旅行記

【2023年女一人3週間ヨーロッパ周遊旅③】1泊20万のプリンストガルラグジュアリーコレクションパリに宿泊、ヴァンドーム広場のリッツパリでラグジュアリー体験!

前回のブログはこちら。【2023年女一人3週間ヨーロッパ周遊旅②】エッフェル塔前で撮影、パリの美しい街並み、一人旅の食事はどうしてる?

パリにはなんと8日間いました!!!前回の旅行で、ルーブル美術館やヴェルサイユ宮殿、ノートルダム大聖堂などある程度の観光地に行ったので、今回はほんとーに適当な旅行です。笑

気分でセーヌ川沿いを散歩したり、ホテルから凱旋門まで歩いて行ける距離だったのでキックボード乗ってみたり、カフェに入ったり。10月で気候も最高でした。

まずニース行きのチケットを捨てた。笑

最初日本にいるときは、ニースに行ってみたいなあと思ってホテルと飛行機を予約してたんだけど、なんか移動がめんどくさいなあと思ってしまって・・・キャンセルできない格安チケットなので捨てましたwww

ちょっともったいないなあとは思ったけど、ニースってヨーロッパの人がバカンスでのんびりしにいくみたいでなんかわたしには微妙ってなって、、、しかも田舎だから移動が車かバスなんですよね><

普段はこういうことあんましないんですけど、やっぱり自分が楽しむのが1番だなと思ってそうしました。なのでパリに8日間もいることになったんですけど。こういう楽しみ方も贅沢でいいな〜って思いました。

 

 

たまにインスタライブしたり

たまに公園やホテルでインスタライブしました!1つだけアーカイブ残してるのあったのでよかったらどうぞ。

 

ちなみにこの旅ではいろんな日本人観光客に出会ったんだけど、全員学生さんだったwwやっぱり社会人がヨーロッパ旅行するっていうのは本当にハードルが高いことなんだなあと。ちなみにあった学生さんはみんないい大学でお金持ちでしたね。

インスタ交換したり今流行りのアプリを教えてもらったり。。。めちゃ勉強になった!笑

 

プリンストガルラグジュアリーコレクションパリに移動

今回このカードで貯めたマリオットポイントが大量にあったのでその消化のための旅でもありました!といっても安いホテルにちょこまか使うより、普段泊まれないようなラグジュアリーホテルにドカンと使いたいと思っていて決めたのが、プリンストガルラグジュアリーコレクションパリ✨

さすが5つ星ホテルって感じです・・・チェックインのタイミングで、この日にアテンド&写真撮影をお願いしていたパリ在住のスタイリストの佳子さんと合流!おかげさまでチェックインのとき良い部屋にしてもらえるように言ってくれて、めっちゃ景色良かった!!!

佳子さんは普段VIP向けにガイドをされてたり、日本人の女優さんやモデルさんの雑誌撮影の仕事をされています。そのお話が聞けたのも楽しかった〜。

          

なんとこのホテル、普通に予約したら2泊で約40万円でした!今回はポイントで無料だったのがマジで最強すぎる。(237,500ポイント消化なので、1ポイント=2円の価値)

航空券マイルもファーストクラスで使うのが1番単価が高くなるのと同じく、マリオットポイントは海外の高級ホテルで使うのが1番威力を発揮するというのを実感しましたね!

 

時期にもよると思いますが本当にパリのホテルはこれだけ高くてもいくらでも泊まる人がいます。。。笑

エントランスやロビーはこんな感じー!お嬢様感出てるかな?❤️やっぱりこういうお上品な場所が好きだなーって思った、、、ほんとなんでドミトリー泊まろうと思ったんだろw

  

 

移動の前にすぐ近くにあったフォーシーズンズホテルでも撮影w

高級ホテルは同じエリアに集まってるので、その通り全体の雰囲気が本当に素敵すぎる!!!この写真もお気に入り。なんかさ、ポーズとか表情がワンパターンになっちゃって・・・モデルさんってすごいなと思いました。

 

こういう厳かな雰囲気がわたしはすっごい好き。お花と持ってるバッグの色が似てて可愛かった。

 

 

まずは凱旋門へ

まずは凱旋門に行きましたー!佳子さんといると住んでる人しか知らないような最高の撮影スポットを教えてもらえるのでほんとにありがたいです。この旅の最後にロンドンでお会いするお客様でもあるさおりさんが紹介してくださったんですよね。

1枚目のやつはシャンゼリゼ通りの中央分離帯から!ここは人がいなくてなかなかおすすめです。2枚目はもう少し近くですね〜。

 

凱旋門は近くでみると細かい彫刻が美しいです。周りはぐるぐる車が走ってて横断歩道もないのですが、地下道を通ると近くまで行くことができますw

Ritz Parisでアフタヌーンティー

ついにヴァンドーム広場にやってきました!!!ここはどういうところかというと、DiorやルイヴィトンGRAFFなどあらゆるハイブランドが入っている建物なんです。そしてその中にリッツパリという最高級ホテル(1泊最低でも30万〜)もあります。

泊まることはできないのでw アフヌンを予約することでなんとかリッツパリの中を見たい!という作戦ですね。笑 ドバイの7つ星ホテルでも同じようなことしてたの思い出したwww

まずエントランスのキラッキラ感やばい🫶あのですね・・・日本のリッツカールトンとは全く無関係のホテルなんですが、リッツ東京や大阪とは比べ物にならない豪華さというのを初めて体感しました。。。笑

   

アフタヌーティー会場はこんな感じ!!!豪華絢爛そのもの!!!

 

 

肝心のアフヌンはこちらですー!余った分は持ち帰り用にしてくれます。確か1人2万くらいでした。ドバイの7つ星もロンドンのアフヌンもそれくらいだったから、日本のアフヌンが安く感じる・・・けどリッツパリに入れる入場券と思ったら大分安いです。笑

最後の写真はお土産の紅茶です。ヴァンドーム広場の絵が金の箔押しになってます。

     

 

そして・・・1番びっくりしたのがお手洗いです。豪華すぎてみんな写真撮ってましたよwww 金の鳥の口から水が出てきます🤣ギャグかと思うほどのこのぶっ飛んだ豪華さがめちゃくちゃいい!!!

個室にも同じ手洗い場があって、トイレットペーパーホルダーも流すボタンも全部金色です!!!!これはやばい!!!笑 もうエンタメです!!!

   

 

しつこいですが・・・いろんなところで撮影してもらったよ^^お姫様気分を味わえて幸せすぎた!!!わたしこういうところが大好きなのです💕

 

 

ヴァンドーム広場で撮影

ヴァンドーム広場といえばこの記念塔です!どこで撮っても絵になる風景が最高・・・

 

 

Ritz Parisの入口はこんな感じ!美しい・・・
なんかスタッフの人がタクシーを笛で呼んでたのがカッコよかったんだけど、全然タクシー来てなかった。なんのパフォーマンスだったんだろ?

ってことでタクシー待ち中に写真とってもらった。アフヌンの残りを入れてもらった青い紙袋がまたいい感じじゃない?

   

ホテルのお部屋に戻ってきました!

そんな感じでホテルに戻ってきました。佳子さん撮影と案内ありがとうございました!やっぱりフランス語話せる方といるのは本当心強かったし、なによりラグジュアリー体験を一緒にできて楽しかったです。

しかも普段撮影現場にいらっしゃるので、構図とか完璧でiPhoneで撮ったとは思えないクオリティでした。この記事に載せた写真は全部iPhone13Proのノーマル外カメです!!!

 

ホテルの前でパシャリ。ありがとうございました!!

この後もまだまだ続きます!ウィーンに飛行機で移動し、次のミュンヘンへは列車で、最後にロンドンです。

次はこちら。【2023年女一人3週間ヨーロッパ周遊旅④】夜のエッフェル塔がキラキラ、アジア系レストラン、ウィーンに飛行機で移動、