旅行記

【2019年ドバイ旅行④】ジュメイラモスクの見学、世界1の噴水ショー、アルマーニホテルでディナー

こちらはシリーズ記事となってます。

まだの方はこちらからどうぞ。ここに乗ってるプランはかなりの自信作なので是非参考にしてください^^

【2019年ドバイ旅行①】3泊6日のラグジュアリー女子旅!世界1高いタワーブルジュハリファ、砂漠の5つ星ホテル。

【2019年ドバイ旅行②】ドバイ奇跡の庭園、デザートサファリ、ヘナタトゥー、ラクダ乗り

【2019年ドバイ旅行③】ヘリコプター遊覧、7つ星ホテルでアフタヌーンティー、One&Onlyロイヤルミラージュホテル、スーク

 

楽しむコツは、かなり余裕を持ってプランをたてること!

ドバイ4日目となります!

私はいつも旅行の予定を立てるときに気をつけてるのは、普段と違って疲れること前提で考えているというところです!

海外旅行って日本と違うから思わぬトラブルがあったり、歩きまわって疲れやすいんですよね。

 

なのでプランはかなり余裕を持って、空いた時間は昼寝したり買い物したりくらいの感じにしてます。実際一人旅のときはほぼ毎日昼寝して、夜も早めにホテルに帰って朝早起きして行動!みたいな。

今回は違うけど一人だと特に体調崩したときが大変なのでね、、

 

ジュメイラモスクで見学

ここはめっちゃおすすめの観光スポットです。

というのも入場料も500円くらい?とドバイにしては安いし、時間は決まってますがドバイでは唯一他宗教でもモスク内に入る事ができるという貴重な場所です。

都心部から近いのもおすすめ!

 

こちらのブログを参考にして行ってみました。

ほとんど雨の降らないドバイも青い空に白いモスクが映えます。

ちなみによくドバイの紹介で出てる、総建設費600億円とか言われてるモスクはアブダビにあるやつでまた別のものですw

実はアブダビのほうが石油国でお金持ちが多いそうなんですよね、ドバイは成金って感じらしいです。

 

鳥を腕に乗せられるコーナーがあったり(!)、

 

ツアーが始まるまでこちらの豪華な待合室で待ちます。

 

デーツやお菓子、お茶などを待ってる間自由にいただくことができます。

さすがドバイキランキラン!!!笑

 

長袖で長ズボンで行きますが、現地でもこういった服を貸してくれるので着ます。笑

 

靴下も脱いで床に座って、イスラム教についてやお祈りの説明を受けてきました^^

デモンストレーションしてくれるとても貴重な時間です。

 

 

観光客が多く集まるジュメイラビーチ

先程のジュメイラモスクのすぐそばにビーチがあります。

新しそうでいかにも観光のために作られた感じ。

ハワイとかグアムとほぼかわらないですよ^^

 

直射日光がほんとにすごくて頭が焼けるかと思ったのでフードかぶってます。。。

でも後ろの海見てーーーーー!!!!グラデーションがすっごい綺麗じゃない!?

 

ドバイって世界1のぶっとんだものが注目されがちだけど、近くにモルディブがあるようにかなり海もきれいなんだよな〜〜〜〜

 

年中ビーチで楽しめるから、こんなふうにいろんなお店が立ち並んでます。

これだけ見るとほんとハワイみたい!!!

 

暑すぎたからいちごのスムージー飲んだよ!

 

こんなインスタ映えなシャワールームも!!!!

 

JWマリオットのプールサイドでのんびり

この日の11時はチェックアウトだったわけですが、チェックアウト日もプールなどは使えるとのこと。

夜のディナーの予約まで時間があったので、ホテルのレストランでご飯を食べたり、屋上のプールサイドでのんびりしました。

 

この高層ビルに囲まれた感やばくない???

しかも遠くにブルジュ・ハリファ写ってるの!!!!

撮ってくれた友達、センスありすぎーーーーー!本当にありがとう♡

 

ドバイって灼熱の国ってイメージだったんだけど、ほんとハワイに近い感じ。

リゾートなのになんでも売ってて便利だし、まさにいいとこ取りだなあって印象でした。

 

こうやってプールサイドに寝っ転がってると、人間というのは想像を超えることを成し遂げられる生き物なんだなあってなんだか不思議な気分になりました。

ドバイからは本当にたくさんのパワーを受け取った気がします。

 

これが今回私が作って配布した、旅のしおりね^^笑

 

 

5年前、ド平日に友達とドバイに行けるなんて想像もしなかった。

けどそれが現実となった今、これからもっともっと予想外の未来が待ってるんだろうなあって思うとワクワクしてきます。

そして食べたり遊んだりしてたら、単純に早く仕事したいって思いました!笑

 

ドバイ・ファウンテン・レイクライド

世界1の噴水ショーが間近で見れる、ボートを予約していました^^

こちらは2,000円くらいで安くで楽しめるアクティビティなので、日本から予約していくといいです。

音は話し声がうるさかったので、後でアラビアンっぽい音楽つけてみました。

 

ドバイの噴水ショー自体は無料で見れるだけに、結構前から立って並んでないとだめなのですが、そういうのが面倒だなーって思う人におすすめです。

乗り場がわかんなくてめっちゃ焦りましたが。。。笑

ちょっとオールドドバイを思わせる雰囲気。

 

船からの景色はこんな感じ〜〜〜

 

ファウンテンショーが終わったら、プロモーションマッピングが始まります!

これは与沢翼さん曰く、このブルジュハリファの住民の共益費によって成り立っているそうで、、ありがたいですね。ちなみに彼は毎月40万の共益費を払ってるそうですwwwやば。

 

アルマーニホテルのカジュアルレストランで食事

この日の夜は、ブルジュ・ハリファの中にあるアルマーニホテルのレストランで食事を予約していました。

おそらくこのホテル内で一番カジュアルなレストランで安心した・・・笑

 

というのもですね、アルマーニホテルの入り口がとにかくVIPな雰囲気がすごかったのでね。。。笑

ロールスロイスなどの高級車で、美女とお金持ちカップルが乗り付けてくるのはもちろんのこと、

誰かわかんないけど多分現地の芸能人かセレブだよなーって人たちがエントランス前にたくさんいたので、場違い感がやばかったですwww

 

 

ブッフェ形式ですがめちゃくちゃ豪華!!!

マカロン食べ放題とか最高^^

 

 

ちなみにこちらのレストランで子どもと思われてたようで・・・もう30歳なのに。

日本人は若く見られるので、どこに行くときもパスポートなどの身分証は必須です^^

 

 

 

こちらのレストランは最初室内のテーブルだったんですが、ご厚意でテラス席が空いたので案内してくれました。

少し遠いけど特等席で噴水ショーが見られます。外は寒くないです。

 

友達はお店のスタッフの方にナンパされてましたwww

そのおかげで案内してもらえた気がするのでありがたや〜。

デザート食べ放題、幸せ♡

 

 

ドバイ、一生に一回は行ってみてほしい!!!

いや〜今回の旅行はほんとに充実してました。

1人で行くつもりだったのに、ダメ元でお誘いしたらこんな機会ないからって5名の友達が一緒に行きたいっていってくれて・・・

もうこんなに嬉しいことはないなって思います。

みんなで行ったら参加できるアクティビティとかも幅が広がるし、何より旅の途中で色々語り合ったり、お互い写真撮りあったりするのもほんとに楽しい。感謝です。

 

ドバイ本当に行ってよかった。また行きたいな、今度はアブダビ中心に色々見に行きたいなって思いますもん。

まだまだ建設途中のエリアもたくさんあって、さっきのビーチとかもできたばっかりでドバイってほんとにこれからなんだなっていう勢いのある感じが空気感で伝わってきます。

 

物流や観光、貿易の面でも、いずれ世界の中心になる日も遠くはないって思うんですよね。

だって厳しいイスラム教徒の国を、全世界の人が遊びに来るような観光都市に仕上げた国ですよ。

これってほんとうにすごい。。寛大というかトップに立つ人がそれこそ命をかけて色んな人に交渉してなしとげたんだろうなあ・・・

 

世界1高いタワーとかも色んな人に無理ってきっといわれただろうけど、常識にとらわれないすごさってのをかんがえると感慨深さがありますね。

宗教のこと町並みのこともそうだけど、常識ってなんなんだろうって思わせられる場所です。

 

自分の悩みなんてちっぽけに思えてくるような。

そんな場所、ドバイにいくきっかけがもしこのブログであれば超嬉しいです!!!

もしドバイ行くなんていう稀有な方と友だちになりたいので、ぜひツイッターインスタでDMしてきてください^^

 

それでは。また次の旅行記でお会いしましょう〜。