旅行記

【2週間の沖縄滞在④ラスト】 9〜14日目にやったことは?リッツのアフタヌーンティー、吹きガラス体験、首里城見学

大変時間が経ってしまいましたが、2週間に及ぶ沖縄旅行レポの続きを書きます。

まだの方はこちらからご覧くださいね。

【2週間の沖縄滞在①】 ホテルサンセットヒル恩納村の宿泊記&気になる宿泊費用は?

【2週間の沖縄滞在②】1〜4日目に行った観光地を一挙公開

【2週間の沖縄滞在③】 5〜8日目にやったことを紹介!国際通り、アメリカンビレッジ、古宇利島など・・・

 

9日目)リッツカールトンラウンジでアフタヌーンティー

リッツカールトン沖縄のラウンジに行ってみました〜!

リッツは日本に4つあって沖縄が最後に行った場所でした。

 

いや〜宿泊してる長期滞在用のホテルとも、シェラトンなど巨大ホテルともまた違った静かで高級感ある感じが本当に良かったですね〜!!!

予約していたアフタヌーンティー、そして夫がその場で食べたいと行って注文したお寿司を食べました^^

 

なんか独特なバリの高級ホテルのようなゆったりした感じは、旅行中に1度は行ってみる価値あると思います。食事だけなら宿泊者以外もいけるので。

 

アフタヌーンティーは想像以上の素敵さ^^

日本って感じの抹茶をテーマにしたお菓子がたくさんありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

リッツカールトン沖縄でアフタヌーンティーしました🏝 日本らしい抹茶がベースのスイーツがいろいろあって、小さめなので量的にもちょうど良かったですね。 くもりだったけどラウンジからはゴルフ場や海が見えて綺麗でした(^^)内装が洗練されてたのはもちろんのこと、窓際の席じゃなくても一段高くなっててどの席からでも海が見えるよう配慮されてるのが流石でした。 . #リッツカールトン沖縄 #リッツカールトン沖縄アフタヌーンティー #ritzcarltonokinawa #アフタヌーンティー #沖縄旅行 #沖縄旅行記 #沖縄長期滞在

相羽みうさん(@aibamiu)がシェアした投稿 –

 

10日目)シェラトンビーチでお散歩

シェラトンのビーチはファミリー向けで、いろんなアクティビティができます。

ジップラインという空中を宙吊りで進むものや、船なんかも乗れるのかな?

 

ビーチにはオシャレなお店もあってそこでお昼ご飯食べました。

まだ大阪は寒いシーズンだったんですが、綺麗な海にめっちゃ癒されましたーーーーー!!!

 

夫はこんな感じで寝ていたよ。笑

加工なしでこの海の色です。

 

11日目)うるま市の海中道路でドライブ

海中道路についてはこちらのサイトがめっちゃ綺麗な写真がたくさんあって見やすいです。

沖縄本島のから隣の近めの島まで、車で行ける道路でつながっています。

 

ドライブしながら綺麗な海を見たり散歩できます。

土日でも割と地元の人が釣りをしたり家族で来てたりと多いって感じだったかな??

なので観光地よりも若干ランチなどは安めの印象でした!

 

12日目)琉球ガラス作り体験、ムーンビーチ

これはずっとやりたかったやつなのでワクワクしてました。

涼ちゃんはあまり興味がないみたいなので見学。。笑

 

吹きガラス体験を初めてしまして完成したのがこちらのコップ!!!

ハート形でとっても可愛くて毎日これで水を飲んでます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ずーっと念願だった、沖縄の美しい海と同じ色の琉球ガラスコップをつくりました(^^) ♡型でつぶつぶの飾りがついてて本当に可愛い✨ これで毎日お水飲んでます。 初めての吹きガラス体験、楽しかったなあ💓 お世話になったのは恩納村にある、てぃだ工房さん。かなり手伝ってもらえるので、初めてでも安心です。 あとHPがちゃんとしててわかりやすかったのと、ネット予約できたのが良かったです。 体験をやらなくてもお土産にガラスを購入できました(^^) . 毎日沖縄の綺麗な海を思い出せて幸せ🏖 . #沖縄旅行 #沖縄長期滞在 #恩納村 #琉球ガラス #琉球ガラス体験 #てぃだ工房 #琉球グラス #吹きガラス #吹きガラス体験

相羽みうさん(@aibamiu)がシェアした投稿 –


てぃだ工房さんというところでやったのですが、初心者でも一緒についてもらえるので安心です。

めっちゃ手際よかったですww

こちらの工房のサイトは他のところと比べるとかなりしっかりしていて、ネットで予約できるし、やり方も動画で詳しく説明されていたので、

こういうネットでしっかり発信してがんばっているところでぜひ体験して見たいなあと思ったのもありますね!

しかも楽天市場で商品も売ってたりして、最先端の技術を使いこなしてる感じがいいな〜と。

 

作品の写真もいっぱいあって見るだけでも楽しいです。

 

13日目)国際通り&首里城見学

もう丸一日行動できる最後の日だったので、お土産を探しがてら那覇市の方に車で移動しました。

国際通りはいろんなお店がありましたね!

あと首里城はこれまでの沖縄旅行でも行ったことがなかったのでワクワクしました。

 

今はあまり見ないですが、2,000円札にも載っている場所ですね〜。

 

見学するところは常に改装されているためか割と綺麗で、お城を登っていくのは大変だったんですが上からの景色も見れてよかったです。

こういうザ・観光地っていうところ大好き。

歴史とかその街独特の建築物は見てるだけで楽しいですね。

他の場所は韓国や中国のお客さんが多かったんですが、この首里城だけは欧米の方もいらっしゃるっていうイメージでした。

 

2週間の沖縄旅行まとめ

14日目は、ランチして帰りの飛行機に備えて早めにレンタカー返してって感じでした。

たっぷり沖縄を楽しむことができたし、なんだか自然に触れてまったりとした時間が流れていて、心もデトックスできたような気がします。

花粉症から逃れるためにと計画していた沖縄旅行でしたが、長期滞在だからこそ行けたところもたくさんあったのでよかったです。

 

基本的に旅行中は短期間であるほどにいろんなところに行かなきゃもったいない!と思って疲れてしまうことも多いのですが、今回は欲張りすぎず1日に1個行けたら最高くらいの感じでプランを組みました。

というか前日に明日行く場所を決めるって感じでしたけどね。

かなりグーグルマップのお世話になりましたね〜。

 

もう一度まとめとして2週間の期間にどこに行ったのかを載せておこうと思います。

初めて行く方というよりは、沖縄旅行のリピーターさんや長期滞在する方の参考になると思うのでぜひ!

1 ホテル着、レンタカー借りる

2 美ら海水族館、

3 ムーンビーチ、シーサイドドライブイン

4 沖縄料理寿司、シェラトンバー

5 Tギャラリアネコカフェ、国際通り、eddy

6 アメリカンビレッジ、おしゃれカフェ

7 ビオスの丘、焼肉

8 無人島🏝

9 リッツカールトンラウンジ

10 シェラトンビーチ

11 海中道路

12 琉球ガラス体験、ムーンビーチ

13 国際通り、首里城

14 空港

 

ちなみにこの旅行に備えてネイルも沖縄仕様にしてもらいました。笑

最新の旅についてはインスタでアップしているので、興味がある方はぜひフォローお待ちしています^^