旅行記

【2019年パリ旅行⑥】凱旋門、シャンゼリゼ通り、サッカー観戦へレッツゴー!

パリ旅行⑥です、まだの方はこちらの記事からどうぞ。

【2019年パリ旅行①】20代最後にエールフランスのビジネスクラスで行く、初めてのパリ旅行【関空ーパリ】

【2019年パリ旅行②】ホテル ラ ベル ジュリエット ジュニアスイート宿泊記 (Hotel & Spa La Belle Juliette)

【2019年パリ旅行③】パリ在住のプロカメラマンよるカップルフォト撮影&モンマルトルの丘で観光

【2019年パリ旅行④】セーヌ川クルージングツアー&本場のマカロン買ったよ!

【2019年パリ旅行⑤】ヴェルサイユ宮殿ド派手すぎ!庭園広すぎ!写真たくさん載せてます。

 

凱旋門の階段は超大変だった!!!

パリは本当に世界を代表する観光地がたくさんありますよね〜

そのうちの1つでもある凱旋門に朝から行ってきました。

凱旋門を中心にして、パリの街はエスカルゴのような渦巻き状の道路が広がっています。

 

 

前日のヴェルサイユ宮殿と凱旋門の動画も載せてるので、もし興味があれば見てみてください。

 

 

凱旋門の内部はこんな感じ!!!チケットを買ったら上まで登れるんですが・・・すべて階段なので息切れやばかったですwwww

 

上からの景色はこんな感じ〜〜〜〜

もうどこから見てもエッフェル塔が美しく見えていますね。

360度すべてがこんな感じの道路が見えます。美しさを重視しすぎて、現場では超渋滞なんですけどね。笑

 

シャンゼリゼ通りは見てるだけでワクワクが止まらない!

パリは景観を保護するために看板の色などが違っていたりします。

マックの文字も黄色ではなく白。

まさかのマックもオープンカフェw

お花も飾ってあったりと何かとオシャレすぎるのですが・・・

 

インスタにも載せてるのですが、こんな感じでいろんなお店があります!

ルイヴィトン本店。

 

この投稿をInstagramで見る

 

シャンゼリゼ通りにある、ルイヴィトン本店。世界最大だそうで迷子になりそうでした…というかなった😢 . ブランドになるとなんでも売れるんだなーっていうのを感じました。ヒカキンさんも買ってたけどけん玉とか猫のエサ入れとか、ベイゴマとかもありますもんね。そして超高額。こういう世界観いいですよね(^^) . お買い物してる人もたくさんいてかなりバブリーな雰囲気でした。2枚目の写真、外に3台のフェラーリ?が止まってたのも異世界な感じだった😎 . #パリ旅行 #パリ #フランス旅行 #フランス旅行記 #ルイヴィトン #louisvuitton #louisvuittonparis #シャンゼリゼ通り #champselysees

相羽みうさん(@aibamiu)がシェアした投稿 –

 

マカロンが超おいしそうなラデュレ本店。

 

この投稿をInstagramで見る

 

シャンゼリゼ通りにあるラデュレ。パリは空港含めラデュレのお店があちこちにあります😎どこも可愛い… . 日本と同じくラデュレとピエールエルメが二強って感じはしました! あとマカロンが専門店だけじゃなく、普通のパン屋さんにも売られてたりします😅 . ちなみにパリで来てたトレンチコートは、リッチミーニューヨークという今はなきブランドのものです…数年前からcancam系ブランドが軒並み閉店していて悲しいです💔 . #マカロン #マカロン専門店 #macarons #ラデュレ #ラデュレマカロン #laduree #ladureeparis #シャンゼリゼ通り #champselysees #パリ旅行 #パリ旅行記

相羽みうさん(@aibamiu)がシェアした投稿 –

 

このあと観戦するパリ・サンジェルマンというチームのショップがありました。

せっかくなので写真を撮ってみる^^

 

夫はこのユニフォームを買っていました^^

10番はネイマールですね!

 

パリのプロサッカー観戦!!!

ちなみに最前列のシートを予約してくれてました!!!

夫はサッカー大好きで、日本にいるときもDAZNで夜中の3時〜ヨーロッパの試合をたくさん見ています。

日本とはまた違った、ヨーロッパレベルのスピード感ある試合を生で見れるということで、この試合に合わせてパリ旅行の日程も決めました。

 

スタジアム内はパノラマで撮ったらこんな感じ^^

 

まだ試合始まってないけどもうそこに選手がいる!っていう距離でした。

さすがパリのスタジアム、シートにエッフェル塔の絵が描かれてます。

 

写真でもすでに天気悪いですが、実は試合中にかなり雨降ってきまして・・・髪の毛がボトボトになりながら、そして震えながら見てました。笑

雨が降る前に買ったポップコーンの箱がかなり大きかったので写真撮ってみたw

 

この日はパリ国内リーグの最終試合ということもあって、ド派手な花火が上がるセレモニーも試合後に行われてました。

 

日本のサッカーの試合とは規模も違ってめちゃびっくりしたwww

花火上げる前に人工芝が燃えてしまわないように、一面に耐熱シートひいてましたね。

 

ちなみにスタジアムに入るまでにボディチェックや荷物検査、ペットボトルの蓋は回収されてしまいます。(ペットボトルの蓋をピッチに投げる観客がいるので、、、)

セキュリティチェックすごかったです。

 

この日はかなり盛りだくさん&サッカーの試合が終わったのは23時過ぎた頃だったので、とても疲れました・・・Uberでタクシーを呼んで帰りました!

スタジアムは割と中心部から近かったので、交通の便は便利でした。