旅行記

【2019年ドバイ旅行③】ヘリコプター遊覧、7つ星ホテルでアフタヌーンティー、One&Onlyロイヤルミラージュホテル、スーク

こちらのドバイ旅行記事まだの方はぜひご覧ください〜!

【2019年ドバイ旅行①】3泊6日のラグジュアリー女子旅!世界1高いタワーブルジュハリファ、砂漠の5つ星ホテル。

【2019年ドバイ旅行②】ドバイ奇跡の庭園、デザートサファリ、ヘナタトゥー、ラクダ乗り

 

初のヘリコプター遊覧飛行

せっかくドバイに行くということでこの日は色々と非現実的な体験をしてきました!!

日本から事前に予約して楽しみにしていたのがヘリコプター遊覧。

朝からパームジュメイラに集合でした。

 

みたことあるかもしれませんが、パームジュメイラっていうのはこれです!!!

一言で言うとまじでやばい・・・

人工島な訳ですが上から見たらパーム(ヤシの木)に見えるやつ作りたいな〜なんてどこのお金持ちが考えたのでしょうか。。笑

ちなみにパームにはタクシーしか手段がないのと、周りのぐるりと中心には高級ホテルを中心とした施設があるのですが、真ん中からひょいひょいと出てるところは、高級レジデンスで観光客が立ち入ることさえできないエリアだそうです。

家を購入した人しかいないと言うことで、有名人などが多いとのこと。。。

 

実際にタクシーでパームジュメイラの中心の道路を走ってみると、想像以上に広いです。

海に近いので気候的には砂漠というよりハワイに近い感じかな??爽やかな風が吹いてリゾート地的な印象。

 

ヤシの木のぐるりの先には有名なこのホテルが見えてきます。

タージマハルのような玉ねぎ型にくり抜いた斬新なデザインですね!!!

真ん中の空いてるところですが、近くで見ると実は何本ものワイヤーのようなもので固定されていて、美しいものは遠くから見たほうがいいんだろうなと思いましたw

 

ヘリは2歳から乗れます^^

事前に年齢や体重などを聞かれ、さらに現地でも名前を呼び出されて体重をもう一度測定し(笑)、ヘリのバランスが良くなるよう席の配置を決められていきます。

 


12〜15分くらいのコースで1人2万円くらいですかね。これは日本で乗るのとも変わらない気がします。

時間は最初短いかなって思ったんですが、ちょうど良かったです。

バージュアルアラブ、ブルジュハリファ、パームジュメイラの3カ所の上空で見えるように少し止まってくれます。

 

タクシーだと30分くらいかかる距離でも、ヘリだと一瞬なんですね(^_^;)

あまり動画撮ってないですが、、結構近く感じました!

 

 

 

One&Onlyロイヤルミラージュホテル

ここはパームジュメイラの端っこの方にありまして、一緒に旅行してた友達がとっても素敵なホテルを見つけてくれて行ってきました^^

One&Onlyロイヤルミラージュ

いや〜雰囲気めっちゃ良かったです!!!

 


このあとにいくホテルのことを言うのはなんですが、自称7つ星ホテルのバージュアルアラブよりも、こちらのホテルの雰囲気の方がめっちゃ好きです!!!

リッツカールトンとか、独自の世界観が好きな方はぜひ行ってみてほしい^^

 

建物も新しそうな感じで5つ星ホテルの中でもさらなる最高峰という感じがしました・・・というか厳かすぎて一般人のわたしが空間にいることが申し訳ない空気だった。笑

アラビアンとヨーピアンの良いとこどりをしたような内装でした!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

写真載せる順番バラバラですが、、ドバイの有名な上から見るとヤシの木模様の人工の島「パームジュメイラ」エリアにあるOne&Only RoyalMirageのラウンジでお茶しました💕 . もう入った瞬間から厳かすぎてヤバかったです、、正直写真すら撮れる雰囲気ではなかったのでこれくらいしかないですが、ぜひハッシュタグ検索して見てみて欲しいです🥰ぶっちゃけ撮りたいけど撮れる雰囲気じゃない場所がありすぎましたww . 特に船の形の7つ星ホテル、バージュアルアラブのエントランス前とかは、ロールスロイス2台、マセラッティ、ランボルギーニとかいたんですが、場違いすぎてヤバかったです😅ほんとは動画撮りたかったけど無理でした🤣 . ドバイって行く前は灼熱の国ってイメージだったんですが、11月は比較的良い時期ということもあって、割とハワイみたいな気候だったんですよね😎心地よい風が吹いて過ごしやすい感じ。 . この旅の中で、勝手なイメージだけで物事決めるんじゃなくて、何事も自分が体験してみないとわからないものだなあというのを何度も体感しました(^^) . #oneandonlyroyalmirage #oneandonlydubai #dubai #dubai🇦🇪 #palmjumeirah #ドバイ旅行 #ワンアンドオンリーロイヤルミラージュ #パームジュメイラ

相羽みう(@aibamiu)がシェアした投稿 –

 

お茶しながらハワイのようなのんびりとした時間を過ごしました。

ドバイじゃないみたい・・・

都心の高層ビル群とまた違った雰囲気が。

 

 

自称7つ星ホテル バージュアルアラブのアフタヌーンティーへ

バージュアルアラブ。見たことあるでしょうか、この建物を。

 

わたしはこれができた当初、ネットで写真を見て絶対絶対ここに行きたい!!!

そう決めていました。笑

(1泊20万以上もする場所だとは知らずに・・・w)

 

大学生くらいのときかな?一時期謎にドバイにはまっていて、ひたすらドバイについて調べては世界1の記録についてwikipediaを読み写真を見て、ボーナス貯めて休みとっていくぞ〜って決めてましたね^^

自称7つ星ホテルというのもわかりやすくていいですねww

 

そしてこのホテルのすごいところは、本当から橋のようなものでつながっているホテルのためだけの埋立地にありまして、ホテル前まで行くのにも検問があります。

予約名を伝えるとゴルフ場にあるようなカートで連れて行ってくれます。

(基本的にはここは車で行く場所なので逆にちょっと恥ずかしいわけですが、、)

 

基本は入れるのは宿泊者のみ。1泊20万以上のホテルの泊まらずして建物に入るために一番安い方法が、アフタヌーンティーかレストランに予約することになります。

 

ということで迷わず1人24,000円のアフタヌーンティーを予約したのでしたw

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

バージュアルアラブのアフタヌーンティー。なんと1人分のお値段24,000円でございますwww 多分世界最高額のアフタヌーンティーでしょうね😅 . ただこのホテル基本的には宿泊者しか入ることを許されておらず、ホテルは人工島に建ってるんですがその前の検問所で止められてしまいます💦 一番安い料金で入る方法がアフタヌーンティーかバーの予約をしておくことなんです🥰笑 . 全てが建物のモチーフでもある船の帆を象ったものですごく可愛かったです。味は普通ですがスタッフのサービスはすばらしく、割とフード系も多かったのでランチとして食べても良いかも? . 近辺に高い建物もないので、角席からはブルジュハリファもよく見えてました。ドバイは基本年中晴れなのはありがたいです。 . #ドバイ旅行 #dubai #バージュアルアラブ #バージュアルアラブのアフタヌーンティー #afternoontea #burjalarab

相羽みう(@aibamiu)がシェアした投稿 –


24,000円だからめちゃくちゃ美味しいアフタヌーンティーなんだろうか?

そういうわけではありません。笑

 

この世界1の空間を感じるための代金と考えるのがいいと思います。

 

ちなみに余談ですが、バージュアルアラブのエントランス前に停まっている車がこれまた異次元でした。

さすがに写真を撮るのは無理でしたがw

ロールスロイスが2台、ランボルギーニ、マセラッティを同時に見ることなど、この先ないでしょう。笑

 

ドバイの車事情についても気になって帰国後調べてみたら、ナンバープレートだけで数億するものもあるそうで。

桁が少ないほど王族や政府関係などしか持ってないなど、価格が高くなっているそうです。

3桁を見るのでも相当すごいそうですが。

 

ドバイのナンバープレート事情については、このブログがすごくわかりやすくておもしろかったので暇な人は見てみてください。

 

夜は3大スークへ

お昼のラグジュアリーさとは打って変わって夜はスークに行ってみました。

オールドドバイと呼ばれている下町で、これまで行った場所とは正反対の場所です^^

東南アジアのマーケットを思わせるような感じですね。

 

日本人はいいお客さんなのか、この場所でだけめちゃくちゃ日本語で話しかけられます。

中心部では日本語なんて聞くことなかったのに。

 

3大とは、ゴールド・スパイス・シルクを指してまして・・・見てるだけでも楽しい!

 

ビジネスをやっている者として、たとえ言葉が通じなくてもものを売るということを生業としている彼らのトーク術はめちゃくちゃ勉強になりました・・・!

ビジネスやってる人はこういう海外の夜市での価格交渉とか絶対経験した方がいい^^

 

だって生きるか死ぬかの戦いですからね、、、上手くいけばいいなあ程度ではないので、そりゃ必死で習得しようってなりますよね。

基本的に値札はついてないので交渉で価格が決まるんですが、交渉するのも楽しいです。

 

めっちゃ安い金額を言って、もうめんどくさいなこいつと思われたところでちょっと値上げして、結局相場よりかなり安い金額で買うというのをやってましたw

 

おまけ)カプサイシンカクテルにはご注意を・・・

宿泊していたマリオット最上階にはバーがあったので、最後に3人で行ってみました^^

そこで事件が。。。

 

普通にメニューを見てカクテルを注文したはずが、唐辛子のカクテルでして。

何も知らずに飲んだら喉と唇が焼けるように痛くて死にかけました。。涙

 

夜景はこんなに綺麗なのに・・・

 

注文後メニュー片付けられたのでちゃんと見れなかったですが、ちゃんと内容物の英語表記を見ないとダメですね。笑

ただでさえ辛いもの苦手で食べないようにしているのにつら・・・

 

しかもお水を注文したのになかなか来ず、、数分間死にかけておりました。

 

こんな感じで3日目終了!次が最終日の記事になります〜。

ありがとうございました^^

 

youtubeでも旅動画アップしてるのでぜひ!