旅行記

【2023年女一人3週間ヨーロッパ周遊旅⑨】2泊で17万円のウェスティンロンドンシティホテルに宿泊、おしゃれな街コヴェントガーデンを観光!

やっと最後の街、ロンドン編です〜。初めて行ったんだけど、住んでみたいなあって思いました!前回までの記事はこちら。【2023年女一人3週間ヨーロッパ周遊旅⑧】最高に映える超可愛い街ローテンブルクのツアーに参加、Z世代の女の子と仲良くなった!

ミュンヘンからロンドンへ飛行機で移動

ミュンヘンからロンドンへは飛行機移動です!easy jetの安いやつで予約したので、真夜中到着になってしまいました・・・しかもLCCだし出発時間もさらに遅れてしまって。後から後悔することになります><

チケット代は165.2ユーロ=26,600円でした。

 

ガットウィック空港に到着したら0時を超えてて、Boltってアプリでタクシーを呼んだんですが全然マッチしなくて夜の空港で不安すぎた。。。ここでの出来事が1番怖かったかも。

空港近くのホテルを予約してたんだけど、スーツケース引いて歩くには遠いしかなり人通りも少なく危なかったのでタクシー呼びましたが、逆に近すぎる距離だからマッチしなかったのかも?

ありがたいことになんとかマッチしたんですが、空港近辺と深夜追加料金がかかりまして、7分乗っただけで26ポンド=4,900円でした🤣ロンドンほんと物価高いよね。。。でも安全のためには仕方ないw

 

コートヤードロンドンガットウィックエアポートホテルに宿泊

寝るためだけに泊まった空港近くのホテルがこちら!

 

 

マリオットポイントで予約しました。ぶっちゃけ結構古かったしそんな大したホテルじゃなかったけどw、1泊27,500円って考えたらポイント無料予約はほんとありがたいですね〜。

次の日は、ロンドン在住歴10年以上の叶さおりさんが市内を案内してくれる約束してたので、寝坊しないようにしっかり寝ました☺️

さおりんめちゃくちゃ美人だし、優しいし、それもあってロンドン大好きになった❤️

 

ロンドン市内へ移動して、ウェスティンロンドンシティホテルにアーリーチェックイン!

翌日は早起きして空港特急で市内へ移動しました!海外で電車乗るのってある意味飛行機よりハードル高いよね〜。今回さすがにタクシーでは遠過ぎる距離だったので・・・

Googleマップで事前にめちゃくちゃ調べたし、切符の買い方とか乗り場とか間違えないようにググってたんだけどマジで難しい。笑

それもあるのでわたしはホテル予約するときは、高くても観光地近くとかめちゃくちゃ大都会にしてます。とりあえず有名なホテルとか観光地近くなら、それを目指していけば間違いないので。辺鄙過ぎるところだと安いけど、移動に時間とられるのももったいない・・・

 

なんとか乗り継ぎの大きな駅、Victoria駅まで無事到着して一安心。

 

電車を乗り継いで、次に泊まるホテルの最寄り駅まで到着しました!!!しかもね今回はホテルをポイントじゃなく正規料金で支払ってたこともあってか、めちゃくちゃ朝早くにチェックインさせてくれたんですー☺️ほんとは15時からなのに朝9時半くらいに。。。

大サービスしてくれたホテルに感謝・・・❤️マリオットアプリのチャットでダメ元でお願いしてみるのって大事だねwww

 

2泊で17万円のウェスティンロンドンシティホテル

この日から2泊するホテルはこちらーーーーー!ウェスティンロンドンシティです。

どこに泊まろうかなーって探してるとき、もう写真みただけでここしかない!!!って思った☺️しかもヨーロッパって歴史を大事にしてるからもう新築ってあまりないんだけど、ここはなんと2022年1月開業でございます✨すばらしい・・・

 

 

良いホテルってベッドメイキングのときにチョコレートくれるよね。チョコ大好きだから嬉しい〜。

 

 

お部屋もロビーも全てが綺麗でめっちゃ感動的だった!さおりんがたくさん可愛い写真撮ってくれた。

 

 

クラブフロアアクセスもあるお部屋だったので、行ってみたよ。インテリアも全てが美しくて素敵だったー。食事や飲み物は時間によって変わって、好きなだけ食べられます。

 

 

お部屋の外からの景色はこんな感じ。ロンドンはパリやウィーンと違って、歴史ある建物とビル群の融合感があって日本に少し似てるな〜って思いました。このどっちも大切にしてる感じが住みたいと思った理由の1つでもある!

 

なんかロンドンはホテルに宿泊してる人がめっちゃ話しかけてきてくれた!日本のこと知りたいみたいで、日本の〇〇行ったことがあるとか、どこがおすすめとか、何食べたとか。こういうの嬉しいなあって。

どこからきたの?って聞かれて日本って言ったら興味持ってもらえるのいいよねー。それだけ特殊で不思議な国なんだろうな〜。

 

もう最後の国だし、自分が最高って思うところに泊まりたくてこのホテルは値段気にせず予約しました。と思ったらものすごい金額になってました🤣🤣なんとこちら、2泊で926ポンド=174,000円です!!!笑

OLだったときの月給が16万だったから・・・めちゃ成長したな〜わたしって自画自賛w

 

なんかポンドって金銭感覚バグるのと、せっかくだから最上階ちょっと良いお部屋でクラブアクセスラウンジありにしてたらこうなっちゃったwww

といっても旅先でケチケチしてストレス溜めながら過ごすのもやだしなあー。わたしはお金のかかる女だということ認識して、これからも仕事がんばろうと思います👍

 

さおりんとロンドンの観光地巡り

ロンドンの時計台の最寄駅でさおりんと合流〜!アカデミー生なんだけどロンドンから受講してくれていて、ZOOMで話したことはあっても会うのは初めて!!!

ずっと前からわたしのアメブロとかを見ては、新しい働き方のことを考えてくれてたみたいで、それから何年もなってこんなロンドンのど真ん中で会えるなんてほんと嬉しいなあ〜って。人生って何が起こるかわからないね!

そしてこの写真もめっちゃ可愛い❤️❤️

 

ビッグベンを背景に!うわ〜こういう写真でいつも見てたところにくると感動するなあ。ちなみにここ数年ずっと修理してたらしいから、このタイミングで来れたのもラッキー💕

しかもね、ロンドンって雨っぽいというか晴れてるのが結構珍しいの!!!わたしたちめっちゃ持ってる❤️

 

赤いバスとロンドンアイ(観覧車)と撮影!ロンドンバスは街のあちこちに走ってるので、焦って撮る必要は意外となかった。笑

 

ロンドンアイの前でインスタグラマーっぽいお姉さんが写真撮ってくれた❤️そしてテレフォンボックス!!!これ中開けたら汚いし臭かったから気をつけてね・・・w

この電話ボックスはスマホが普及した今使われることはないんだけど、街並みの一部のインテリアとして残されてるそうです。こんなふうに写真撮れるから良いよね〜。

 

 

なんかねーロンドンの街並みが1番好きかも!!!わたしの会社名がティアラなんだけど、イギリスは王国だから王冠モチーフが街のあちこちにあってめちゃくちゃかわいい。

パリも好きなんだけど、ロンドンの気品ある雰囲気が大好きすぎるからみんなも見てー!

 

コヴェントガーデンがお気に入り〜

素晴らしいセンスの街・・・!

 

クリスマスシーズン🎄だったからキラキラで可愛い。

   

 

住んでみたいと思った理由

ちょっと長くなったので次が最後の記事になります!!!

アフヌン行ったり、ロンドンの二階建てバスに乗ったり、ホテルで写真撮ったりいろいろあるのでお楽しみに〜。ロンドンまたいきたいなー半年までだったらノービザで住めるみたい。でも物価が死ぬほど高いので大金準備しないとですね。笑

それにしても街のセンスがすばらしすぎる・・・ポストとかゴミ箱とか標識ですらセンスを感じる素晴らしい世界観が最高!!!

 

あともう1つロンドンが好きになった理由としては外国人が住みやすいこと。たくさんの外国人が住んでるから慣れてるのと、英語圏だからこそ電車のアナウンスとか表示が超シンプルでわかりやすい!フランス語やドイツ語圏にも行ったからこそ感じたことかな〜。

次の記事はこちら。【2023年女一人3週間ヨーロッパ周遊旅⑩】さおりんとアフヌン、ロンドンの赤いバス、フォートナム&メイソンでお買い物