相羽みうの日常

未来は今のこの瞬間の行動によってつくられるもの

みなさんこんばんは!相羽みうです。

先日、ご紹介いただいて池田貴幸さんという方に「使命」「人の本質」を見ていただきました。

なんだか・・・不思議な感覚だったんです。

初めてお会いしたのに、私が学生時代にずっと悩んでいたこと

どういう在り方でいれば自然体で生きられるのか

私には一体何を求められているのか

全てを言い当てられてしまいました(!)

具体的に1つご紹介すると、私は何かを教えるというよりも、生き様をそのまま出していくだけでいいそうなんです。笑

わかりやすくいうとノウハウとかスキルっていう部分だけを出していくよりは

私がブロガーから起業家になったり、またそこから新しい分野のことを始めたりしている「姿そのもの」に影響を与える力があるとのことです。

なんか自分で言うの恥ずかしいんですが、、笑

池田さん曰く、イメージとしてはビックママのような感じらしいです・・・

最後に池田さんが見えた映像を絵にしてプレゼントしてくれました。

ありのままの存在に、人が集まってくる様子のイメージだそうです。

FBにも投稿したのでよかったら見てみてください。
【生まれながらの使命を教えていただきました!】

でね、やっぱりこう普通の人が見えないものを見れる人に会ったら

聞いてみたいのが「未来はどうなってるか」だと思うんですね。

例に漏れることなく、私も聞いてみました。

・住んだらいいよって場所とかありますか?

・2018年はどんな年ですか?

 

池田さんにはもちろん未来にどうなるかは見えているそうなんです。

「いい方に向かってる」とだけ教えていただいたのですが

その後のお話で、

未来っていうのは今、今日の出来事が起こった時点で、どんどん変わっていってる。

 

今日聞いたことで新しい行動を選択を選べば、

それは見えていた未来とは全く違うものになりうると。

人間はたった1日でも16万回もの「選択」をしているそうなのです。

 

どの道を歩くか、何を買うか、ネットで何を見るかまで。

だからその選択1つひとつが未来をつくっているからどんどん変わっていくんだ、というお話をされていました。

なんかね、、私はこれを聞いて心がジーンとしたんですよ。

 

これまでの選択が自分を作るという言葉は、何度も実感してきたことに違いないのですが

なんかそのことをぐっと現実味を帯びて、感じることができたというか。

本当に自分の力で未来って変えることができるようになってるんだな!って。

 

 

ただ時代の波に流されてどうしようもない、なんてことは絶対ありえないのだろうって。

長い間、会社との往復で何も変わらなかったな、、

社会人になってからは週末を楽しみに働くこれだけで平日が終わってしまってたな。

あなたは今、こんなことを考えているかもしれない。

 

今までがそうだったとしても、2018年もこのままなんて誰にもわかりません。

もしかしたら

・働き方がガラリと変わり収入が10倍になっているかもしれないし

・結婚することになるかもしれないし

・慕ってくれる生徒さんに囲まれているかもしれません

 

どんな未来、2018年がやってくるかということまで

「今までの常識の枠」

で考えるのは本当にもったいないことなんですね。

あなたの未来はきっと【今この瞬間】にも変わっていることでしょう!

 

だって1年前と今では考え方が、大きく変わったこともたくさんあったのではないでしょうか。

1年前の悩みと今の悩みは全く違うものになっているかもしれません^^

 

また来年も、たくさんの新しい考えや枠を外すような発信をたくさんしていこうと思います。