)がシェアした投稿 –

畳と机あり

外資系ホテルだとすっごいオシャレで良いんですが、長期滞在となるとベッド以外にゆっくりできるスペースがなかったり、パソコン作業できるスペースがあるのがよかったですね。

 

コンセント、USB完備

リニューアル済みということもあって、ちゃんとベッドの枕元に電気のスイッチとUSB、コンセントも完備されていて完璧です。

 

バス&トイレ

トイレとお風呂はもちろん別で、ぶっちゃけ家のお風呂より良かったですねw

お風呂にお湯をためながらも、シャワーの水圧が弱まらないのがポイント高かったです。

 

ロケーション

恩納村というのは細長い沖縄の島のちょうど真ん中あたりにあるので、北の美ら海水族館にも南の空港や国際通りもどちらも行きやすいのが良かったです。

おかげでいろんな所に車で観光に行くことができました。

 

リゾート地なので近くにはシェラトンやホテルモントレ、少し北に行くとリッツ・カールトンやインターコンチネンタル、マリオットという豪華五つ星ホテルもあります。

駐車場さえ払えば、宿泊者ではなくてもビーチやレストランには行けるので行ってみるのも良いかな〜と思います^^

 

あえてデメリットあげるなら

ホテルサンセットヒル恩納村のデメリットをあげるなら、多くの人が口コミにも書いてるように場所がわかりにくいことですかね・・・

近づいてくると小さい看板はあるのですが、特にレンタカーで旅行先なのでややこしく感じる人が多いのかもしれません。

古いカーナビよりもグーグルマップを見た方がわかりやすいかなと思いました。

 

あとは全室オーシャンビューではありますが、私たちが泊まった部屋は端っこだったので端の方に海が見える感じです。角部屋を選んだ場合50%の確率でめっちゃ海が見えるか、見えづらいかという感じになりそうです。

建物も元々マンションを改装してホテルになったようなので、オートロックではなくルームキーが1つだけ渡されました。

これくらいなので特に気になるほどのデメリットではなかったです^^

 

気になる2週間の旅行代金は?

ちなみにこちらは旅行代理店を通して申し込みをしたのですが、

  • 2人分の13泊分の宿泊費
  • 2人分の大阪からの往復飛行機代

これらを含めて15万円でした。

オフシーズンとはいえ思った以上に安くてビビりましたw

 

ちなみにレンタカー代は2週間で2万ちょっとでしたwwww

日産noteだったんですが、安すぎて沖縄のレンタカー事情おそるべし。笑

レンタカーがピーク時と比べると余ってしまうので、どれくらい安くてもいいから乗って欲しいもんなんでしょうか。。

 

ホテルのお部屋紹介動画

動画も撮ったので見てみてください。

お部屋の紹介は1:45くらいから始まります。