相羽みうの日常

【前編】20代夫婦デュシタニグアムリゾートオーシャンフロント4泊5日の旅行記

こんばんは、相羽みうです。

2018年の6月にデュシタニグアムに宿泊したので、備忘録としてブログに書きたいと思います。

グアムに行こうと思った理由についてはこちらに記事から。

実質2日×LCC×3つ星ホテルで20万のグアム旅行に行った過去(笑)

デュシタニグアムに宿泊

お部屋の種類はオーシャンフロントでした。

こちらのホテルは全部の部屋から海が正面に見えるようになっていて、全室バルコニー付きです。

これは隣のアウトリガーというホテルとプール!

デュシタニのプールはこんな感じ!!!

宿泊者専用なので人も多くなくて、プールサイドにあるサマーベッドでゴロンってできるので楽しかった。

タオルは部屋番号と名前を伝えると貸してもらえます。

流れるプールがあったり、子供でも滑れるウォータースライド、お風呂みたいなあったかいウォーターバスもあって温泉気分で楽しめます。笑

お部屋の様子はこんな感じ。

洗面所は全て2つずつあるので喧嘩になりません。笑

ベランダから見える景色には、空中庭園みたいなやつがあったんですが、1泊100万するスイートヴィラのようです。笑

グアム1日目

関空から出発して3時間半くらいで空港へ到着。

デュシタニまでは送迎車で10分くらいでした。

デュシタニは街中にあるので、お買い物も食べる場所にも困りません。

グアムの街中にあるホテルのほとんどがそうですけど😃

1日目はホテルに着いたらゴロゴロして、夜は道挟んで向かいにあったハードロックカフェに行きました。

ハードロックカフェに着いて注文したら、なかなかこないなあ〜って思っていて

(海外に行っていつも思うのは、日本のレストラン料理出るの早すぎてすごいってこと!!!笑)

そうしていたらショーみたいな音楽が流れ始めて、USJ前にあるハードロックカフェに行ったときも生演奏が流れていたから同じなのかな〜と思っていたら・・・

私と涼ちゃんがステージに呼ばれましてYMCAを踊りましょ〜っていう雰囲気になりました。笑

うちらだけじゃなくて10人くらいがステージにいましたけどね。

踊ってるうちになんだかどうでもよくなってめっちゃ楽しくなってきました。笑

席に戻ると料理が来ていて、私はハンバーガーで涼ちゃんはステーキを食べました。

ご飯食べたら眠くなって来たのでお部屋でゴロゴロ・・・

いつものようにYOUTUBE見たり、涼ちゃんはサッカーを見たり日本にいるときと変わらない自由時間を過ごしました。

旅行って非日常的な反面、普段よりも歩いたり運動することになるので疲れちゃうんですよね><

で、イライラしたり、仲良い友達との旅行だとしても最後らへんは喧嘩しちゃったりってこと実際にありました。

なのでうちらの旅行中は常に、海外だからいろんなところを観光しよう!っていうよりは、疲れたらすぐに休んでのんびりしています。

グアム2日目

プール

毎日昼過ぎに起きているうちらにしては珍しく、疲れすぎていたか12時までに寝たので、7時くらいに目が覚めました・・!

オーシャンビューの一面ガラス窓なので、日差しがすごくて自然光で目が覚めるという最高の環境。

上からホテルのプールが見えているので、1日目から泳ぎたくてウズウズしていた私。

涼ちゃんは「疲れるからプールは明日にしよう」と言っていたので、仕方なく2日目になりまして。

PICというプールウォーターパークに行ったのですが・・・事前予約しないといけないことを知らず、今日の分はもう予約でいっぱいと言われてしまいました。涙

もしウォーターパークに行かれる場合は、ホテルのカウンターか旅行代理店で予約するようにしてください😃

ワクワクしながらタクシーで行ったのに、仕方なく一旦ホテルに戻ることに。

雨もちょっと降ってきたので、とりあえず運良くホテル方向の無料バスが来ていたのでそれに乗って帰りました。

その後すぐに晴れてきてとりあえずホテルのプールに入りました^^

めっちゃ久しぶりのプール、予想以上に楽しかった〜!

ちなみにグアム旅行前にめっちゃいい水着を見つけたんですよ!

ワンピース水着/TEDDY

これの右にあるレモン柄の白バージョンを買いました。

めっちゃ可愛いし、最近太ったのでビキニは無理ってなってたんですが、可愛かったのでめっちゃおすすめです〜!

カラーもなんと20種類。

プール入ったり海行ったり、ビーチサイドでゴロゴロしたりして過ごしました!

6月は祝日がないということもあって日本人はかなり少なく、、デュシタニのプールはほぼ韓国人ばかりでした。

韓国の方は美意識が高いので、女性も男性もほぼ全員ラッシュガード?的なやつを着てますね!

ビキニの方なんてほぼいないし、いたとしたら日本人って感じでした。

中には帽子かぶってサングラスして、顔もスカーフで隠した状態で泳いでいる人も。笑

レストラン「アクア」@デュシタニグアム

プールから上がったらアクアに行ってみました^^

ブッフェ専門のレストランです!

週末だったからか、宿泊者以外の現地の方もたくさんいました。

宿泊していれば15%オフのチケットもらえるのでぜひ!

お肉から、お寿司、サラダなどなんでもあって、1人6,000円くらいです。

お酒も自分で好きなジュースで割れて、フルーツを入れられるようなセルフになっていて、楽しかったですね〜。

ケーキなどのデザートもかなりたくさん用意されていたので、昼夜兼用できな感じでたっぷり食べるのもオススメです。

なぜかRESERVEの板が置かれていた、めっちゃいい席に案内してもらいました!!!

全面ガラス張りのオーシャンビュー😃

ここのレストランほんと最高でした^^

ご飯も割と日本人にも合う感じでおいしかった。

ラウンジ 「ロビーラウンジ」@デュシタニグアム

ホテルのロビー横にあるラウンジです。

昼は女子会とかが繰り広げられていて、夜はバーになる感じのところですね。

ここはさっき行ったアクアのちょうど下にあるので、海が見えます。

カクテルは100種類くらいあったと思うのですが、偶然にも2人とも「SAKURA」っていうやつを選んでました。笑

部屋の中の席もありますが、人が少なかったので外の席に。

夜はいい感じの気候で涼しかったですね〜。

こんなときでも涼ちゃんとはビジネスの話をしていました。

結局どの分野のどのポジションを取るかで、収入の上限って決まるよね。とかこれにもっと早く気づきたかったな〜とか。

また詳しくは別記事に書きますね。

2日目までのまとめ

2日目まではこんな感じです。

ちょっと長くなったので、後半は次の記事で。

グアムに来ていろんなブランドも見たんですが、すっかり物欲がなくなってしまってました。笑

旅行中に誕生日を迎えたにも関わらず、グアムというブランド天国にいるにも関わらず、全く欲しいものがなく・・・

ネットでも欲しいものがないか探しているのですがダメですね><笑

やっぱりこれからは経験に価値を感じる時代なのかなあと思います。

今回みたいにいいホテルに泊まるとか、海外旅行に行くとか、自分の知らない勉強をするとか、知識を身につけるとか。

そういうのにお金を使いたいと思うようになりましたね〜。

別にブランド買うのが悪いってわけじゃないし、要は周りにふわふわと流されるじゃなくて本当に自分の欲しいものを自分の意思で掴み取りに行こうよって話です!

もっともっと経験を積んで、知らない世界を見るためにまだまだこれからも頑張ります^^

では後編もお楽しみに!