旅行記

【2023年女一人3週間ヨーロッパ周遊旅②】エッフェル塔前で撮影、パリの美しい街並み、一人旅の食事はどうしてる?

前回のブログはこちらを見てね。【2023年女一人3週間ヨーロッパ周遊旅①】中国廈門経由でパリに到着!ドミトリーが無理すぎた件

エッフェル塔とマンモルトルで撮影

無事綺麗な個室のホテルに移動しまして・・・それからはとっても楽しかった!パリはやっぱり街を歩いてるだけで映画の世界みたいで、幸せな気持ちになりますね〜。

10月は気候的にもとってもよくて。急に寒くなる可能性があるのでセーターとかはもっていきましたが、撮影も無理せずノースリワンピでできたので行きたいと思ったその時に行動してよかったなーと思いました!

カメラマンは前回主人とパリに行ったときもお世話になった、日本人女性の太田さんです。ちなみにお客さんはパリ在住日本人は多いらしんですが、日本から来た人でのリピートは初らしくなんか嬉しかったですwww

撮ってもらった写真みて❤️最高の世界観を作れて幸せすぎました・・・☺️

1人旅のデメリットって写真が撮れないことだと思うですが、こういうサービスを使うことで思い出を残しておけるのでめっちゃおすすめです!!!

エッフェル塔が見える場所で

ちょうど風船レンタルの人がいまして、、5分10ユーロ(1,600円くらい)だったかな?私のための風船やん?って思ったわけです。笑 可愛い写真撮れて嬉しいな〜。

   

 

モンマルトルで

お花を買って撮影しました! モンマルトルは可愛いカフェや街並みがたくさんあります。雑誌みたいな写真たくさん撮れて楽しかったなあ〜。

  

パリの美しい街並みを散歩

そのあとはオンラインで仕事があったので、一旦ホテルに戻ってZOOMグループコンサルをしました!こういうときにどこでも仕事ができるってありがたいなあって思います。

ちなみにこういう旅ブログから私のことを知ってくださる方もたまにいらっしゃいます。ビジネスをがんばりたいっていう素敵な女性がこんなにもたくさん集まってくださって、本当に嬉しい。

お花はしばらく部屋に飾ってました。

さすがパリだなあ〜って思うのが、歴史的な建物にハイブランドの広告が溶け込んでること。セーヌ川辺りを散歩したらGUCCIを発見!ラコステも。

 

こんな感じの建物があちこちにあって美しすぎる・・・天気良かったから自撮り🫶自転車や電動キックボードもレンタルして乗ったよー!

スマホアプリで簡単に使えるのでおすすめ。特にルーブル美術館付近をキックボードで移動するのは最高だったからみんなにも経験してみてほしい!!!なんて豊かな時間なんだろう〜。キックボード、自転車専用道路があるので意外と安全です。

   

そしてパリのユニクロがこれまた美しかった・・・もうユニクロはZARAやH&Mみたいに普通に受け入れられてる世界的ブランドなんだなあって感じました。日本人としては世界のどこでも大都市にいけばヒートテックやタイツが買えるのはほんとありがたいよねー。

   

 

 

一人旅での食事はどうしてる?

1人旅で1番困るのがご飯だと思うんですよねー。特に夜とか高級店には1人で入りづらいので、あんまり夜ご飯を食べません。もしくは夜はスーパーで買ったり、マクドに行くようにしていますwwwこの3週間で5回くらいマックいった・・・

タッチパネルで英語を選べるし、人と会話しなくていいから楽なんですよねー。食べ物の味も大体同じだから失敗しないし。サラダと飲み物だけの日もありました!

番号札をフランス語の番号で呼ばれるのは予想外でしたが雰囲気でなんとかいけます!

 

スーパーで買ったのはこんな感じ!スプーンとか紙コップ買うのも忘れずにねー、日本のスーパーみたいに無料で気を利かせてつけてくれるとかないのでw まあそこそこ良いホテルならフロントでレストランからカテラリーもらえたりはするけど。アパホテルみたいに電子レンジがないので、冷たいものばっかりにはなっちゃいますね><

でもどれも美味しかったし、スーパーで買い物すると住んでる感があってまた違った楽しみ方ができますね。

 

パリやロンドンはまだ日本食がたくさん売ってます!オーストリアはお寿司もどきくらいしかなかったかなw

 

どうしても日本食を食べたかったら、韓国系スーパー?のKマートにたくさん売ってました!このほかにも日本のお菓子とかそのまま売ってた。世界的にも韓国ブームなのかなあって感じた。

甘いものもたくさん食べましたー。カフェがどこもかわいい。さっき撮影してたワンピでお店入ったら、店員さんがみんな褒めてくれて嬉しいけど恥ずかしかったwww

  

スタバはトールサイズ1杯が1,000円くらいですかね!円安とフランスの物価高もあって普通に高いですw

ちなみに食事は、パリ中心部のオシャレなお店でパスタとオレンジジュース頼んだら、2,500〜3,000円くらいするって感じ。日本の2倍はするので日本に帰ってきたら何もかもが安いなーーーという感覚になってしまいました・・・笑

もちろんローカルのお店だともっと安いとは思うのですが、アジア人というだけでものすごくめだったり、英語メニューがなかったりもあるので、安全を買うという意味であまり安いところを探したりはしませんでした!

次に続きます〜。

【2023年女一人3週間ヨーロッパ周遊旅③】プリンストガルラグジュアリーコレクションパリに宿泊、ヴァンドーム広場のリッツパリでラグジュアリー体験!