旅行記

【2019年パリ旅行④】セーヌ川クルージングツアー&本場のマカロン買ったよ!

これまでのパリ旅行の記事はこちらです。

【2019年パリ旅行①】20代最後にエールフランスのビジネスクラスで行く、初めてのパリ旅行【関空ーパリ】

【2019年パリ旅行②】ホテル ラ ベル ジュリエット ジュニアスイート宿泊記 (Hotel & Spa La Belle Juliette)

【2019年パリ旅行③】パリ在住のプロカメラマンよるカップルフォト撮影&モンマルトルの丘で観光

 

セーヌ川クルージングはオススメ

まだパリ旅行2日目なんですが前回の記事の写真が多くなりすぎたので・・・

プロの撮影が終わったあと、一旦ホテルに戻ってセーヌ川クルージングに参加しました^^

セーヌ川クルーズは4社ほどから船が出ているのですが、日本語対応しているのは1社のみ。

 

本当にはその1社を予約しようと思ったですが、英語もフランス語もわからない私たちはなぜか間違えて、日本語対応していない船のチケットを買ってしまった・・・笑

でも案内を聞きながらいろんな観光地を観れたので楽しかったです。

乗ったのはこの船ですがあまりオススメしないやつです、、

 

チケット購入から出航までしばらく時間あったので、近くをお散歩。

改めて写真見るとこのメリーゴーランドめっちゃセンスありますね!!!やば。笑

エッフェル塔のふもとすぐ近くにあって、船乗り場もここから階段で降りたすぐのところです。

 

ちなみに日本からネットで事前予約、代理店を通じての予約も可能なんですが、絶対に晴れた日に乗りたかったので現地に着いてからいつ乗るか決めました^^

 

セーヌ川をぼーっと見ながら待っています。

 

ここからもう船に乗ってからの写真ですね〜。

エッフェル塔は下から見ても、どの角度から見てもイケメンすぎる!!!!!

 

しばらく進むと反対側にルーブル美術館が見えてきます^^

 

ちなみに全ての写真で加工していません。iPhoneXSで撮影しています^^

小さな船もたくさんとまってます。

 

だいぶ風が強かったです。

 

遠くに見えるエッフェル塔。

 

船はこんな感じです。

もっと高さがあったり、普通のレストランみたいな内装で、豪華ディナーを食べながら乗れるラグジュアリークルーズもあるので何を目的にするか決めて選ぶといいと思います。

 

クルージングはセーヌ川沿いにある、

  • アレクサンドル3世橋
  • エッフェル塔
  • シテ島
  • ルーブル美術館
  • オルセー美術館
  • ノートルダム大聖堂(最近燃えましたがボロボロのやつをみんな写真撮ってました)

など誰もが知る名所が次々と効率よく見れるのでぜひ!!!

 

 

可愛いマカロンを購入

夫は疲れてホテルに帰ったんですが、私はまだまだパリの街を散歩したいなあと思ってマカロンを買いにお出かけしました^^

サダハルアオキという日本人パティシエのお店で購入!

ま、日本でも買えるらしいんですけどね。笑

 

めっちゃ美味しかった。。。

パリってなんて可愛いもので溢れているんだろうとめっちゃ幸せでした!!!

 

この日は撮影で早起き&時差ボケで疲れていたからか、ホテルに戻ったら夜ごはんも食べずに朝まで眠りこけてしまってました。笑

 

次の日はずっと楽しみにしていた、ヴェルサイユ宮殿です。

またまた超ど派手な写真をたくさん載せるのでお楽しみに^^